ねこみみほびっつ♪

<   2009年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

MNSの新スキルちょろっと

ちょっとだけでも更新しとこう・・・。

Lv60までにMNSも新スキルが増えてます。まだLv57なんですが、ようやっとのーきん的にきになるWar-Speechモードでの強力な攻撃スキル「CallToFate」を覚えました。威力は伝説特性を入れるとクリダメ+100%&クリ率大幅上昇なのでそれが取れてからホンモノなんですが、モーションが面白いです。

More
by nyan-3 | 2009-08-30 08:04 | Lotro-MNS

駆け足でもりあ本格INまで!

エレギオンの新インスタンスやグララン、そしてモリア本格IN、伝説アイテムも成長させたり破壊したりReric合成してはめたりなんなり・・・。もう、めまぐるしくお腹いっぱい遊びまくりです。やればやるほどやること増えて、あーだこーだとやってるうちにいつのまにかLv55になっちゃいましたw。

うはーLv上がるの早すぎるよ。コンテンツが適性からどんどん外れてしまうwww。困った悩みばかりのLotroです。逐一ステップを踏みたがる私がクラスクエは終わっていないわw、特性は勇気正義5とか4だわ、文章はもう読むの諦めたわ(エピックは読む!後から・・・w)、お金は使いまくって最近金欠だわ、JP時代とはうってかわっててきとーです。これじゃどっかの銀髪黒肌RNKとおんなじじゃないか!!!w。どっかのてきとーLRMさんもLv20とかで止まってる場合じゃありませんよ!w

ゲームしたいのでSS全部並べて貼ってコメント一文ずつくらいで終わらせるwwwもうBlogも手抜きでいいや!!!言ってることが全く数日前と違いますがそんなもんだ、てきとーさいこー。

Blogみてますももらってますありがとうございます。でもこちらではローマ字だったりなんなりですし載せてません;;でも、筆者は喜んでますよー!それより、Blogを書き続けられるかが心配だw。

More
by nyan-3 | 2009-08-23 20:47 | Lotro-成長日記

カラズラス。

【Lv】53
【Epic】1.10.2、2.2.1
【生産】仕立てTier6
【主な活動地域】エレギオン!そろそろ「学校」と「図書館」かな?カルン1周とクラスクエアイテムも。

ここへきて強化しだしました。きっかけはカルン、ウルガできつかったこと。さくっとオークションでエッチングベリル耳と指輪を買いそろえました。Lvも53になり、Lv51以上の今までのステ上限を超える性能を持つ装備も手に入れたりしています。しかしエッチングベリルは強力ですねぇ。さっくり士気3000超えました。

防具は自作してみようかと皮買ったりしてT5極めたのですが・・・。一品レシピがない・・・。Tailorギルドもこまめに納品しているので現在盟友の半分を超えました。一族にしたらギルドレシピで一品防具作るぞー!ってその時にはまたT6がクリできるまでいかなさそうだけど;;やっぱり素材売って完成品買ったほうが安いってのは原則ですね。わかっててもギルドという新要素があると極めずにはいられないw。あー皮代無ければだいぶ金持ちだったろうに><。

冒険はどっぷりとエレギオンに漬かっております。結局、とばしてやるなんてことは性格上できずにw、全クエストやってからモリアに入りそうですw。角から角まで歩き回りたいしねぇ。

さて、現在のエレギオン冒険について。

More
by nyan-3 | 2009-08-22 02:34 | Lotro-成長日記

経験値+25%Week!だそうですが。

伝説アイテムのEXPがなぜか普通のEXPの80%しかもらえなくなってえええーと思っていたら、EXP+25%週間だったんですね(18日-24日らしい)。

今はJPのほうで一番直近でKSに入られた方がついにカンストしましたので、最後のHelp?みたいな感じで裂け目に行っております。なのでNAのほうは一休み。なのでEXP祭り期間はあまりPlayしません。

といいつつ深夜にちょっとだけ!と言いながらINしてたりしますがw。

More
by nyan-3 | 2009-08-21 02:45 | Lotro-いろいろ

やわくなった!さぁどうする。

CaratsもLv50になりまして、適性でカルンやウルガルスに行ったのですが、痛感したのが「キャラットさんより格段に弱い!」。そもそもステータスの数値上はっきり弱いw。

カルンではタコ、ウルガルスでは扉が閉まるようになったアリーナで感じました。他は先手必勝で倒せてしまったのであまり気にならなかった(モルディリスはまだなので、感じるかも)。比較的戦闘時間が長い所で厳しく感じたのはこの後述べる理由通り。

キャラットさんがLv50MNSとして強化し尽したのに対し、Caratsは単に通過点のLv50ですし、そもそも評価値導入でBEP等が実質劣化というのは事実。とはいえ、それで嘆いても仕方が無いのでLv50段階の通過点の話でしか無いのですが、モリアの傾向もあると思うので理由と対策でも書いて見ます。MNS視点でしかないですけど。

More
by nyan-3 | 2009-08-19 19:48 | Lotro-メカニズム

ビルを助けろ!

指輪ファンなら大興奮の原作の”その後”を体験できるクエストです!他にも”指輪の一行”の旅の後を追う長編連続クエストも感激。あなたもこれをやればきっとほびっつどもに腹を立てるが好きになる!

これがあるからlotroはやめられない(信者乙)

さて、タイトルの内容はどこかで見た!とか言わないようにw。

More
by nyan-3 | 2009-08-19 05:24 | Lotro-成長日記

引き狩りさいこー!

モリアBook8ではMNSの火力が大幅に変えられる話を書きましたが、実際にもうちょいスキル説明を交えて私の戦い方を。

FSの場合は基本Healerですから(ホントだよw、余裕があるからのーきんてきとーさいこー)、ソロでの戦い方を題材にしてみます。まで伝説アイテム全然育ってないのですけど、既存の中で。

More
by nyan-3 | 2009-08-17 17:36 | Lotro-MNS

英語をやっつけろ! ~ クエスト編 ~

ついにエレギオンに入り、本格的に新エリアでの冒険を始めました。

ここで出てくるのがNA最大最強の敵”英語”です!w

正直、NAではモリアのバルログより手ごわいのが”英語”です。つーか、今後も考えればサウロンはおろかメルコール級ですw。”英語”に比べれば指輪の棄却なんてちょちょいのちょい・・・w。

逆に言えば、”英語”さえやっつけてしまえばLotroは私の中ではやはり最高。モリアで更に大好きになり、将来の方向性についても開発陣には信頼が置ける(これについてはまた別記事で)というのが何よりもの理由。DevChatで開発陣の意図がはっきり見えるというのは私にとってとても素晴らしいことです。営業トークなんていらないw。

過去記事にあるとおり、ちょっとしたFSクエストでの英語での会話はそんなに恐れることは無いと思うようになって来ました。まだ難関インスタンスなどでは失敗した時とか、ロールルールとか、いろいろ懸念もあるのですが。まぁそっちは段階を踏んで行こうと思います。1年くらいかけてw。

しかし、もう1つの大きな壁、ストーリー派でなければどうでも良い壁なのですが、ストーリーを楽しみたい人には重要な”クエスト文”があります。和訳をされている方にはホント感謝で、今の所全面的に頼っているのですが、さすがに追い抜きそうなのですよね。

More
by nyan-3 | 2009-08-17 16:38 | Lotro-コミュニケーション

そろそろエレギオン本格攻略かな。


~ 現状 ~

【Lv】49
【Epic】1.10.2、2.2.1
【生産】仕立てTier4&Tier5
【主な活動地域】霧降&アングマール:伝説頁&クラスクエスト品収集。ウルガルス、カルンも走破したい!ゴブリン町もある程度行きたいが、Lv上がりすぎてエレギオンが適性でできなさそう><。結局、フォロヘルもセット品もらえる程度&EPIC1.13用の快速開通まではやっておきました。旧エリアでアンヌーミナスとか行ってない所まだまだあるけど、後はEPICVol1を進める中で自然にやっていこうかな。

ここへ来てまたもLv上げたくない症候群にかかりはじめました!はやく難関インスタンスにも望みたいのですが、まずはエレギオンをじっくり英語読みながらやりたい。思い残す事無しにどっぷりエレギオンにつかるために既存エリアでやることは済ましておきたかったのだけど・・・。Lv49になっちゃったしなぁw。新規クエストは全部やる方針なことを考えると、これ以上Lvがあがると途中でLv上がりすぎて適性外しそう・・・。

まぁストーリーを楽しむのが第一の目的ではあるのですが、やはりせっかく1から出直しになったので、クエスト報酬に一喜一憂しつつ、戦闘も楽しみつつと行きたい所なので悩ましい。とりあえずいつまでも踏ん切りつかないのもアレなので、エレギオン進めつつ既存エリアもやっていく並行進行にしよう。一応、Epic1.8.5も終わってそれなりに一区切りはついたわけだし。

てな感じでLotroはほんとLvが上がることに悩む(?)、不思議なMMOですほんと。

とりあえずエレギオンに入ろうと思うので、今までのSSで残ってるのを貼り付けて無理やり振り返りw。

More
by nyan-3 | 2009-08-16 02:54 | Lotro-成長日記

モリアBook8のMNS(まだLv47)

まだLv47ではありますがせっかく(?)NAメンテなのでMNSの変わった点を少しSS交えて書いてみます。もちろん一番の変更点は伝説アイテムとLv50以降の話になるので、メインの部分を欠いた、意味があるかわからん記事ですw。まぁでも方向性みたいのは感じられるかなと。

More
by nyan-3 | 2009-08-14 02:30 | Lotro-MNS

Carats(MNS),Nyarats(WDN),他RNKとか育て中
by nyan-3
プロフィールを見る
画像一覧

Lotro-NA キャラ紹介

CaratsはForceOfTheRing,
NyaratsはBlazingSoul
に所属しております。

BSはHPもあります。
BlazingSoul HPはこちら

最新の記事

Lotro-NAへようこそ!
at 2011-12-31 23:59
いろいろ
at 2011-10-27 00:13
dragonraid
at 2011-10-23 18:45
lv74
at 2011-10-20 23:42
Lv70
at 2011-10-10 16:30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな