ねこみみほびっつ♪

<   2009年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

海外逃亡してきます。

今年も台湾に行ってきます。めんどくさがりやなので近場がいいw。
毎年恒例の猫Cafeとゲーム状況レポートを帰ってきたら書きます!お土産それですw。

さて、SS掃除しとくw。

More
by nyan-3 | 2009-07-27 11:18 | Lotro-いろいろ

ソロ&外人さんとEpic3巻 ~うまくいった編~

昨日は早起きできずにNAのコアタイムを外してしまいました。休日くらいしか午前中にINはできませんから、もったいなかったなー。休日はだらだら寝ている事が多かったですが、Lotroのために早起きしようかなw。

というわけで今日はなんとか9:30くらいには起きてIN。

多いですねー!オセアニア多いと言ってもやっぱりNAですね。格段に違います!午前中に毎日INできて外人野良FSでやるのを苦にしない方ならば、毎日大人数を楽しめるのかなー。まぁ毎日だと特に英語あびると疲れちゃうwので、私は休日午前は外人FSを、日本のコアタイム時はJP中心のFSでやっていこうかな。

もちろんソロでFSクエや各上Mobにも挑んで行きたい所。1stキャラなのであまりお金も無いので完全な強化は難しいですけど、慣れ親しんだCaratsでチャレンジできる機会はもうないので、やれそうだと思ったらトライしています。

今回もソロでFSクエこなしつつ、外人さん野良FSでEpic3巻を終わらせてきました。

More
by nyan-3 | 2009-07-26 17:37 | Lotro-コミュニケーション

モリアでは生産装備がカギ?

今までも何度か低レベル帯の生産装備に光が当たった話を書いてきたと思いますが、今回は実データで具体的に紹介してみます。

モリア前は低レベル帯の生産装備は大して強くありませんでした。師範になるまでのただの投資で、実質Tier5のみ、一部Tier4が使えるかという感じでした。まぁそれでもソロプレイヤーならば、報酬装備の良いインスタンスクエストやFSクエストをやれないため、生産装備>ソロクエスト報酬となり、多少は意味がありましたが。

モリアでは「評価値の導入」に対して「生産装備の性能見直し」があり、この2つのポイントから低レベル帯での戦いが”拘ると”面白く変化しました(あくまで拘って初めて差がわかる程度、気にしなくても何も問題ないwのがLotro)。

では評価値のおさらいをして、それに対する答えとなる生産装備の強さの例を紹介します。

More
by nyan-3 | 2009-07-26 03:07 | Lotro-メカニズム

おうちを買いました。そして、夏。

お気に入りの場所が無くて大きい家が建てられないので、仮住まいに普通の家を買うことにしました。いえなきこはいやなんだーw。

住所はFrognotch4ChalkRoadです。なるべく出口と販売所に近いように・・・で決めました。あとFrognotchってのがなんか気に入ったw。

f0108676_419329.jpg


それでも入り口が遠いなー><。

さっそく夏祭りで手に入れたものを飾ったり。

More
by nyan-3 | 2009-07-25 04:32 | Lotro-成長日記

ソロ&外人さんとゴブリンリーダー ~どたばた編~

SS処理しとくぞーw。

見限り宿定番の「廃墟の下の大蜘蛛」「ゴブリンリーダー」「最高の贈り物」をやってきました。

既存エリアは超効率上げしようと思っていたのですが、始めてみるとNPCの配置が変わったりMobの強さとかも評価値の関係なのか新鮮な感じだし、新しいクエや生産素材系の金になるアイテムがもらえる繰り返しクエが美味しかったりとか、外人さんと遊ぶとおもろいとかw、いろいろあって結局ブリーは大塚山以外全部こなしてしまいましたw。Caratsで適性で遊べるってのが一番の要因ですが^^。

誰もがすっとばすであろうネン・ハルンも行ってきました。キャラットさんは当然やったんですけど、ALTではすべてすっとばしましたねー。

f0108676_1526090.jpg


景色が綺麗で良いのですが、クエは少ないしマゾいし報酬が良いわけでもないし、外れのほうなので移動もかったるいしで人気が無い所ですが、ここに美味しい生産素材が貰える繰り返しクエが追加されてびみょーに魅力的になってます。びみょーですw。繰り返しと言っても3回までですしね。そしてやっぱりカメがPoPしないwww。マゾイカメ狩りの記憶が呼び戻されました^^;

そんなこんなでブリーにいすぎて、見限り宿のクエは殆ど灰色になってしまったのです。しかし定番の3種FSクエは水色だったので、今のうちに遊んでおこうかなと思った次第であります。結局、それやる前提とかやっているうちに見限り宿の灰色クエ殆どこなしたくなって始めちゃったのですがw。

More
by nyan-3 | 2009-07-23 16:21 | Lotro-成長日記

ソロ&外人さんと大塚山(GB) ~ 失敗編 ~

すっかりLv25で止まったままのCaratsです。何をしていたかというと、モノが良く売れるので楽しくてオークションで売買にはまっておりましたw。おかげで10GPも間近!なんのために貯めているとかあんまなくて、売れるとなんかうれしいので出品してます。この総財産なのに5SP即決とかゴミ値段のものも売ってますw。オークションの活性化はもうJP初期から望んでいた事なので、楽しくて超はしゃいでおりますw。

さて、商売以外にもいろいろとトライしたいことがあって、Lv25のまま停滞しております。

ソロプレイと外人さんとFSプレイです!両極端なプレイですが、幅広く楽しみたいのでいまはまっております。でもそろそろ日本人とFS組みたいかもwww。

とりあえずSSとか溜まりすぎているのでてきとーに貼りつつ思い出を書きつつ。

More
by nyan-3 | 2009-07-23 05:14 | Lotro-成長日記

おうちが建てられない;;

まいほーむ!

欲しいですよねー。ALTと生産素材のやり取りなどをするわけでもないのですが、夏祭りでGetsしたものとか、JPでイシルディンの硬貨で交換するはずだった鳥とねずみのやつとか(こっちでは最初にイシルディン硬貨2枚もらえる)が設置したい。

それよりとにかくおうちがほしい!ハウジングってそういうものだよねー。機能性ばかりもとめるようじゃたのしくないのである。あこがれのほびっつスミアルを我が物にしたいのだ!

さて、おかねは一生懸命ためまして、現在Lv25ですが大きい家を買える7GPまで来ました。

しかし!

More
by nyan-3 | 2009-07-22 12:15 | Lotro-成長日記

ねこねこ

ちょっと前ですがプロフィール画像をJPで書いてもらったキャラットさんに差し替えました。ねこみみほびっつです!中つ国にねこみみとかいるのかよ!って所ですが、ねこみみグッズを付けているということにすればもんだいない!

JPから猫が大好きなほびっつのロールプレイをしており(ほんとかよw)、語尾に「にゃ」をつけて喋っていたのですが、がいじんさんに「にゃー」とか言ってもしょうがないので、どうやるとにゃんこ好きほびっつに見えるか思案してます(嘘)。やはり、ねこみみをお祭りの報酬のOutfitに加えるしかない!要望だすか(嘘)

猫が大好きなほびっつは普通にいたとおもうし、ねこみみグッズをつけているほびっつもいたにちがいない!ほびっつは謎の多い種族だし、そういう設定もありだと思う。勝手にそうしておくのである。

さて、ブリーを拠点にし始めたのでさっそくあの部屋へ。

More
by nyan-3 | 2009-07-22 00:51 | Lotro-成長日記

Lotro-NA生活便利情報(随時UPDATE)

Lotro-NA生活を快適におくるために、先輩方達がいろいろと情報をだしてくれているのですが、なかなかそういうのを見て回るのが難しい方もいると思うので、リンク集レベルですがまとめておこうかと思います。まぁとにかくトライする姿勢が大事だと思いますね。これはNAだけの話では無いですけれども。

More
by nyan-3 | 2009-07-19 08:26 | Lotro-NA生活便利情報集

外人さんとエピック1巻オスロングロス!

夏祭りが楽しくてなかなか冒険に出られないCaratsさん。ようやくホビレースで勝ったりしてトークン溜めて帽子とマントをGets!

f0108676_624178.jpg


祭り毎に新しい催しと限定ファッションなどが追加されますねー。こういうの大好きw。

さて、夏祭りばっかりもあれなので、エピック1巻をようやく進めてみました。エピック1巻と言えば、最初の山場でFSクエとなるのがEP1.1.11(モリア後はモリアのエピックは2、アングマールのは1、を付けます。つまり旧1-11ですね)のオスロングロスです。

モリアではこれも簡単になっており、ソロクエになっているんですね。ソロでもくもくと、外人さんと会話もしなくても遊べてしまうようになってます。最初はそういう遊び方でも大丈夫なので、英語はダメだと思う人でもひたすらこっそりやってみるのも良いかもしれません。そのうち慣れるかもしれないしね。

さて、私もソロでやろうと思っていたのですが、なんとなく予感はしていましたがw、やはり現地近くで外人さんに捕まりましたw。ちょうど1.1.10をやっている所で、張り込まれていましたw。

More
by nyan-3 | 2009-07-19 06:54 | Lotro-コミュニケーション

Carats(MNS),Nyarats(WDN),他RNKとか育て中
by nyan-3
プロフィールを見る
画像一覧

Lotro-NA キャラ紹介

CaratsはForceOfTheRing,
NyaratsはBlazingSoul
に所属しております。

BSはHPもあります。
BlazingSoul HPはこちら

最新の記事

Lotro-NAへようこそ!
at 2011-12-31 23:59
いろいろ
at 2011-10-27 00:13
dragonraid
at 2011-10-23 18:45
lv74
at 2011-10-20 23:42
Lv70
at 2011-10-10 16:30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな