ねこみみほびっつ♪

#LotRO.GLFF

固定RaidがJPOpenRaidというかRaidに限らないIRCコミュニティに変わりました。
私はそのままのんびりいる感じです。

これからチャンネルに人が増えていくと嬉しいな :D

内容とかは開設者さんの所で。

私はてきとーに入っててきとーにAFKしてみたいなてきとーなノリで来ています。もちろんRaidとかInsとか行くならば本気ですけど。IRCのChannelに飛び込むのはなかなかって人もいると思いますが気軽な感じでどうでしょうか。と宣伝はこんなところでw。




固定Raidというものを経験したのはNA来て初めてだったので、メリデメ含めていろいろ勉強になりました。元々野良派でKSでさえいらない、NA来たならばJP全員同じKSでいいじゃんなタイプの私には固定はどーかなーというのありましたが、当時はRadとかの関係上、そうでも無いとRaid攻略は難しかったので必要なことでした。また、攻略Raidというもの自体の経験が無い人だったので、固定でやらないと厳しいんだろうなという先入観がありました。もちろん今でも固定でやったほうが効率的ではあると思っていますが。

でもBGのRaidを皆勤賞しちゃったりと、行かないと代わりは集まるのだろうか、みたいな変なところでくそまじめなところが出ちゃって、だんだん出席することに追われていたような気がします。そんなこと思わなくて良いのに!と言われても、性格上だから仕方ありませんw

ODになってからはぽつぽつ欠席してたのですが、欠席日は開催されていない事が殆どで、やっぱりちょっと申し訳ないなぁ重いなぁと思っていた矢先なので、こういった前向きな?解散というか展開は願ったりかなったりなところでした。

固定Raidのメンバーとも遊びたいのでただ単に抜けるのも嫌だし、でも毎回参加だと重く感じられるし、他のJPの人達とも遊びたいし、などなどのわがままな条件を満たすのに、今のIRCチャンネルは最適になるといいなぁ。

RiftとかTeraとか、これからもGW2とかDiablo3とかいろいろあるとLotroのJP人の接続時間はゆるやかに減少すると思うんだけど(私自身Riftやってるし)、その分KS毎とか固定Raid毎とかに散らばらずにJP全体のコミュニティが機能すれば実質的には人口問題は気にならないのよね。コミュニティってのは単なる総人口ではなく、つながり具合の濃さ、経路数が掛け合わさって実質的な効果になるわけだから。

といった所でよかったらどうぞ^^。
by nyan-3 | 2011-07-23 20:15 | Lotro-コミュニケーション

Carats(MNS),Nyarats(WDN),他RNKとか育て中
by nyan-3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Lotro-NA キャラ紹介

CaratsはForceOfTheRing,
NyaratsはBlazingSoul
に所属しております。

BSはHPもあります。
BlazingSoul HPはこちら

最新の記事

Lotro-NAへようこそ!
at 2011-12-31 23:59
いろいろ
at 2011-10-27 00:13
dragonraid
at 2011-10-23 18:45
lv74
at 2011-10-20 23:42
Lv70
at 2011-10-10 16:30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな