ねこみみほびっつ♪

カテゴリ:Lotro-WDN( 9 )

WDNを強化したいと

やっと本気で思うように。まぁF2P来て当面はきゃらっとですけど・・・。

やっぱLockがある関係上最低2キャラはいないといろんなひととRaidいくとかできない。まぁF2PでFSInsのLv65が増えるので機会は増えるのは期待できるんだけど。3キャラくらい使いまわしたいのですが、まずはもうちょい迷惑かけない程度にWDNを強化しつつ一番大事なのは中の人がTankに慣れることだなぁw。上手い人達に混じったりするとこんなWDNでいいのかほんと焦る、普段もっと強化しておいて慣れておけばといつも後悔するw。

DPSTraitがけっこーWDNも面白くてちょっと楽しくなってきたかも。やっぱTraitとか工夫しがいがあるほうが私には向いている。Legaciesがちょっと劇的なものがないのかなというのが残念ですけど。

MNSはグループプレイで真っ赤DPSを期待される機会は殆ど無いし(やりたいんだけどw)、黄色のBuffTraitは元々のBuff効果自体がイマイチ(Warはなかなかですが)だし、肝心の青色もHeal量自体が増えるものは無くて(間接的にはちょっとあるけど)、正直変化に乏しいのです。

赤伝説が実は一番劇的にMNSが変われるラインなんですけど、真っ赤への抵抗感はみんなあるだろうしなぁ。いやまじでRaidとか厳しいのは少しでも工夫すべきなのでアレですけど、そうじゃなければ真っ赤でもあんまかわらんのですよMNSって・・・w。気力さえ持たす自信あればね。

青芝なのかなぁとも思うんだけど、でもやっぱ他ClassのTraitとか見るとMNSは変化に乏しいなと思わざるを得ない。まぁそれだけどーやっても安定するClassなんで、有用なClassだということは確かなんですけどね。

あと1キャラカンストさせておきたいけど、このままRNKでいくか迷うなぁ。RNK自体は楽しいのだけれども、LRM、CPT、BURがいろいろ出来て面白そうなんだよなぁ。元々JPでカンストしたのMNS以外この3つなんで、そこそこ知識と経験はあるし。RNKで連携だせれば文句無いんだけどな。ほんとだれかカンストキャラ譲って欲しいぜw。
by nyan-3 | 2010-09-07 01:40 | Lotro-WDN

NyaratsSGとか

SGに連れて行ってもらったりでRad110になりました。Symbolとか目指さなければRadはさくさく上がるようになりましたねぇ。もう1回くらい行けば足も取れて125になるのかな。早くアクセとかてきとーに買ってしまうかな。もうどこでもいけそう・・・。Rad25装備の取得のラクさは凄いですね。簡単に最強クラスの装備が手に入るのがLotroの良さだと思うので、こういうバランスでずっと行って欲しいと思います。

More
by nyan-3 | 2010-06-26 00:38 | Lotro-WDN

Nyaratsかんすと

途中やる気を何度もなくしながらwなんとかカンストまでこぎつけました。ALT育成に興味が無い私としてはLotroのこのレベリングの楽さならではですね。山のようにALT育てている人とか信じられません・・・。

普通にInstanceめぐってLv上げしてたのでRadは90あります。Relicとかもそこそこあるのかなー。ドルグルドゥアメダル揃えてRadもうちょっとあげとくかな。そしたらBGもいけるだろーし。Nyaratsは基本フリーであちこち行く存在にしたいと思ってますので、てきとーにお声かけ頂けるとうれしい!w。まぁWDNとしての力は中の人ともども全く無いと思いますけど。後行きたい所も怖いところしかないですけど。あれ、つかえないじゃん・・・。


士気の力も取ってないのですが(意外といるよね?w)、記念ステータスでもさらしておこう。

More
by nyan-3 | 2010-06-22 02:25 | Lotro-WDN

そうさむずかしいー

Nyaratsでたまに遊ぶんですがまーへたなことへたなことw。

Tankは上手さに拠る部分が高いので、やめて1stキャラはHealer選んだのはやはり正解だったと思うことしきりなくらい!慣れてないとタゲを固定するだけで必死で周りが全く見えないので引っ張っていくのとかホントむずいです。タゲ取りくらいは自然にできるくらいになっておかないと近接技避けたりとか戦況に応じて場所かえたりとかは厳しいですにゃー;;

昔も書きましたが、WDNに限らずMoM以降全体的に操作力を要求されるよーになってきたので、MNSだったら後ろでHealボタン押してればおkみたいなのもすっかりなくなりました。息抜きというより、ゲームがメインの楽しみ!って感じじゃないといけない感じもでてきたかなぁw。

MoM以降のゲームバランスが火力>防御力になったため、勝てるときはあっさり、受けに回るとどどっと崩れ去る感じで、一瞬の決断とか必殺Skillの使いどころで結果が大きく変わってしまうようになりました。

ゲーム性としては面白いのですが、プレイヤースキルで大きく勝負が決まってしまう、昔私が恐れていた洋ゲーの感覚を受けています。BGあたりになると死者が出ると更に状況が酷くなる仕掛けがあったりして、ミスってもフォローすればいいじゃん!みたいなのがなかなか難しく。それでも自分が下手なだけに、ミスとかで崩れないやり方をいかに作るかかなぁと思っています。ビルドとかは誰でもできるからそーゆーのちゃんとするといいよね。アクションの腕はどーにもならんとおもってますw。

とはいえアクションの腕の要求だけでなく、仕組みの面白さもMoM以降増えているのでこっちは個人的には歓迎なんですけどねー。私の好きなのは仕組みを解明することだからなー。解明しちゃうと満足しちゃってもうPlay自体はけっこーどーでもよくなるというw。なのでALTが熱入らないのはそのへんもあったり。MNSはけっこー後衛だからみれるんだよね。

まー仕組みってわかっちゃうと現代では情報が一気に出回ってしまうので、コンテンツ消費が激しくなる。だからアクションの腕が無いとClearできないよーにするってのはわかるんですけどねー;;


LotroがMoMになって今までと大きく考えが変わったのが、これだけ良くできている?と、PvEのほうがPvPより上級者向けコンテンツだってこと。今までの、特に韓ゲーは一番難しいコンテンツってのはPvPなわけで、PvPをやらないのはヒヨッコだって感じで思ってて、私もMMOの最終目的はPvPって感じでずーっとやってきてたんです(LotroJP時代もそう)。

でもNA来てMoM以降のInstanceをやってみると、エテンのPvPのほうが敷居が低いよなwって感じです。そこがLotroの良い所でもあり、PvPが最上級コンテンツの意識が根深いひと(わたしとかw)にはしっくりこないところだったりして。

そういう意味でPvEでこれだけ楽しめるってのは意外でした。ってことで、なんか最初の話とずれてるけどおわり。
by nyan-3 | 2010-06-01 00:52 | Lotro-WDN

わーでんLv60

なんかすっかり帰りが遅くなってきた今日この頃、平日はたまにストレス解消にちょこっとLotroするみたいになってきました。まぁ普通の社会人のPlayStyleなのか?w

同期?のALT組がGWで一気にうちの子を追い抜いていきましたが、なんとかうちのわでんのNyaratsもLv60になりました。

f0108676_43449.jpg


とりあえずMirkWoodにも上陸したし、Radも40でMoriaCoin集めれば60まではいけるってことで、あちこちいけるのかな。MoriaのInsはちょこっと回っているのですけどね。

EPは募集したらけっこーさくっとつよいひとが揃い、ほぼ寄生で2.6.8まで来ました。募集してたらまたよろしくです。ALTを全然やらないひとなので、すっかりEPとか覚えてませんでしたが、募集で来てくれた人は殆ど数ALT目みたいな人だったので超寄生でした。だからみんな物怖じせず募集しちゃうといいですよ!

INできたらあちこち修行に行きたいので、今後ともNyaratsをよろしくおねがいしまつ。Lv60になってのわーでんの感想はまた次の記事にでも。
by nyan-3 | 2010-05-13 04:15 | Lotro-WDN

にゃらっつにゃらっつ

最近はWDNのNyaratsをけっこー使ってます。殆どSoloしかしてないんですけど、裂け目とか行ってみるとけっこーたのしかったので、ひきこもりSoloしてないでFSしようかなw。

わたしの場合はわーでん以前にTank自体をやったことないのでなんだかさっぱりなんですけどねー。でもけっこーてきとーにきらくにやってます。まわりにはめいわくかもだけど!


というのもBlogでもたまに書きますが、わたしあまりTank基点でものを考えないひとだからです。数字上もSoAまでは明らかにTankの硬さは他を圧倒してたんですけど、MoMからバランス変わりましたしね。ただ、というかだからこそというか、BGとか後から作られたInstanceは明らかにTankに存在感を出そうとするバランスにあえて作りこんでるとおもいますが(4kダメージとか)。

そのへんの考え方みたいのも各自のがいろいろ垣間見れておもしろいのもあります。私はどっちかというとCC基点の考え方なんで、LRMやBURのほうがやりたい風にやれるかんじ。ただあれなんだよね、難しいところになってくるとCCが効かない敵が多くなってしまってうーんなのです。まぁそのときはみんすでいいか。

とりあえずわでんでは、Tank視点でまわりのひとと会話してみるとまた違った雰囲気が感じられそうなのがたのしみなところです。
by nyan-3 | 2010-04-18 02:16 | Lotro-WDN

EPvol1soloかんりょう

にゃらっつWDNで最終LvはLv51でEP1.15まで終わりました。

・なるめれすたんとLastAttack。
f0108676_1716685.jpg


・俺KATEEEEE!(ここまで集める意味はないですw)
f0108676_17165715.jpg


Solo可能モードになってから1.3からずっと15までやり続けた感じです。途中はついでにできるクエストとかのみのほぼEpicのみ縛りPlayをやってました。

おかげでLvはあがらず、1.7-8ではラストのモルディリスが紫ネームwでダメージを与えることすら苦労しました。ほぼすべて適正より数レベル下の状態でSoloでしたが、今回のパワーアップモードは強くなりすぎる感じなので適正下のほうがやり応えがあってよかったです。上記のSSみたいにほぼオレンジネームや赤ネームとの戦いになりました。

とはいえ、わーでんのSolo能力に助けられた感も強く、他のClassでもこのEpic適正下SoloPlayやってみたいなぁと思いました。RNKあたりでやってみようかなぁ現在Lv7だけどw。

Lv35くらいからでしたけど、とりあえずえぴっくとその周辺だけを追いかけていくだけでも十分成長できるという感じです。この後もVol2に沿っていけばまたふつーに上がるでしょうし、後はInsにでも通えばカンストでしょうか。

まぁ勇気が1wだとか種族スキルのブリーへの帰還すらとってないとかw、ほんとにEP以外すっとばすと自然に上がるはずのTraitがまったくとれないんですけどね^^;まぁそれもシビアなPlayを楽しめると思えばよいかなと。Soloなら誰にも迷惑かけませんし、こーいうへぼ性能キャラでどこまでやれるかとか試すのも面白いと思ってます。

とりあえずWDNというSolo性能の高いClassでの結果ですけど、ほぼずっと適正下でいけたわけなのでまぁEPVol1はSolo通し可能。ということかなと。キツイところはたしかにあるんですけどねー。そのへんを少し振り返ってみます。といってもほとんどおぼえてないかもw。ネタバレ多少あるのでちゅうい。

More
by nyan-3 | 2010-04-10 17:45 | Lotro-WDN

俺TUEEEEE!

EPVol1がSoloでできるようになったのでWDNでちょこちょこやっております。

物凄いBuffがついてくれるので、WDNのそもそものSolo能力が合わさると同格(一部各上)20匹くらいのMobを相手に立ち振る舞えますw。

こんなかんじ。

f0108676_1335723.jpg


あえて召還放置してたりw。


ゾンビ系がどアップになるとこんなかんじ。

f0108676_1355650.jpg


大迫力!wもはや別ゲーw。


吸い取り系、HOT系を入れて後はお好みでBEP上昇なんかもいれて俺KATEEEEE!って感じで無双できます。倒しまくる快感は無いですけど耐えまくる快感は格別です。MoM以降Tankの硬さがガタ落ち(SoMで少し復権しましたけど)なため俺KATEEEEE!が楽しめなくなったと思うのですが、是非EPをTankClassで!

ただ調子に乗ると盾が壊れますwww。この後盾が壊れてしまいGambitが殆ど構築できなってしまいました・・・w。

CHNとかだとざっくざっく斬り倒す俺TUEEEE!Playとかできるのかしら?EpicSoloのBuffModeではAoEClassが激しく楽しめそうです。Lotroって俺TUEEEE!ができないゲームで、まぁそこが良い所ではあるのですが、でもたまにはやってみたいよね。って時に良いのかも。

もうホント飽き飽きしているEPICVol1でも新鮮に遊べます^^。焼き直しするだけでも結構面白く遊べるもんですねー。
by nyan-3 | 2010-03-13 01:42 | Lotro-WDN

わーでん再開。

巷のALTぶーむ?に乗ってWDNを再開してみました。

LRMとかいろいろあるんですけど、Tankの身になってみるとMNSの腕を磨くのに役に立つのかなーというところでちと思い切って上げて見ようと。ちょうどさびし野あたりだったんでリニューアルの部分適正でしたしね。この後Lv30までいけばSkirmishで遊べそうなのでそれでがんがん上がることを期待しつつ!w

MNS,LRM,CPT,BURをJPではカンストしてて、CHNがLv43あたりで終わったんですけど、結局まともにTankってやったことないんですね。まいごだとかで苦手なんですけど、どうせCaratsで散々遊びつくしてから同じコンテンツやるならさすがにまいごにならないんじゃないかと!w

一応WDNカテゴリ作って見ましたがこっちはあまり深入りしません。だってもっと凄いWDNBlogとかあるからねー!初心者Tank日記みたいな感じでいこうと思います。


今日は野良でがいじんさんに拉致られて四苦八苦!

More
by nyan-3 | 2010-02-02 03:00 | Lotro-WDN

Carats(MNS),Nyarats(WDN),他RNKとか育て中
by nyan-3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Lotro-NA キャラ紹介

CaratsはForceOfTheRing,
NyaratsはBlazingSoul
に所属しております。

BSはHPもあります。
BlazingSoul HPはこちら

最新の記事

Lotro-NAへようこそ!
at 2011-12-31 23:59
いろいろ
at 2011-10-27 00:13
dragonraid
at 2011-10-23 18:45
lv74
at 2011-10-20 23:42
Lv70
at 2011-10-10 16:30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな