ねこみみほびっつ♪

VCがふえてきた!

最近はすっかりVCerになってしまいました。もうチャットに戻れない感じです。ちゃっと死さいこー!とか言ってた時代が懐かしい。

にゃーとか言えないのでちゃっとの価値はまだまだあるんですけどね!

しかしWatcherあたりからそうでしたが、BGとかまでくるとこれ数人はVC前提なんじゃないかと思うほど、戦闘中のリアルタイムコミュニケーションが重要な作りになってます。完全に全員が仕組みを理解して、反応も素早ければ大丈夫な理屈にはなってはいるのですが、全員にそれを求めるのはハードル高すぎだろうという・・・。

冗談ぽく全員VCKSとか話題がありましたが、全員VCRaidとか実用性もあるんじゃないかと思うくらいです。全員同時にしゃべるとむちゃくちゃなので4-5人までが実用的な気もしますがw。

まぁVCじゃ無くてもマクロとかで素早く情報出せれば事は足りそうですが、やはりVCのスピードには敵わない感じがあります。

そんなこんなでVCの実用性が認知されてきたせいか?VCerも増えてきているようです。使い続けているとだんだん慣れてきますが、やはり一番は他にVCerがいるのが大きいですね。1人でしゃべっていると、特にそれでChatまで無かったりすると聞こえているかとかいろいろ不安になるのが一番VCで気になる所ですし。

VC聞き慣れしている面子相手だと心理的にVC導入しやすい(聞き取りにくいとかもしっかり言ってくれるし、VCにVCで応答あるとまた気分的にラク)と思うので、良く遊ぶ面子とかにVCerがいる方は是非導入を!w

女性はVCやりにくいだろうなぁとは思っていたのですが、けっこーLotroは女性Playerも多いからか良く聞きます。むしろしゃべりまくりなひとも・・・。しかもねたが・・・なひとも・・・w。まぁ内容はともかくVCがあるのが普通になると導入もハードルが下がって良い感じだと思います。雑談は某HNTさんとかにまかせておけばしなくても良いですけど、目!とかどーん!(これだいじ)とかだけでもいいですしねー。
by nyan-3 | 2010-05-03 09:39 | Lotro-コミュニケーション

Carats(MNS),Nyarats(WDN),他RNKとか育て中
by nyan-3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Lotro-NA キャラ紹介

CaratsはForceOfTheRing,
NyaratsはBlazingSoul
に所属しております。

BSはHPもあります。
BlazingSoul HPはこちら

最新の記事

Lotro-NAへようこそ!
at 2011-12-31 23:59
いろいろ
at 2011-10-27 00:13
dragonraid
at 2011-10-23 18:45
lv74
at 2011-10-20 23:42
Lv70
at 2011-10-10 16:30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな