ねこみみほびっつ♪

いろいろ

Lv75になったのでいろいろ参加させてもらっています。





RaidSkirmishとかLv75のお城とかGBとか行ってきました。

RaidSkirmishはいくつかやったんだけど、うーん昔のイメージと全然違うという感じ。もっと難しかった気がするのだけど気のせいだろうか。今はたこなぐりゲーと化していて、DPSが他人と比べられるよーなAddonでもあれば楽しめそうだけど、たぶん自分のは出ても他人と比較するのはLotroでは無いと思うのでモチベーションが報酬にしかない感じ。VCとかで雑談して楽しむものなのかなー。まぁこの難易度ならPugで募集してもどんな人がこよーが問題ないという意味でこういうコンテンツは必要なんだけど。

お城はTankのいる構成でやったらHealがいらなさすぎてずっとのーきんしてた。士気が18kとかあるのに2kとかのHealしてもむなしい。Lv752ndSBにすればもっと出るんだろーけど、それでも士気の伸びにくらべるとな。

元々Stat650CAP時代にTankClassと他の士気の差がでなくなるからTankClassはVit1=5にしようって話だったと思うんだけど、StatCAPが外れたからその前提が崩れたのに、そのままだからTankClassの士気の上がり方が激しすぎる。20kとかもいくそうで、なんだかなー。WillからOutgoingHealとかも同じように爆発的に上がってはいるんだけど、こっちはRatingから実効果の変換時に収穫低減の方程式が入るから、伸びが抑えられるんだよね。それに対して士気は線形で伸びちゃうから、相対的にHeal力が物足りなくなってくることになる。

今のテキトーなRaidとかならいいけど、きちんとしたRaidFSコンテンツをこれから追加実装するならば、このへんBalanceいじらないと味気ないものができるんじゃないかなぁ。

今日のお城は本職Tank無しでCPTが士気9kくらいでTank役だったのでHealが十分に効果的で楽しかった。お城はTank無しにしないと、HealerでHealしようとしてもつまらないと思う。幸いMNSはDPSが凄くなったので、のーきんすりゃいいんだけどね。

GBはわりと昔の難易度が残っていてよかった感じだけど、現在は自分も含めてLv75なりたてとかいろいろで強さもバラバラだからという気も。きっちり強化していくとこれもHealいらずになってしまうのかも。

今のところ、RaidコンテンツよりFSのほうが面白いなぁ。まぁでもRaidコンテンツを難しくしたらまたMemberの力量問題が出てくるし、今の感じが実はいいのかな。Raidは易しい、FSは挑戦的になんてのがいいんじゃないかと思うんだけど。上手い人達にはItemより名誉を目指してもらうほうが個人的にはいいなー。FSで難しーの作ってそれClearしたら称号貰えるくらいので。Itemは易しいRaidで揃えればよくて、でもいくらItem集めてもPSが足りなければそういうFSでは役たたずでお断りみたいな。

大人数は集めにくいから、PSもばらつくわけだし易しくしてもらって、少人数はPS揃えられるから難しくしてもらって、のほうがいいな。実力がわかりあってる人3人でSFSとかが一番楽しかった気もするしなー。
by nyan-3 | 2011-10-27 00:13 | Lotro-いろいろ

Carats(MNS),Nyarats(WDN),他RNKとか育て中
by nyan-3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Lotro-NA キャラ紹介

CaratsはForceOfTheRing,
NyaratsはBlazingSoul
に所属しております。

BSはHPもあります。
BlazingSoul HPはこちら

最新の記事

Lotro-NAへようこそ!
at 2011-12-31 23:59
いろいろ
at 2011-10-27 00:13
dragonraid
at 2011-10-23 18:45
lv74
at 2011-10-20 23:42
Lv70
at 2011-10-10 16:30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな