ねこみみほびっつ♪

【Lotro-US】InGameでWebが見れる!

指輪Blogでもちょこっと紹介しましたがBook8から?LoreBookがゲーム内から開けます。レーダーマップの宿命点のボタンの下あたりに追加されてます。

んで、これ普通にWebのLoreBookを呼び出しているだけで、そのままリンクを辿ると普通にWebサーフィンができます。LoreBookを見ることしか考えられてない?ので戻るボタンは無いしURLの直接投入もできませんしウィンドウサイズも変えられないのでブラウザには及びませんが、まぁ要望さえあれば追加するには難しくは無いんじゃないかな。

これを使ってリンクを辿り、日本語Wikiのサイトまで来て見ました。



【Lotro-US】InGameでWebが見れる!_f0108676_4215751.jpg


普通にこんな感じで見れます。

Lotro-JPサービスの終了に伴ってUSに行ってみたいけど英語が・・・という方にも敷居が低くなる可能性の1つと言えるのではないでしょうか。いろいろクエも変わっていたり追加されていたりはするのですが(Lv10までしかやっとらんのでどんだけかわかりませんが)、まぁ大体変わらんのではないかと思うので、Lv50までは日本語Wiki見ながらでもいけるんでないかな。クエストの題名がわからないってのはあるかもしれないけどw。その辺ならなんとかなるんでないかな・・・。

Lotroユーザってパワー溢れる人が多いので、それ以降の翻訳も期待できるし、日本人コミュニティも集結していけそうな気がします。今の所かなり他力本願なのですが、私も何かできればいいな。うーん、INGameでのHelpとかしかできない気もしないでもない・・・orz。

まぁとにかくこれから立ち上がろうとするLotroのJPコミュニティってのは興味がわくところです。どうなっていくのか、その中で自分が果たせるような役割があるのか。ものごとを立ち上げていく過程が楽しみなひとであれば、わくわくどきどきだと思っています。

Lotro-JPの第一幕は終わりになりますが、第二幕がこれから始まるのです。
by nyan-3 | 2009-07-01 04:40

Carats(MNS),Nyarats(WDN),他RNKとか育て中
by nyan-3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Lotro-NA キャラ紹介

CaratsはForceOfTheRing,
NyaratsはBlazingSoul
に所属しております。

BSはHPもあります。
BlazingSoul HPはこちら

最新の記事

Lotro-NAへようこそ!
at 2011-12-31 23:59
いろいろ
at 2011-10-27 00:13
dragonraid
at 2011-10-23 18:45
lv74
at 2011-10-20 23:42
Lv70
at 2011-10-10 16:30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな