ねこみみほびっつ♪

NewMNS

今回ようやっと大きく変化のあったMNS、かなりやれる幅ができるようになりました。BC連打以外ないような状態からいろいろできるように。

特に小HealのCD&CastTime減のTraitが緊急時に凄いいいです、これは外せなくなりそう。Powerさえ尽きなければ、RNKのSPAMHealを上回るHPSが出るんじゃないかなこれ。気力コストを考えると従来のBCが上なので主役は変わらないですが、状況によってHealの選択肢が増えたのはHealにも多少のテクニックができて面白さが増しました。

地味にいろいろなCDの長いSkillがCD減ったのもイイかんじ。これらを密かに混ぜるのがささやかな楽しみだったのですが、少しは戦局に影響するくらいにはなった・・・かな?未だに地味だけど。エフェクトがもっと派手になればなぁ。






さて、Riftはカンストして(Lotroよりレベル上げしやすいです・・・)、エンドコンテンツ少し回るくらいまでやってみたのですが、Lotroと比べるとガチなTank-Heal-DPSな感じ。攻略におけるキャラ性能(ビルド含む)とTacの比重がLotroを5:5とすると、Riftは8:2くらいな感じ。ちょっと興ざめかなぁという所です。

ビルドも多彩にできるのですが、ガチ難易度の所だとネタビルドじゃだめで、ガチビルドにせざるを得なくなって、ClericでもTankもDPSもいろいろできるというせっかくの売りが、結局Heal専門にならざるを得なくなっちゃいます。しかも純粋にHPSを伸ばさないとガチで勝てない。仕掛けとかどーのという問題じゃなくなってます。

Lotroと違って他人のLogもでるのでDPSやHPSがツールで出せてしまうので、ますますネタを試せない、ソロでレベリングしているときは様々なビルドを考えて遊べてこれはかなりハマるかなと思ったのですが。〇〇DPS以上なきゃお荷物!とか××HPS以上なきゃクソHealer!って感じで殺伐としそうだなぁ・・・。

まぁ難易度をガチにせざるをえなくなると、そのへんは融通利かなくなっちゃうんでしょうねぇ。RvRの方向に行くならネタビルドとかで遊べそうなんだけどな。決まったスクリプトで決まった敵の強さが出るPvEのインスタンスコンテンツでは多彩なビルドとの相性は厳しいんでしょうねぇ。

Riftについてはちょっと方向性次第でやり続けるかどうかな感じになってきました。多数のキャラが狭い所に集まってもサクサク動く優秀なエンジンとか、Lotroに比べると派手なエフェクトとか、ビルドの多彩さとか、どの特徴をとってもRvRに最適なんだけどなー。そっちいかないのかなー。

なんて話がすっとんでますが、Riftやることでかなりまっとうな?Healerになりつつあります。なんせ純粋にHealをしないと勝てないという作りなので、Lotroの時はHealは後手の手段でそれより仕組みの解明やDebuffだCCだって感じだったんですが、RiftではまずTank-Heal。そこ鉄板。まぁこっちのほうが一般的なんでしょうけどね。LotroはCCやDebuffが専門クラスであるくらい重要なのがやっぱ他と一線を画している気がするなぁ。オーソドックスに見えてLotroのバランスは結構独特な気がします。

というわけで、RelicもOutGoingHeal特化とかにしてMoraleとか犠牲に。TankBuildとかやってた感覚から考えると全く正反対で今ではRaidとかで一番Moraleが低いとかいう状態に。しかしHealはその分強くて、BCCritで3600とか結構出るんですよね。明らかにHeal力が上がってます、Moraleが少ない分を腕でカバーしないと死んじゃうんですが、その辺は鍛えていこうかなと思います。

ちょっと浮気して見てなかなか良かったかなと言う気がしてます。ってまだRiftもやるんだけど。
by nyan-3 | 2011-03-30 00:43 | Lotro-MNS

Carats(MNS),Nyarats(WDN),他RNKとか育て中
by nyan-3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Lotro-NA キャラ紹介

CaratsはForceOfTheRing,
NyaratsはBlazingSoul
に所属しております。

BSはHPもあります。
BlazingSoul HPはこちら

最新の記事

Lotro-NAへようこそ!
at 2011-12-31 23:59
いろいろ
at 2011-10-27 00:13
dragonraid
at 2011-10-23 18:45
lv74
at 2011-10-20 23:42
Lv70
at 2011-10-10 16:30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな