ねこみみほびっつ♪

てきとー構成

最近はインスタンスにてきとー構成で行くことが多いです。

基本的に「与えられたリソースでどれだけやれるか」ってのが燃えるんですよねw。まぁ効率が良くないのでまだまだWatcherとかDNとかClearできなくてRad装備を早く集めたい所もあって、そうそういつもとはいかないんですけどw。

リアルの仕事でも潤沢なリソースでプロジェクト遂行とかありえませんし、制約の中で如何に最大限の力を発揮させるかってのがプロジェクト管理といっても過言ではないんじゃないかと思うくらいです。アメリカだと市場で優秀な人材をプロジェクト開始時に集められるのかもしれませんが、日本じゃそうもいかず基本はやっていく中で育てていったり、うまく人材を組み合わせてチームを組んだりと知恵と工夫を凝らして成功に持っていくということになります。

なので制約の中でやることを楽しめるようじゃないと、プロジェクト管理とかやってられないんですよねw。優秀な人がいればてきとーにお金の計算と進捗会議でもやってりゃOKなのかもだけど、それじゃプロジェクトマネージャはいらんですよね。まーそれで給料もらえたらラクでいいですけどw。

っと、なんか最近はリアルとLotroの境界線がさっぱりありませんw。こんな話続けてもアレなのでLotroの話に戻してと。





元々3人インスはまともな構成で行くことのほうが私は珍しくてw、WWはMNS、HNT、RNKで別メンバで2回、MNS、HNT、LRMで1回の3回HMやったあとLastBossまでやってます。その3回で現在宝石3個。リーチ状態のままそのうちいくかと放置中w。

私がてきとーでやるときってなんかTankがいない構成が多いです。まー自分がHealerですからHealerがいないって事が無いのは、てきとー構成やってく上で恩恵は受けているとはおもいますけどねー。MNSがいるかっていうと別にRNKやCPTでもいいと思いますけど。

ただ何度か紹介しているように、私はMoriaでは火力>防御力・回復力になったので、Tankの力がMoria前ほど絶大では無いと思ってるんです。Moria前だとサウアラックなんかスーパーGRDがいたら後はてきとーでもいいんじゃないか(いいすぎw)とかいう感じだった気がします。でも身上使ったり強制Taunt発動したりと瞬間でのTankパワーはMoria後でもGRDは他の追随は許さないと思いますけれども。WDNはよくわかりません!www

Tankいなくてどーするかというと、HNTをTankにしたり(ひどすw)、自分でRunningTankになってみたり(鈍足のあるHoMのLastとかダメですけどね)とか、PingPongでなんとか凌いだりとか、まーその場その場でてきとーに切り抜けるというやり方をしてます。

もちろん時間もかかるし消耗品の消費も激しいし修理代も増えるし、こういうのが楽しい!とか思わない人には全くオススメしませんけどw。

HoMはついに4個宝石集めまして、今回はMNS、HNT、LRMでHMClearしてきました。なんかいつもHNTいますねwww。もちろんてきとーなので選んでHNT呼んでいるわけではないのですが。Moria後はDPS重要だし、ある意味バランスが全然悪いってわけでもない感じですね。ここでHNTじゃなくて更にLRMとかだとさすがに私も悩むような気もするw。

そんな感じなので、かなりのパターンは3人INSいけるんじゃないかなと思ってます。効率は抜きですよ!

6人INSも16thではBURTankでClearしたり、DDにもBURTankで挑んで散ってみたりwと、こっちはお誘いを受けて行っているのですが、楽しませて頂いております。BURの誘発が結構Taunt力あるって始めて知りました!w。ちょこっとですけどJPでもBUR扱ってたんですけど、誘発いまいち実感無くて・・・。そんな感じで変な構成だと新たな発見の連続で、疲れるんですけどw面白いですねー。毎日それだと疲れそうですけど!

あとはMNS2でClearできると嬉しいですね。自分MNSですから私がいるとMNS仲間といっしょにFS組めないとか凄く悲しいんです。やっぱり同職は贔屓しちゃいますよねw。特に私以上にNO-KINぶりを発揮して頂けると嬉しい!MoriaでMNSもかなりDPS上がったので、NO-KINMNSとHealerMNSはDPSRNKとHealerRNKの組の若干Healよりって感じで考えればいいのかななんて感じですね。

Raidだとさすがにあまりに変な構成はきつそうなんで、そのへんは3人や6人INSくらいで打ち止めにしておこうと思います^^。
by nyan-3 | 2009-10-23 04:48 | Lotro-Instance

Carats(MNS),Nyarats(WDN),他RNKとか育て中
by nyan-3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Lotro-NA キャラ紹介

CaratsはForceOfTheRing,
NyaratsはBlazingSoul
に所属しております。

BSはHPもあります。
BlazingSoul HPはこちら

最新の記事

Lotro-NAへようこそ!
at 2011-12-31 23:59
いろいろ
at 2011-10-27 00:13
dragonraid
at 2011-10-23 18:45
lv74
at 2011-10-20 23:42
Lv70
at 2011-10-10 16:30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな