ねこみみほびっつ♪

【Lotro-US】お金が無いw。

Lv10からLv15まで上げてみました。クエストが止まらない、やめられない。あと1つあと1つと連続クエ終わりまでやらないと気がすまないw、そのうちにまた新しいクエをもらってるw。Lvが上がりやすくなったので、あっという間に適性過ぎたクエだらけに。うひーもったいない。なんか聞く所によるとブリーでは結構新クエ増えているらしいし。でもブリー進出時にはもう適性すぎてそうな・・・。

ほびっつ庄を走り回るだけで嬉しいひとなので、JPと同じクエを繰り返しているはずなのですが楽しいなぁ。

さて、Lvも戻りましたがお金も0からのスタートです。Lotroは最初は馬代とか家代とか悩むかもしれませんが、ある程度を過ぎるとそんなにお金に困らない。エテンばっかり行っている人は別だと思いますがw。

なもんでお金に苦労した覚えが最近無いので、やりくりが大好きな私は新鮮な楽しさを味わっています。オークションが活気がある事もあって意外とお金を使いたくなるw。おまけにJPでの感覚が残っているので10SPくらいいいやって、生産クエの対象品を落札したら所持金の半分がすっとんでたりとかw。

これはちゃんとしないと馬買うのに苦労するのかなーorz。

まーでも結構初めての人に優しくなってるのよね。





例えば馬代なんですがこんな感じ。

【Lotro-US】お金が無いw。_f0108676_1445332.jpg


快速馬の行き先が増えてたり便利さもUPですが、HOBBITON(ホビット村)への鈍足馬の値段が快速並みに安くなりました!そういえばJPでも最初は馬代が高いので歩き回りました。ほびっつ庄大好きな私でもさすがに同じルートをずっと往復歩いていると面倒になるから、これは嬉しい。最初から馬乗り放題!

さらに6/30前に課金した人には馬代が20%引きになるパッシブスキル(!)がプレゼントされる!これは初期はかなりでかい。住宅地まで5SPが4SPだよ!

だっていまこんななんだもんw。

【Lotro-US】お金が無いw。_f0108676_1473947.jpg


全財産6SP45CPw。JPでにゃらっと金融とか言われた面影も有りませぬw。金が無いのでオークションで儲けようかと道端で拾ったw草とかNPC売りせず取ってあったり。しかしオークションで売る時間惜しんでクエストやってるので溜めていくうちに鞄いっぱい・・・。わたくし商売は結構好きなのです。お金を稼ぐためってより、如何に上手く売るか安く買うかとか、そんな所を楽しんでるのです。でも、日本では相場チェックしてたんだけどモノも多いし検索が英語で面倒だしwコッチではそこまで細かくやらずに行こうと思います。どうせLotroだからそんなに金溜めてもしょうがないだろうし?

そういえばLotroはじめた時は楽器のパッシブスキルとか買わないでケチってお金溜めたりしてたのに、こっちではすっかり覚えるものは何でも覚えて・・・とやっているのでこんなことにw。ちなみに紫品は貰い物です・・・。てきとーに大きくなれ!ってもらっちゃいました^^。それでもこの財産なんだから、今後もやりくりが楽しめそうw。

とにかく優しいゲームが更に優しくなりました。前記事の郵便配達で+20%速度UPなどに象徴されるように、タルいイメージがあった部分は必ずといって良いほど便利になっています。クエも優しくなりLvは上がりやすくなり移動もしやすくなり・・・と、初期を知っている人から見るとどんだけヌルいんだとwいう所ですが、二度目をやるJp人からすればありがたい。最初からそうすれば?ってのはね。人間最初にラクなのに慣れるとありがたみがなくなるんだよw。
by nyan-3 | 2009-07-11 01:58 | Lotro-成長日記

Carats(MNS),Nyarats(WDN),他RNKとか育て中
by nyan-3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Lotro-NA キャラ紹介

CaratsはForceOfTheRing,
NyaratsはBlazingSoul
に所属しております。

BSはHPもあります。
BlazingSoul HPはこちら

最新の記事

Lotro-NAへようこそ!
at 2011-12-31 23:59
いろいろ
at 2011-10-27 00:13
dragonraid
at 2011-10-23 18:45
lv74
at 2011-10-20 23:42
Lv70
at 2011-10-10 16:30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな