ねこみみほびっつ♪

だらだらなかんじ

最近はなんとなくだらだらな感じで遊んでます。仕事も一段落しそうなので時間もなくはないのですが、募集とか疲れて面倒くさい今日この頃。BG以外は受身がいいですねw。

なので、なんかコレと絞ってやるわけでもなくだらだらと。というわけでだらだらと書き流し。





わーでんはLv61になりました。

EP2.6.8を重い腰をあげて募集。BG以外頭使いたくないのでてきとーにつっこんでたら途中で壊滅w。あまり細かくやるのもどーかと思ったりもするけど、かといって時間もそこそこかかるしで野良はなかなかどのくらいネタバレとか指示とかするか迷いますね・・・。

よーやっとLorienの中央も入れるようになったので、そのへんやりつつMirkwood上陸しつつ、Medalでもためよーかな。MoriaのInsがだいぶ手付かずだしWardenのClassQuestもまだなんですが、なかなか最近は募集する気力がありません、誰か拉致ってくださいw。

EP2.6.8が終わったので念願の青LegendTraitが手に入りました。これでConvictionがパワーアップ。Legaciesも欲しいなぁ、でも面倒くさいなぁ・・・。

WatcherやDNも行ってきました。ヨワすぎるんで遠慮してたんですけど空いてたので。Radも足りなくて(久々に画面灰色の世界を堪能)、操作もうんこでほんとごみでした、ごめんなさい、でも空いてたらまたよろしくですw。Tankじゃないとなんか寄生感もりもりだね!DPSとかやるのかもだけど赤LegendTraitとかもまだ取ってないし・・・。Corruption担当とかあったら立候補してでもやります、寄生すぎてかなしいからw。

カンストキャラが2つあると、Lockの関係でいろんなひとと遊べないとかいう制約も外れるので、WDNだけはカンストしとこーかと思います。平日とかに突発てきとーBGとかやりてぇなw。DNで画面灰色の状態のクセに生意気だけどw。

大抵FSにレベルカンストTankさんがいるので、あまりTankの経験が積めてませんが、Tankもおもろいのかなーと思ってきました。少なくともHealerの時の受身姿勢よりは積極的に関われる感じがよいのか。まぁ全体が見えなさすぎるんで、やっぱわかっている所で楽しむ感じだなぁ。戦う場所を決められるってのがTankの醍醐味だなーというのが私の感想、えらそうにw。


RNKをたまにやってLv27、CHNをすごくたまにやってLv11wです。RNKは育てたいのですが正直もうめんどくさいです・・・。RNKで逃げ回りながら1ずつ倒すとのが面倒くさいので、CHNを作って発散しようとしたらAOEで強すぎて笑いました。RNKはストレス溜まるなーw。とはいえこんなペースじゃCHNもすぐ放置されるだろうな・・・。


メインキャラ以外は、他の人と遊びたいとか体験してみたいとかのタダの道具的扱いなんで、あんまり育てる気力が出てきません。カンストキャラ欲しいですまじで・・・。目的がカンスト後のインスタンスでどーあそぶかなので、育てる途中でFSPlayを学ぶというより、さっさとカンストインスタンスで学んだほうが早いしスキル全部使えるようになってるから意味あるし・・・。ぶっちゃけ低Lvで動き学ぶより上手い人の動きをMNSで見てたほうがはるかに勉強になるし・・・。

こうなるのもNAでは攻略だとか優先でゲームとしてのPlay優先にシフトしたからでしょうね。JP時代とはえらい違いです。JP時代にこういう遊び方をしてたら、たぶんすぐ飽きてLotroやめただろうなw。飽きたやることないといって去って行った人たちの気持ちが良くわかる気もします。PlayStyle次第ですねー。


かといって世界の住人としてのめりこむようなPlayは今でもあこがれています。英語ができればLotroNAでいいんだけどなぁ。やはりそういうPlayは英語環境では私の英語力では難しそうです。そんな感触をもっているためGuildwars2のダイナミックイベントシステムには興味深々だったりして。


なんか他のMMOもとみていて直近でオープンβ始まるドラゴンネストってのを体験版あったから落として見たんだけど(MMOのオフライン体験版って良いウリですな)、やっぱノンターゲッティングは私には難しすぎるw。パッドでオートエイムとかあるみたいだけどなんだかなー。後やっぱもっと引いた視点がないときつい。MMOつーかMOだしなぁ。

あれだね、操作力で決まるんじゃなくビルドとかいつどのSkillを使うかの判断力とかが重点のほうがいいですね。とろいおっさんには操作の複雑さが差を生むゲームは難しいです。でもクリゲーじゃない!っていうとなぜかそろいも揃ってノンターゲッティングになる。なんだかなぁ。ノンターゲッティングだらけになったら困るなぁ。まぁそしたら一生Lotroでいいか。

LotroはClassTraitでかなり差をつけられるようになったのが面白くなったけど、装備とかがやっぱり差があまりないのが良い所でもあり物足りない所でもあり。韓ゲー時代の、装備を工夫すると廃人相手でもノーダメージで一方的に倒せちゃうとかがたまに懐かしくなります。まぁ時間をかけたもの勝ちみたいなシステムは大嫌いですけど・・・。バランスって難しいですね。


などなど。
by nyan-3 | 2010-05-26 01:56 | Lotro-いろいろ

Carats(MNS),Nyarats(WDN),他RNKとか育て中
by nyan-3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Lotro-NA キャラ紹介

CaratsはForceOfTheRing,
NyaratsはBlazingSoul
に所属しております。

BSはHPもあります。
BlazingSoul HPはこちら

最新の記事

Lotro-NAへようこそ!
at 2011-12-31 23:59
いろいろ
at 2011-10-27 00:13
dragonraid
at 2011-10-23 18:45
lv74
at 2011-10-20 23:42
Lv70
at 2011-10-10 16:30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな