ねこみみほびっつ♪

Lotro-NA生活便利情報(随時UPDATE)

Lotro-NA生活を快適におくるために、先輩方達がいろいろと情報をだしてくれているのですが、なかなかそういうのを見て回るのが難しい方もいると思うので、リンク集レベルですがまとめておこうかと思います。まぁとにかくトライする姿勢が大事だと思いますね。これはNAだけの話では無いですけれども。





いろいろな所を紹介しますが、全部当然ですが自己責任でお願いします。

1.導入

①お試し版(10日間無料)
 
 ここから「DownLoadNow!」をクリックして進む。名前やE-mailなど入力。まぁ難しくはないと思うので割愛。わからなければ質問どうぞ。

 ※※※ 注意事項! ※※※
  インストール時にインストールフォルダを変更しておくこと(これをしないと日本版を上書きしてしまい、日本版が立ち上がらなくなる。再度公式よりダウンロードで復旧)

②本番

 ・クライアントは「パッケージ版」か「ダウンロード版」
 ・課金方法はこれが回答。

 クレジットカードまたはデビッドカードが一番ラク。VisaかMasterついてればOK。Gamecardは高い。PayByCashはWebmoneyみたいなもので、日本支店があります。銀行振り込み等の方法で買えますが、まぁ説明みると手数料が取られるし、いろいろと面倒な気もしないでもない。

<私の場合>

 パッケージを買ってVisa付きクレジットカードでLifetime課金(生涯課金)しました。1ヶ月分のプレイ料金込みみたいだったからLifetime課金をすぐしなくても良かったねw。まぁどうせするならかわらんけどね結局。パッケージはここで買いました。

 まぁ体験版ダウンロードしているならば、後述する紹介サイトさん参考にそれで行くのも良いのでは。ダウンロード版で十分だと思う。


<クレジットカードが嫌な時は>

 GameCardとかPaybyCashとかは、いろんな代理店をかますから高くつくし、なにかあったときにめんどくさそう。クレカの不正使用が嫌とか、審査が嫌だとかだったら(それはそれで問題な気がするけどw)、Visaデビッドカード作ればいいんじゃないかな。口座に金がある分までしか使えないから、不正使用されたとしてもダメージ少ないし。この辺はもうLotroの話じゃないし、私は詳しくないので説明サイト載せておくので読んでみてください。

(2009/7/31追記:イーバンクのデビッドVISAで課金してPlayできている方がいますので、デビッドVISAはお手ごろではないでしょうか。また回りでクレカで課金できない事例がいくつかあるようです。カード次第なようですが、根本原因は不明。そんな人もデビッドVISAを試してみてはどうでしょうか^^)  

<紹介サイト>

 いくつかの方法で具体例が載ってますので参考にしてみてください。

 ★ ここが詳しいです! ★

 GoldenRings:HowToPlayLotro

 ★ 体験版からの続きで課金しようと思っている人に! ★

 よいこのUSモリア 課金編

2.コミュニケーション

 いまのところこっちの記事で網羅してます。私のやってる分にはねw。

 IRCの設定についてはこちらの記事で。チャンネル名は「#LOTRO.jp」にしましょう。ちょっと使っている人が少ないですが入っておくだけでも人が増えれば使いやすいですしね。

 IRCを使えるようになっていれば、FS結成中やフレンドでチャンネル自由に作るなりがラクなんで、できるようになっておくことは有意義だと思います。最初のほうはクエストも簡単ですのでローマ字チャットで十分すぎですが、新インスタンスの攻略をやるような時は、反省会なんかやるにも日本語チャットのほうが良いとおもいますしね。

 面倒くさがらず、コミュニケーション手段については常に改善していくことが大事だと思います。NAでやるに当たり壁になるのはここですからね。不便だと嘆くヒマがあれば改善に努力しましょう。

3.攻略情報

 エレギオン以降の和訳については、鋭意翻訳中の素晴らしいサイトが。

 また、既存地域も含めて”日本語クエスト帳”も進行しています。

 モリア以前の部分に関しては日本語Wikiなどみつつで。クエストレーダー機能とかあるから別に難しくない。困ったら日本人も多いので聞けば問題ない。

 せっかくなので、向こうの情報の基本になるLoreBookを読むようにすると良いです。当然全部英語ですけどw。まぁ私のBlogでもいろいろ紹介するはず。整理下手だけど、日本語であることに意義があるかも。

4.その他設定など

 最初IMEが全角入力になってしまいチャットが面倒と思うでしょう。対策はこちらをどうぞ。

その他、気がつくたびに追加予定。Wikiとかあるといいのかね。私もめんどくさくて追記しなさそうだけどw。
by nyan-3 | 2009-07-19 08:26 | Lotro-NA生活便利情報集

Carats(MNS),Nyarats(WDN),他RNKとか育て中
by nyan-3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Lotro-NA キャラ紹介

CaratsはForceOfTheRing,
NyaratsはBlazingSoul
に所属しております。

BSはHPもあります。
BlazingSoul HPはこちら

最新の記事

Lotro-NAへようこそ!
at 2011-12-31 23:59
いろいろ
at 2011-10-27 00:13
dragonraid
at 2011-10-23 18:45
lv74
at 2011-10-20 23:42
Lv70
at 2011-10-10 16:30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな