ねこみみほびっつ♪

カテゴリ:Lotro-MNS( 17 )

solo

Lv75まではInstanceとか無しで上げるみたいで、FSQuestとかあるんだろーけどInsで無い以上難しいわけでもないだろうし、久々にじっくりSoloで遊ぶ事になるのかしらと思ったところ。ってまだ最初の大きい町に入ったくらいなんだけど。

JP時代はSoloでどーやっても無理とか言われるMobを倒すのが生きがいになってたりしたんだけど、NAに来てからはちゃんと攻略ってもんをやってみたいと思ったことと、BEPのCAPに伴いsoloの要だったMNS回避Buildが潰されてしまいやる気が失せたことで、Soloでどこまでやれるかみたいのはあまりこだわらなくなってしまった。

Moria以降のSolo最強はどうみてもWDNであって、MNSはSpec上絶対にかなわなかったんだけど、今回のUPDATEでWar-SpeechModeでSelfHealOnlyになるもののHeal減衰がなくなるってことで、SelfHealとWar-Speech火力の両立が可能になったみたい。

こうなると自己HealのできるClassはSoloが強いの法則で俄然やる気が出た気がする。JP時代にやっていたMightAgiBEP狙いのWill完全無視変態MNSBuildもアリなのかもなと思いつつ、それはJP時代Willが死にステだった故で、今はWillでいろいろ上がるしなーとも思いつつ、更に軽装備限定になっちゃったしなーとも思いつつ(TraitでArmourUPがあるけど)、せっかくなので往年のTankBuildMNSとか狙って見るのも面白いかもしれないと思った。Status上限が外れたしせっかくだから変なMNSがいいよね。Raidとかは当面やらない(というかLv75にいつなることやら)だろーから迷惑かけることもないだろうし。

まぁでもDPSが低いのは相変わらずなのでWill捨てると狩りがめんどくさそうだなー。と思い揺れている今日このごろ。2種類用意して着替えながら遊んでいくかな。
by nyan-3 | 2011-10-04 21:59 | Lotro-MNS

NewMNS

今回ようやっと大きく変化のあったMNS、かなりやれる幅ができるようになりました。BC連打以外ないような状態からいろいろできるように。

特に小HealのCD&CastTime減のTraitが緊急時に凄いいいです、これは外せなくなりそう。Powerさえ尽きなければ、RNKのSPAMHealを上回るHPSが出るんじゃないかなこれ。気力コストを考えると従来のBCが上なので主役は変わらないですが、状況によってHealの選択肢が増えたのはHealにも多少のテクニックができて面白さが増しました。

地味にいろいろなCDの長いSkillがCD減ったのもイイかんじ。これらを密かに混ぜるのがささやかな楽しみだったのですが、少しは戦局に影響するくらいにはなった・・・かな?未だに地味だけど。エフェクトがもっと派手になればなぁ。

More
by nyan-3 | 2011-03-30 00:43 | Lotro-MNS

MNSへれぐせっとやっとGetとか

へれぐまーくふぁーむに参加させてもらって今頃やっとMNSへれぐせっとを揃えました。もうみんなALTのを揃えてるくらいの時期ぽいけどw。

MNSのはあまり性能が魅力的でないのでそのうちでいいやーと思って放置してました。Set効果のHealing+5%ってあんまり変わらないのよね(LIのH&MやBCのがでかいからなぁ)。

ちょっとの差でもでかいから、と思ってもちょっとの差がでかいBGHMだとRad重視のほうが良いし。5Setで効果発揮だったらRad30混ぜてRad155でHealing+5%だとバランス良くて少しは使えたのにと思う。というかLv50時代ので+5%だったんだからLv65のはもうちょい上げてくれてもよいのに・・・。CPTのはスゲーとかいろいろ聞くのでうらやましいでつ。

とはいえ、見た目と色は結構お気に入りなのでよかったです。

More
by nyan-3 | 2010-10-24 00:05 | Lotro-MNS

SpeedHeal

いまさらながらですが紹介するのも忘れてたので。

immediateスキルでモーションキャンセルできるのを利用してDPSを上げたりするのは有名?ですが、MNSもこれを利用して微妙にHealSpeedを上げられます。エテンなんかでこれで救えるとけっこーたのしかったり。

More
by nyan-3 | 2010-05-26 21:53 | Lotro-MNS

だぶるふぇろーしっぷはーと!

みんすってなかなか他のみんすと一緒に遊べる機会がないんですよね。Raidだともう1みんすがいるんですけどFSだと普通は2みんすになることがない。ほんとはもっとみんすのお友達と遊びたいのに!

2みんすでなにがやってみたいって、FHを連発で入れて1分間超回復しちゃう「だぶるふぇろーしっぷはーと」です。Healerって地味なんですけど、その中で唯一ともいえる必殺技がふぇろーしっぷはーと。これをおしげもなくFS内で2連発するなんて夢のようじゃないですか。

今日はMNS2CPT2BUR1HNT1とかいうへんな構成(MNS1さんは初)でSGに行くことになり、ついにごろするで念願の「だぶるふぇろーしっぷはーと」をやっちゃいました。2発目のふぇろーしっぷはーとはごろするの士気20000くらいで超もったいなかったのですけど、どーしてもやりたかったので入れてもらいましたw。DPS低そうなので1発目を結構我慢していれたのですが、もっと早めでもよかったってことですね。100000くらいから連続でもいいのかもw。

道中も結構らくらくで死者は結局だれもでず、危ない場面すら全くなし。時間はそこそこかかっちゃいましたけど、初の人いるから説明も一通りしていたこともあるのでそんなに遅いわけでもなさそう。だぶるおーすぶれーかーとか連携もあるので瞬間DPSならのーきん構成にも引けを取らない感じですしね。実際1stの火が回り始めてからの速度は凄くはやかった。CPTたんくも結構安定してましたしなかなか楽しめた構成でした^^。
by nyan-3 | 2010-02-11 03:15 | Lotro-MNS

BolsterCourageの気になる話題

MNSのHealの代名詞とも言えるBolsterCourageですが、現在進行形でHeal量(もしくはツールチップ上の表示のみか?)が実際より少なめになってしまう(もしくは見えてしまう)という話題がHotな感じです・・・。とりあえずは今後の成り行きを見守るしかない感じですが、とても気になって眠れなくなってしまったwので最新情報を深夜に身をもって事実確認してまいりました。

SoMになってMNSもHeal量を競うようなw感じも出てきている中で大変気になる話題です。

More
by nyan-3 | 2009-12-18 03:09 | Lotro-MNS

SoMのみんすちょこっと感想

たまにはみんす談義を!

正直MNSってSoA時代からずーっと安定してて、超強くも弱くもなってない感じなので、他Classほど話題にならない気もするw。のーきん力が日増しに高まっていることだけは確実ですが・・・。そこがすきなんだよねぇLotro。Healerに強力な火力をつけてくれるのがPlay幅がでるので面白いです。そうじゃないとHealBOTみたいでつまんないもんねー。

とはいえひまなのでwちょっとでも書いとく。

More
by nyan-3 | 2009-12-15 22:35 | Lotro-MNS

ビルドバリエーション始め

Moriaのインスタンスも攻略できてないのはWatcher/DNだけになり、かなりいろいろまわってアイテムも増えてきました。

JP時代も事あるごとに最適な装備に着替えてTraitも付け替えてのぞんでいたほどビルド好きなので、更に変化が付けられるようになったMoriaでは楽しくてしょうがありません。セット装備もかなり増えているのでいろいろ集めたい所です。もちろん、集めたからにはガンガン使っていきます。

最近はDDに篭りっきりなので、ShadowDefを上げる手段をいろいろ見ています。前記事でもShadowDefセットをご紹介しましたが、他にもHoCでの2ndの炎対策のFireDefセットとか、TurtleやらWatcherやらに有効なAcidDefセットとかいろいろ揃えるようにしています。MNSはLightとMedium両方着れるので、両方のやつを揃えようとしてたり。金庫が満杯ですw。

Watcher/DNはRadが無いと戦えないのでRad装備優先で固定化してしまいそうですが、それ以外はいろいろと特性に合わせて着替えたほうが有効ですね。

やれる幅が広がったのですから、やらないと不利になるのはMoria後の特徴だと思います。特にTankにとっては重要じゃないかな。重装備Classは軽・中装備の同等セットアイテムのDEFUP効果が2倍なんです。Moria前は例えばガスで交換できたセットで+5%火緩和が付く防具セットでは、重装備でも軽装備でもオプション効果は同等の+5%でした。しかし、Moriaでは軽・中装備で+720Ratingなら重装備で+1440Raitingとなっているんですね。

Moriaではちゃんと重装備ClassはCommon以外の属性防御でも恵まれているようになっているんです。そこが重装備Classが中・軽装備Classと差をつける所なんですよね。Tankとして追随を許さないわけです。これを利用しない手はないし、逆に言えば利用しないともったいないし、せっかくの重装備Classである価値が半減してしまいます。

さて、実際の軽装備での例を。

More
by nyan-3 | 2009-11-01 02:40 | Lotro-MNS

スキル転送Heal

MNSのみなさんHealはどうやってやってますか?私は結構Mobをタゲってスキル転送設定を利用したHealをします。

他のMNSにきくと士気バーとずっとにらめっこだよ!ってのは良く聞いた事があります。エテンなんかは特にそうですねー。MNSじゃなくてもMPのWARやDEFでもそういう事を聞きました。

私も士気バーを見てのHealもするはするんですが、できるならなるべくスキル転送Healをします。

More
by nyan-3 | 2009-10-28 02:19 | Lotro-MNS

MinstrelLegacies一覧(3rdAge版)UPDATE

ようやく2nd主力になってきましたがまだ数値のバリエーションを取り揃えてないので3rd版で。

かなりインスタンスもまわって難関といわれるところも挑戦してきているので、評価を変えて見ます。

相変わらず下界専門でSoloもあまりしていないのでFSのHealer的な観点に偏ってます。まぁ私の場合はそれくらいで普通のMNSっぽいのかな?w

More
by nyan-3 | 2009-10-25 02:15 | Lotro-MNS

Carats(MNS),Nyarats(WDN),他RNKとか育て中
by nyan-3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Lotro-NA キャラ紹介

CaratsはForceOfTheRing,
NyaratsはBlazingSoul
に所属しております。

BSはHPもあります。
BlazingSoul HPはこちら

最新の記事

Lotro-NAへようこそ!
at 2011-12-31 23:59
いろいろ
at 2011-10-27 00:13
dragonraid
at 2011-10-23 18:45
lv74
at 2011-10-20 23:42
Lv70
at 2011-10-10 16:30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな