ねこみみほびっつ♪

カテゴリ:Lotro-Item( 7 )

F2Pさいしょに交換したあいてむ

いろいろ賛否両論とか私も思う所もいろいろありますが、まぁもうちょい遊んで見てからなんかかいてみよう。

とりあえず印象的だったのは、SGとか怖くていけないってしり込みしてたひとが、元気にアンヌーを募集してファーミングに走っていたことですw。まぁこれがLotroの昔のスタイルだよなと思うと、難易度はこれで良かったのではと思います。万人が気軽にできてこそLotroな気がします。

個人的にはもっと仕掛けの面で改変あるんじゃないかという期待があったのですけどねw。トログあたりは注力して変わっていることを期待。

Symbolとかぼろぼろ出ちゃったりしてUPDATEで一気にアイテムの価値が暴落するのも旧来のLotroらしさ。新規参入でも古参に簡単に追いつける、それが良さだと思うのでこういうのは歓迎です、が、モノ目当ての人が多いとラクにファーミングできる所以外誰も来なくなるとかになるとやだなぁw。

MirkWoodやMoriaINSへ行く人が・・・。Moria以前しかやったことない人には是非仕掛けが楽しいMoria、MirkwoodのINSを体験して欲しいところではあるのですが、そうはいっても私も当面F2Pで改訂されたIns募集中心になりそうです。まぁ内容的には飽きそうなのでそのうちALTでMoriaINS募集をやれるといいなと思っています(Lv32だからいつになるやらですが)。

ItemがSkirmishMarkとかで交換になったのはとりあえずうれしいです。もちょっと考えると弊害とか思いつくのかもだけど。品指定だとかロールがどーだとかがリーダーやる上で一番メンドウで嫌なことなので、これで募集も気楽に出来そうです。

Markは気にせずとって(全員手に入るしねw)、自分で好きなものに交換すればいいんだもんね。昔はMNSはこれロールダメだとか言われたり嫌だったことがあるんで・・・。タンクビルドMNSが必要なItemって全然普通と違うから困ったものだったのです。私のビルドの理解が進んでからはそんなこともなくなったのですが。そんな心配も全くありません。嬉しいことです^^。

前置きが非常に長くなりましたがw、そんなわたしが真っ先に交換したのはコレ。

More
by nyan-3 | 2010-09-09 21:50 | Lotro-Item

われながらものもちがよいことにかんどうした

Power回復手段ねーかなーなんて思いつめるひどいところがあるんですが、短剣買ってなげたりまでは普通として、ホビットの石投げを使う(投げ短剣とCD独立してるのがPoint、発動時回復狙い)まで搾り出しまして(搾り出したほどの効果はないんですがw考え付くのがおもろいの)、後はJP時代お世話になったItemUseかなぁとまできた。

More
by nyan-3 | 2010-08-08 03:06 | Lotro-Item

Spool of Thread

Etten最強?MNSさんが見慣れないPocket装備つけてるなと思い見てみると・・・。うはっこりゃイレギュラ・パターンのPocket装備じゃん!

SpoolofThread

Moraleが169あがるとは!

LotroのItemの能力値設定は基本ルールが決まっていて、どの部位にどのステータスがどの値まで付くか決まっているんです。んで本来はPocketにはMoraleは付かないルールなのですが、昔の品(たとえばEP1.8.5報酬、渦巻き瓶、まだ持ってます)とかランダム品とか、レア品とかで付いてるのがあったりして、究極を目指すときはそういうItemをそろえないと達成できないんです。わたしはそういうのをイレギュラ・パターンItemと呼んでます(自分だけだと思うw)。

Morale特化では是非欲しい。Lv58Itemってことで総合性能は低いですけど、傷抵抗付いてるしEttenとかだとかなりいいよなぁと思う。下界的にはPocketにはFateやPowerがたくさん付く設定なので気力Classには総合性能でイマイチだと思いますが、そうじゃなければいいのかも。前衛でVit1=5のClassだとVit付き&MeleeDef付いてるほうが良いだろうから、消去法だとHNTくらい?Blockとかどうでもいいですけどね。

BGだとMorale高いと世界が変わるし、他のClassも場所によっては欲しいかも。紫目くらっても自力で生き残れるMoraleとか重要ですしね。

検索してみるとやはりForumでもだいぶ話題になっていたらしい。どうやらGSで出るらしいのだけどEasyじゃないとでない?とか途中のBossででる?とかUPDATEで出なくなった?とかレア品らしいソソるw話題が。

まー見る限りではめちゃくちゃ入手大変そうだし、やることやりつくしてからの目標かなw。入手情報あればお待ちしてます!
by nyan-3 | 2010-02-23 23:08 | Lotro-Item

Item情報

どこでどんなItemがDropするかわかると活発になるのかなーとも思うので載せてみます。Instance別と部位別で整理されているので非常にわかりやすいです。これでInstance募集とか応募とか活発になるといいかなーなんて。

Instance別DropItemList

部位別ItemList

Warg-Penのマントとかいいよね。ちなみに今日はHM行って来てAGI70の腕輪をHNTさんがGetしましたw。DangeonofDoulGuldurなら耳が有名だったりします。SoMではMoraleが大きく上がる装備がいろいろあるので目指すといいかも。Ettenとかだと少しでも欲しいですしね。対人ではMoraleが相手に見える一番のパラメータなのでこれ重要なんです、心理的にね。

HoCやHoM、WWとかMoMの各Instanceも少しずつ基礎Statusが格段に上がる青物が追加されているので、特化Buildとか考えるならばLv65でも欲しいものはあるんじゃないかな。

Radの仕様変更でWatcher,DN,BG以外Rad装備の意味は無くなったので、純粋なステータスを求めた装備とかも集めがいが出たと思います。特にEttenをコアに活動される方の場合はRadは全然意味無いので、それよりMoraleを稼げるとかのがいいですよね。是非いろいろ物欲を出してw回って見ましょう!
by nyan-3 | 2010-01-15 03:41 | Lotro-Item

Rad20頭とWather家具

さて、先日のWatcher戦ですがお邪魔させてもらったにもかかわらず空気を読まずに鬼RollをしてCoinを遠慮なく頂いてきました!w。

幸先良く頭装備をGetしました。後は肩を手に入れればSet防具が揃います。そこまで揃えたいなー。さすがにSoMまでにDNのSet装備全部は無理そうですからね・・・。

性能的にMoraleが付いてなかったりしてなんかびっくりしましたがw、とにかくデザインが可愛いのでお気に入りです!なんかDNのやつはデザインが酷いらしいと聞いたので、今日デザインだけ見に行ってきましたが、酷かったですw。Lorienのエルフって趣味が悪い・・・。

後は、Watcherの家具で遊べるみたいなので、他のKSハウスにまでお邪魔して使用権限まで変えてもらって(感謝感激です・・・)、遊ばせて貰いました^^。

More
by nyan-3 | 2009-11-12 00:49 | Lotro-Item

GoldCoinセット

ようやくDD1stBossのGoldCoinをGetしまして、16thで手に入れた2枚と合わせてGoldCoinセット防具を手に入れました。

Radは付かないのですが、頭、肩、胸の3つで軽装備ではShadowDef+720が付くのがポイントです。オマケでVit+38もついてくるのでRadが不要な所では結構使えるんじゃないかと思っています。頭と肩はWatcherDropじゃない単品のRad10装備の性能が低いので、ちょうど部位的にいいんですよね。

なにより見た目が気に入った!w。

More
by nyan-3 | 2009-10-25 17:37 | Lotro-Item

Lv50アイテムも考えてみませんか?

たまにはアイテムの話題でも。

Lv60CAPになったからといって、Lv50時代の最高級アイテムが用済みというわけではありません。昔の記事で少しご紹介しましたが、今回はいろいろと書きたいと思います。

ポイントは%からRatingへの変換です。これによりRatingに直された能力は実質上は劣化しました。更にブロック、回避、受け流し、各種クリティカル率は、アイテムオプションで付く数値が大きく抑えられました。しかし、Turbineの遊び心なのでしょう、Lv50時代のアイテムオプションでそれらの数値が付いたものはLv60アイテムより大きい上限値を持っているのです。もし総合力はともかく、これらの数値を特化するとしたらLv50時代のアイテムが必須となるんですね。

Moriaのアイテムは士気などが物凄く上がり、さすがLv60アイテムだと思っている方も多いだろうし、見た目にわかりやすい士気はとかく話題にあげられますが、士気は収束特性を持ちますからある程度確保したらそれ以上100とか変わっても実質的に大したことは無いことも多いです。気分は良いですけどねw。士気の最大値はあくまで器の大きさで質ではないですから、場所によっては質のほうが大事な所もあるでしょう。

というわけで、そろそろ士気だけでは飽きた方でブロック、回避、受け流し、各種クリティカル率を上げたいなと思っている方には是非とも懐かしいLv50アイテムを選択肢に考えてみてください。

More
by nyan-3 | 2009-10-25 06:24 | Lotro-Item

Carats(MNS),Nyarats(WDN),他RNKとか育て中
by nyan-3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Lotro-NA キャラ紹介

CaratsはForceOfTheRing,
NyaratsはBlazingSoul
に所属しております。

BSはHPもあります。
BlazingSoul HPはこちら

最新の記事

Lotro-NAへようこそ!
at 2011-12-31 23:59
いろいろ
at 2011-10-27 00:13
dragonraid
at 2011-10-23 18:45
lv74
at 2011-10-20 23:42
Lv70
at 2011-10-10 16:30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな