ねこみみほびっつ♪

はやくねるBGRaid

23:00には終わるBGRaid。個人的にはとても魅力だったりします。そして、その話を見た時目からうろこだったというか、Raidというと時間をかけて夜遅くまでやるもの、3-4時間ぶっとおしてでやるものみたいな固定観念があったなぁと反省したりしまして。

ちょっと巷で話題が挙がっていたのですがまだ特に実現に至っていないようなので、台湾から帰ってきた勢いでやり始めてみようと言ってみようかなと思いお話されてたお2人に打診。

これだけではまだ3人なんですがw、結局集まらないだろう・・・と思ってしまうことが障壁なんだ!と飛行機の中で読んだ本に書いてあったので、集まらないかもでもやろうとしてみようと思い立った次第であります。まー、ダメでもFS集まれば今なら遊べるところいっぱいあるしw。

代理LeaderとKS内のローカルRaidLeaderしかやったことのない私にそんなができるのか!というのも、そうおもってやめちゃうとそれがダメなんだ!wってことらしいので勇気を持ってとっこーさいこー精神で。


この時期に動かないとチャンス無いと思うんですよね。F2Pとか入っていろいろと面子の組み換えなんかもあるかもしれないし(固まってるところは固まってるのでしょうが・・・)、Radが手に入りやすくなったからHMも結構無理なくチャレンジるし(Lock3は別だが)、なによりALTRoll不可になりALTチェンジの時間が無くなるのは時間短縮に最適、ロールフリーを合わせればこの辺さくっといける。昔高速裂け目Raidにお邪魔できたことがあったのですが、コツはロールの所なんですよね、勝手に振り分けてすすんじゃうみたいな。あれが時間かなり食うんですよ。地味にInsに直接入れるのも早い。時間制限のあるRaidを立ち上げるには最適な条件がF2Pの変更で整ったって思えるじゃないですか?!


というわけで、どんな感じでやりたいか構想だけ書いてみる。まぁ正直Raid率いるのとか超初心者なのであまりさいしょからがちがちしないとおもうしダメダメだとおもうし、きにしないかんじでいこうとおもうけれど。






とりあえず対象は、BGRaid、Lock1-2をやりつつ、Lock3も狙って行きたい所。
仲良くなってきたらもっといろいろ挑戦もしてみたい。

確実なルールは3点。

①時間固定
平日20:30か21:00開始(木曜日はロック情報の関係上21:00でまずやってみます)~23:00前に絶対解散。(うまくコトが運ぶようならば休日昼間も視野にいれていきたい) 木曜日Lock1、金曜日Lock2、Lock3は週明けとか適当に。NMかHMかは面子次第。

②ロールフリー
もうもってる、使えない、もの以外は振ってOK、面子固定じゃないからロールはフリーフリー

③Lv65キャラRad115以上
今はアンヌーやヘレグロド装備もあるし難しくはないんじゃないかな。145くらいまで挙げるとHMも全然いけます。

「面子固定」でなく「時間枠固定」のRaidってのでやっていきたいのです。面子はある程度入れ替わってもよくて(他のRaidと交換留学とかできるとうれしいのだ!)、リアル都合優先で。そのほうが忙しい方が多いLotroのRaidにあってるんじゃないかなと。面子固定で時間がある限りガンガンやっていくStyleだと、時間に恵まれている人が完全有利だと思うんですよね。まぁMMOなんてそんなもんだろと思うかもしれませんが、でもそうじゃないRaidが1つくらいあったって良いと思うんですよね。


コンセプト、ってほどじゃないけど考えているのが以下のこと。

①時間固定、メンバーフリー
②フリーロール
③リーダーフリー(主催とかいなくてもやっちゃってください)
④あくまでClearを目指す
⑤考える!考えていろんなものを試す!いろんなやり方をやっちゃう!探究心が大事!
⑥一定のPlaySkill

アイテムよりも攻略をいろいろと楽しむ、こんなやりかたしたら面白い、ラクだみたいのに価値をおきます、だからアイテムはロールフリー。

でもあくまで”Clearを目指すうえに時間固定”ですから、一定のPlayskillは前提とならざるを得ない。まぁNyaratsWDNでも大丈夫なラインだけどw。大事なのは考える!ってことで、考えるTypeの人であればBG経験とかなくても問題なし。

まぁ私がわかるPlayskillってなかなか無いし、BG経験者のALTとか今は固定ではやってないとか、なんかそんな感じで即戦力で出来る人を最初は集められると初心者Leaderには嬉しいです。慣れてきたらBG未経験者の間口になれると良いなとは思うのですけどね。私の枠譲ってもいいしw。

メンバーフリー、リーダーフリーってのは凄くやりたい理想なんです、リーダーって大変すぎると思うんです、もともっとみんなリーダー負担分担すべきだと思うんです、だからリーダーできる人やリーダー負担をよくわかっているひと、攻略なんかを率先して担当しているひととか、率先して積極的に行動できる人は一緒にやりたい。他Raidのリーダーとか攻略率先している人とかがお忍びでALTで参加してくれたりすると嬉しいなと思っています。こっちなら毎回リーダーしなくていいよ!(回ってくるまでは!w


というわけで、今、こんなRaidぶちあげてしまってどうなるのかめちゃくちゃに不安なので、ぜひとも助けてあげたいと思われるお優しい方は、コメントなりメールなりTellなりくれると人数の算段が立って嬉しいです・・・。当日ぼーっと待ってくれていても嬉しいです・・・w。

メンバーフリー目指しているので、毎日確実に木曜日21:00、その他20:30には間に合わないかもでもOK、木曜日だけ参加、金曜日だけ参加もOK、いざとなれば私が抜けるだけ!是非、助けてくれるひとを募集です^^;

というか、自分も毎日平日その時間に帰れる保証ないですから。だからといって主催(という概念をなくしたいんですが!)こねー、ざけんな!と言わない人じゃないときびしいですきっと。(いけなさそーならBlogとかでれんらくはしますけどね。)



まずは9/23(木)21:00集まり次第Go、不足なら募集して23:00終了、BGLock1NM(面子が凄すぎたらHM)なんて感じ目指してます。NyaratsでLFP立てて拉致とか拉致とか拉致とか募集とかしてみます。それまでにもう少し確実に来れる面子にあたりをつけたいです。Tellとか来たら快く応じてください!売り込みにきてくれてもいいです!(コンセプトに合致する方は歓迎です!)
by nyan-3 | 2010-09-18 01:58 | Lotro-Raid

Carats(MNS),Nyarats(WDN),他RNKとか育て中
by nyan-3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Lotro-NA キャラ紹介

CaratsはForceOfTheRing,
NyaratsはBlazingSoul
に所属しております。

BSはHPもあります。
BlazingSoul HPはこちら

最新の記事

Lotro-NAへようこそ!
at 2011-12-31 23:59
いろいろ
at 2011-10-27 00:13
dragonraid
at 2011-10-23 18:45
lv74
at 2011-10-20 23:42
Lv70
at 2011-10-10 16:30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな