ねこみみほびっつ♪

さっそく分析してみたSkirmish

CombatLogおもろいですねー。

今回はSkirmishに使って見ました。お供のLogはちゃんと載ってくれるのでこれ結構良いんですよ。客観的に弱点とか分析できていいですね。とりあえずSoloSkimishをてきとーにやってみてこんな感じになりました。





トータルダメージ量をお供と比較してみる。

さっそく分析してみたSkirmish_f0108676_254213.jpg


まぁ実感どおりいつもCaratsが全タゲとってTankでお供が安全に後ろから殴り続けている感じですね・・・。全ダメージ量の75%はCaratsが叩き出してます。少しは働け○amson!


んじゃお供は何でダメージ出してるんだというと。

さっそく分析してみたSkirmish_f0108676_2561816.jpg


なんとなくAOEがしょぼい気はしてたのですがこれほどとは。ForcefulStrikeってのが単体大ダメージSkillで、これが完全に主力で次が通常攻撃とは・・・。まぁAoEのはDOTがついてたりArmourRendがついてたりするんで一概にSkillダメージ量だけ見ちゃダメなんですけどね。それにしても悲しい。AOEが強くなきゃWarriorにした意味がないじゃないかーw。

まぁSoloだとCaratsのAOEですぐ片付いちゃって対象Mobが少なくなっちゃうってのがあるね。SoloだとAOETypeより単体Typeのが良い感じなのかな。そんな気もしてArcherを最初にRoleとってるんだけど、名前が名前だけにCHNTypeじゃないと合わなくてそのままにしてますw。


自分はどんな感じなのかなーというと。

さっそく分析してみたSkirmish_f0108676_321110.jpg


まぁ予想通りCallOfWar系のSkillがTOP3を占めました。SecondAgeは対象数増やしてないので、これを増やしたLegendWeaponにすれば(DPS用として現在別に育成中)、すでに全体の21%ものダメージ量を占めているだけに大きく火力UPが見込めそう。CallToOromeのDamageUPもDPS用Weaponでは拘っているので、ここも伸ばせそうですね。なんとなくは思っていたけど、客観的にデータで補足できるとLegendaryの選択や育成計画もやりやすいし楽しいですw。

意外だったのは結構AutoAttackでダメージ量占めてること。これは火力が比較的低いMNSならではなんじゃないかな。武器育て中でてきとーなので属性もつけてないので、ベレとかつければ結構底上げになるんかな。SoMでAutoAttack挟まってもSkillが遅れないんだかなんだかだっけ?なのでAutoAttackも結構価値があるのかなーって感じですね。

あまりDPSに拘ってはいないので伸びしろはあるとはいえ、他のClassの話を聞くとちょっと地味な数値ですねw。MoM時にMNSのDPSは飛躍的に上がりましたが、SoMでは伸びはしたんだけど他のClassの伸びと比べるとイマイチな感じはありますね。まぁHealが目に見えて凄くなったんでそっちで満足ですけどw。


Damage最大値やHealの最大値も簡単に出せるので、これから事あるごとに取っていこうかな・・・。でも分析ばっか楽しくて肝心のLotroをやらなそうwww。


さて、このままではあまりにお供が情けないので、もっと強化してすこしは役にたつようにしたいと思います。いまのままじゃ恥ずかしくて他の人に見せられない!w
by nyan-3 | 2009-12-27 03:13 | Lotro-Skirmish

Carats(MNS),Nyarats(WDN),他RNKとか育て中
by nyan-3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Lotro-NA キャラ紹介

CaratsはForceOfTheRing,
NyaratsはBlazingSoul
に所属しております。

BSはHPもあります。
BlazingSoul HPはこちら

最新の記事

Lotro-NAへようこそ!
at 2011-12-31 23:59
いろいろ
at 2011-10-27 00:13
dragonraid
at 2011-10-23 18:45
lv74
at 2011-10-20 23:42
Lv70
at 2011-10-10 16:30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな