ねこみみほびっつ♪

びーじーろっく3じょーたい

先行RaidはついにClearしたようですが(おめでとうございます!!)、こちらは先週あたりからようやくNMにコンスタントに取り組めそうなレベルです。

こちらでは週1日Tryのみで解散時間も早い健康的なwRaidなので、今でこそすぐやられているので4回程Tryできていますが、すぐに週に2回Tryのみくらいのペースになるでしょう。先行RaidのClearまでのTry回数から単純計算すると1年以上Clearできないことになります・・・、が、そこは後発ならではの情報があるという恩恵を利用することで、現実的な計算が成り立ちます。





逆に言えば情報を利用しなければつらいってことです。

Lock1や2のHMは結構現実的なペースでClearしましたが、それは通っているうちにRadが勝手に底上げされることで、Play自体は実はたいして進化してなくても勝てた面が大きかったと思います。これがLock3では通用しなくなる。NMはRad殆ど関係ないですから、通っていればラクになるという要素が無いんですよね。慣れは有効なんですが、それほどTry回数が無いというRaidの性質上はそこにかけるのは厳しいでしょう。

やはり基本的な戦略は、情報を利用するだけ利用して、少ないTry回数でも勝てるような”型”を構築するしか無いと思っています。これで現実的な日数で勝てれば、週末PlayerではBGとかありえないという心配も減るでしょうし、そういう意味で今のRaidが今のペースで取り組む価値はあるんじゃないかと思います。

とにかく情報利用前提、ForumやBlogや動画はすべて読んでおくこと前提、でいかないと厳しいですね。説明するのも反省会するにもTry時間が取れない制約上どうしても、中途半端で実際やってみように行かざるを得ない。そうなると、事前にどれだけ理解しているか勝負になるわけです。幸い動画とか親切なBlogとか溢れているので、読まない言い訳も無いですしね。


そういう視点で前回のRaidの動画を見た結果、やっぱりPhase2の動きを理解していない人が数人いる感じです。目玉ついてどっちにいくか間違えた人とか(私も時計の軸で言われるとまようかもw)はいいんですが、そもそも立ち位置が間違っていたりするのは厳しいですね。

幸いVCerも増えてきたし、発言も増えてきている感じがあるので、どんどん指摘しあっていきたいところです。指摘しあうと必ずとげが立つんですけど、そこから逃げていてはリアルもそうですけど困難から逃げることになりますしね。情報が無い時代と比べたらとげのたち具合なんてかわいいもんですよw。答えがある程度見えている中で指摘できるんですからね^^。


最近帰りが遅くてPlayする気力が落ちているwのですが、幸いPlay動画を取っているので、帰ってきたら飯風呂後に眺めながら改善点を抽出するとかいうのを夜の楽しみにでもしようかと思います。そっちのが疲れるんじゃないのというきもしないでもないけど・・・。

一般公開されている動画やBlogやForumは各人が読んでイロイロそれを基に話し合ってくれるとして、私はRaidの実際のPlay動画を見ることに専念したいかな。分担してかないと続かないですしねきっとw。

んでは、具体的な改善点とかはまたこんど週末前にでもUPします。
by nyan-3 | 2010-05-19 01:48 | Lotro-Instance

Carats(MNS),Nyarats(WDN),他RNKとか育て中
by nyan-3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Lotro-NA キャラ紹介

CaratsはForceOfTheRing,
NyaratsはBlazingSoul
に所属しております。

BSはHPもあります。
BlazingSoul HPはこちら

最新の記事

Lotro-NAへようこそ!
at 2011-12-31 23:59
いろいろ
at 2011-10-27 00:13
dragonraid
at 2011-10-23 18:45
lv74
at 2011-10-20 23:42
Lv70
at 2011-10-10 16:30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな