ねこみみほびっつ♪

LotroにAddonが

そのうちできるよーになるらしい、昔は反対でしたが今の私は楽しみです。





どこまでできちゃうのか次第で波紋は呼びそうです。WoWみたいにHeal量やDPS量とかRaid内で浮き彫りにできちゃうとかあるのかな、そこまで行くといろいろあるよね・・・。Threatとかも見れないからこその部分もあるし。

うまくできていないから、数値を基に改善しようという人にはありがたいだろうけど、そうしない人にとっては見えて欲しくないものが他人に見えてしまう、歴然と結果が公表されてしまうので。どこまでアクセスできるかかなー、アクションはBOTにつながるから無いだろうけど表示に関してはいろいろできるよーになると思うし、そうしないと逆にやれることがないからなぁ。

まぁAddonって別にそーいうのに限ったわけでないから好意的にみたいけどねw。

たぶん音楽演奏とかの強力なUIが作れそう。せっかく魅力の音楽演奏なのにUIが不便というかUIらしいUIもないのでやらないひと(>わたしみたいの)多いしね。このへんなんとかしてくれってJP時代良く思っていたけど・・・。


Addonは楽しさを広げるんだけど、逆に格差を生むことにもなりえます。Addonを使いこなせる人とできない人でPlay環境に格段の格差が生まれたり。特定のAddonを入れてないとRaid禁止とか、そーいう事例もあるわけで、そのへんはどーなるかなって思います。

まぁこういうの使いこなすの得意な人もJP人には多いので、紹介とか解説とかできるようになれば、また更には日本人向けのAddonでいろいろできるようになれば・・・Quest日本語化とか、まぁそこにアクセスできるのかわからんけど。良い面に考えるといいかな。


格差が少ないのが人によっては魅力、人によっては物足りなさであるLotroだと思うんですが(MoM以降格差少し出てきて、考えているいないで結果変わるようにはなってきたけど)、その辺がAddon導入で風向きが変わるかもしれません。

個人的には、JP時代は格差のできないLotroが魅力でしたけど、今は格差をもっとうんでほしいと思っているので、そうなればLotroをもっとやるかも。最近、格差がつかなすぎるLotroだけだと刺激が足りないのよね。日本語でやれた時代はコミュニティだとか物語性だとか対人で楽しめたのだけど、さすがに英語だとそこをJP時代と同じといかず、どうしても難しいゲーム性へのTryに執着が向いてしまう。特にもっとビルドで差がついてほしいなぁ・・・。

格差的には私は上手くビルド組んだ1人のほうが、考えてない同Lvの3人より上、くらいがバランス的に好きです。Lotroだとせいぜい2~3割増し程度なんだよなぁ。一部Classにおいて一部Insでは絶対、みたいのはありますけどね。それも画一的な感じだし。

と、Addonだけでいろいろ思っていることがでてきました。まぁ当面先なんだろうけど・・・。
by nyan-3 | 2010-07-14 21:42 | Lotro-いろいろ

Carats(MNS),Nyarats(WDN),他RNKとか育て中
by nyan-3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Lotro-NA キャラ紹介

CaratsはForceOfTheRing,
NyaratsはBlazingSoul
に所属しております。

BSはHPもあります。
BlazingSoul HPはこちら

最新の記事

Lotro-NAへようこそ!
at 2011-12-31 23:59
いろいろ
at 2011-10-27 00:13
dragonraid
at 2011-10-23 18:45
lv74
at 2011-10-20 23:42
Lv70
at 2011-10-10 16:30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな