ねこみみほびっつ♪

カテゴリ:Lotro-PvMP( 7 )

ひさびさ

ひさびさにエテンに行って見ました。JPRaidに入ったら2.5FSもあったのでびっくり。少人数戦はそんなにスキじゃない(フィールドが狭ければいいけど)ので、この人数いるとおもしろいかなぁ。なんかヒールヘイトとって暴君引き回したりは面白かったのですが、あちらの人たちのとっこーにはついていけないなぁw。NAのがさっぱりしてていい!って人が結構いる感じなんですが、私は対人はそこそこねちっこいほうが好きなので、うーむとなってしまう。生き残ってナンボって考えも持ってるしなぁ。なかなか難しいです。たまにやるのがいいのかなw。

でもあれですね、無心でやれる感じがいいですね(指揮とかしなければ)。純粋なヒーリングに飢えてるのかなぁw。対人じゃないとヒールのみってのは飽きちゃうんですけど、対人でのヒールほど面白いものは無いと思ってます。やっぱまたあそびにいこうっとw。
by nyan-3 | 2010-05-21 02:11 | Lotro-PvMP

エテンデビューもしましたよ!

FP側でもデビューしました!地図は便利なので欲しいのよね。まー私の場合はエテンもそれ自体(戦闘)を楽しみたいところであります。英語と外人さんのNAですし、あまり戦術に拘らずてきとーに遊べるとよいなと思っています。まーついついこうすればいいのに!とか思っちゃったり言っちゃったりしちゃうんですけどw。

火力UPの感覚、特にDOT重複火力の感覚はもっともっと掴まないとヤバイなーと思いました・・・。自分は味方の位置をなるべく把握して、逃げ切ったと思われる人は士気が減っててもHeal優先順位を下げることで回復を上手く廻そうとやってきたのですが、こちらではJPの感覚ではもう大丈夫と思った人が自分のはるか後ろでDOT死したりしちゃいます><。

対人は理屈じゃなくて感覚で覚えている所が大きいので、この辺は実際にどんどん戦闘して慣れていかないとダメですにゃー。基本Healerで行きたいのですが、ソロとかだとダメ与えないと名声もらえないのでどーしてものーきんモードになりますね。でもFPではHNT以外では数少ない40mRangeの攻撃とCC手段を持っているので、RangeOnlineなNAではのーきんも戦術的に重要だと思ったり。まずはRange戦でのーきん&ヴァラで圧力かけつつ、中近距離戦になりそうならHealerに転身って感じでしょーか?あんま考えないほうが面白いかなw。

とりあえずまだ1回しかやってませんが姿と戦歴でも貼っておきます。

More
by nyan-3 | 2009-09-20 02:29 | Lotro-PvMP

RVR R5 紹介

目標のR5まで来たのでMPは一旦中止(のつもり)。ちょっとFPMP両方やるには無理がありそうなのと、Caratsの育成に全力いれたいのでFP専門でいくかなー。KSの人達とも一緒に行きたいしw。

というわけで、敵に塩を送るようなことになりそうですが、まぁJPぽいMPもみますけど殺し愛を楽しむということで一旦中止がてらスキルやステなどをさらっと公開しちゃいます。

More
by nyan-3 | 2009-07-18 05:26 | Lotro-PvMP

MPもまだやってたり。

Caratsが楽しくなりすぎてMPも封印しようかなどうしようかなーなんて感じなんですが、MPも最近また楽しくなってきてしまった。

ここのところイマイチFPの数が少なくて、なんか昔体験した時の大規模戦の楽しさがないなぁと思っていたのですが、どうやらbook8の導入で下界でFPは忙しかったようですねw。んで、ようやくFPも元気になり始めてついにMPの方が数が少なくなって、少ないほうに付くBuffが付いたりするほどになりました。

あの2~3レイド同士のぶつかり合いが戻ってきた!

それで悪評もガンガン稼げるようになり、途中抜けでも1日3000とか余裕。1日中遊べる身分なら6000は余裕なんじゃないか?てな感じでR5まで上がっちゃいました。とりあえずここで一区切りのつもりなのですが、こんだけ大規模戦できて悪評もガンガン入るとやめられなくなりそうな気もw。Caratsやればそれはそれで楽しすぎてMP封印しようかと思うし、贅沢な悩みだなーw。

R5記念にRVRのスキルとかモリアの新要素とか紹介しようと思うのですがそれは次の機会に。今日は、指揮の様子とか、数が増えてきたことでなるほどーと思ったこととかとりとめなく。

More
by nyan-3 | 2009-07-17 04:30 | Lotro-PvMP

【Lotro-US】MPでレイドアシストに任命されました。

Carats本格的に楽しくなってきたのでそちらメインですが、コアタイムは土日しか参加できないのでMPを週末プレイしてます。やはり大規模戦が好きなので、あえてやるとしたらコアタイム狙いたいんですよね。

なんて感じでさっきやってきました。MPのターンだったらしくFPの組織だった抵抗は少なく、砦3つ奪還&オスト攻略でお宝を奪って・・・。あぁ、これ奪ったら下界のEXPボーナスがなくなるんだっけ。Caratsの成長阻害してどうするんだよwww。中つ国のみなさんごめんなさい;;私がいようがいまいが結果は変わらないですけどw。

まぁわずかなボーナスとはいえ、今頑張ってCaratsLv60までしておけば9月末JPサービス終了後に来るJPの人達のボーナスのためにFPでエテンで頑張る張り合いが出てくるかな?ちょっとしたレベルなのがLotroらしくて嬉しいですね。でもEXPボーナス以外にもいろいろあるみたい・・・JPの開発日記の翻訳みただけなので今どーなってるかわからないのですが、砦を全部占拠して宝物も奪っていれば、アイテム損耗が減ったり士気が増えたり非戦闘中速度がUPしたりとか書いてあった。結構魅力的だなぁ・・・。でも、真っ赤なエテンは良く見るけど真っ青は見ないのだよね。

USではPvE中心にしてエテンは息抜きでMPくらいにしようかと思っていたのだけれど、JPのFPエテン常連さん?と組んで異国の地のMPに立ち向かうのもなんかたのしそう!なんて先の話ですけどw。

ってな妄想は終えて、今日の本題。なんかレイドアシストに任命されちまいました;;

More
by nyan-3 | 2009-07-11 08:55 | Lotro-PvMP

【Lotro-US】モリアRVR事始め(R4)

AION公式につながらNEEEEE!

仕方が無いのでBlogでも書きながら待ってますw。

メインキャラのCaratsはまだLv10なのにMPのメインキャラRVRはR4まで上がりました。宿命点が足りなくてまだまだスキルも取れてないし強化もできてないしなのですが、感想やプレイやビルドのコツ(私見)などをてきとーに書いておきます。

More
by nyan-3 | 2009-07-07 08:59 | Lotro-PvMP

【Lotro-US】ElendilmirでMPをやってみる(レイド参加編)

生涯課金したのにMP三昧(FPキャラはLv10で止まってますw)とかいう奇特な人は少ないと思うので、MPに関する記事を当面載せていきます。

Elendilmirというよりモリアの導入でPvMPは大きく様変わりしております。以前のBlogにも載せましたが、とにかく火力優位。では火力クラスでないとお荷物なのかというと、そういうクラスも火力がUPしているので問題なかったりします。MNSも手を光らせるのが当たり前のようですw。アメリカ人がのーきんなのかもしれませんけど・・・。

これにより非常にスピーディーな展開になります。とにかく簡単に蒸発するw。勝ち負けはスカッとしたもので、どっちかが見事なまでに全滅します^^。砦やアウトポスト(モリア追加要素のまぁHSみたいな準拠点)の攻略も強引にやればかなりのスピードで叩き落とせるため、どんどん攻めようとする気になります。アメリカ気質というだけでなく、このバランス調整が両軍の動きの早さ、展開の早さに繋がっているように思えます。詰め将棋みたいなA鯖JPエテンも私は好きなんですけどねw。

さて、今回はレイドの参加と動きについて書いてみます。

More
by nyan-3 | 2009-07-05 15:18 | Lotro-PvMP

Carats(MNS),Nyarats(WDN),他RNKとか育て中
by nyan-3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Lotro-NA キャラ紹介

CaratsはForceOfTheRing,
NyaratsはBlazingSoul
に所属しております。

BSはHPもあります。
BlazingSoul HPはこちら

最新の記事

Lotro-NAへようこそ!
at 2011-12-31 23:59
いろいろ
at 2011-10-27 00:13
dragonraid
at 2011-10-23 18:45
lv74
at 2011-10-20 23:42
Lv70
at 2011-10-10 16:30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな