ねこみみほびっつ♪

<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

SSいろいろ

JP最後の裂け目に行くのでちょっとNAは止まりそう。ってわけで溜まってたSSをてきとーに貼ります。

~ 現状 ~

【Lv】60
【Epic】2.7.1 (EPVol1は完了)
【生産】仕立てTiar6
【名声】モリア一族、ロリエン友人
【主な活動地域】ようやくEPICがロリエンまで達したので心置きなくwロリエンのクエストが進められます!英語あまり読めてはいないのですが、それでもなんとなく開発が意図した順番にやっていきたいと思うのは指輪だからとしか言いようが無いです。だって、オフゲではストーリー一本道RPGとか超大嫌いで、どこにでもてきとーにいけたり自由度の高いのが好きなんですから。で、MMOってのは特に初期は箱庭が与えられて後は自由にどうぞー的だったから好きだったのに、だんだん一本道風になってきたのが嫌だったのですが、指輪の世界はそれを覆す程、私には決定的だったんでしょうねー。不思議なものです。

モリアはインスタンスのクエスト以外はほぼ全て終わりました。やっぱり新しいクエストは全部やらないと気がすまない!w。というわけでクエストを消化したいのでそろそろインスタンス募集をちょこちょこかけていきたいなー。てな感じです。

では、またてきとーにSS並べ。

More
by nyan-3 | 2009-09-24 20:40 | Lotro-成長日記

TREASURY行って来ました

一度連れて行ってもらったのですが、後ろにくっついているだけだったので、いろいろ気になっている仕掛けを理解できませんでした。なので自分主導でもう1回は行きたかったのよね。今回、全部わかったので非常にすっきりしました(クエストは残っているのでまだ行きたいな)。

Moriaはカンスト向けINSが豊富でセット防具など報酬もいいので中途半端なTreasury(Lv56適性)は集まりがイマイチなのかなー。でもRingはかなり良いものがもらえるんですけどね。Lvの上がってきたばかりのKSメンバを抱きこんでJP補充して、手探り初攻略風(半数が初、半数が二回目)で挑めました。

説明はしませんでした。なぜなら理解してないですからw。その場で全員でどういう仕組みなんだろう、というのを考えながら攻略しました。私は満足してましたがw、その分みんな死にまくりました。MNSの私が攻略の糸口になりそうな発見を戦闘中に発信していた(まさに、そのタイミングでBuffを見ないとしっかりと理解できないのですよね)ため、Healがおろそかになっていたのが最大の原因ですorz。

ネタバレはしたくないので特に攻略は書きません。そもそも、Treasuryなんてカンストメンバで経験者とかいたら力押しで楽勝ですから需要もないでしょうw。

でも、是非適性で行って本来開発陣が考えた仕掛けの答えを見つけてクリアすると楽しいと思う人もいると思うんですよね。せっかくMoriaでは凝った仕掛けが一杯なのですから。

More
by nyan-3 | 2009-09-24 02:35 | Lotro-成長日記

映画と本と

一気にLotr映画観終わった!(馬鹿

さすがにかなりのシーン覚えてました。それでも観るたびに泣けるポイントが増えているのは、原作で深いところまで知って、Lotroで実際に体感してとかそんなのを続けてきたからな感じ。言葉1つで背景のお話がいっぱい浮かんでくるからね。

原作もまだ読み直し中ですけど、Lotroをやってから読むとまた違うんですよねー。原作読んでLotroやると楽しさ違うよ!ってのは良く言われる話ですが、逆もまた然りだったりする。

More
by nyan-3 | 2009-09-22 21:11 | Lotro-いろいろ

LotrSEE版観てます

メンテの間でも指輪!w

うちはとことん嫁と趣味が合わないから、映画の好みも全然合わないのですがw、Lotrだけは嫁も面白い言っています。そんなわけでゲームのしすぎで相手してない不満を解消するのにLotrを観るのならば願っても無い所なのでw一緒に観てます!というわけなので、連休中は見ててINが減りそうですw。

原作ファンだと映画を評価しない人もいるようですが、私はかなり頑張ったと思っています。

More
by nyan-3 | 2009-09-21 23:40 | Lotro-いろいろ

エテンデビューもしましたよ!

FP側でもデビューしました!地図は便利なので欲しいのよね。まー私の場合はエテンもそれ自体(戦闘)を楽しみたいところであります。英語と外人さんのNAですし、あまり戦術に拘らずてきとーに遊べるとよいなと思っています。まーついついこうすればいいのに!とか思っちゃったり言っちゃったりしちゃうんですけどw。

火力UPの感覚、特にDOT重複火力の感覚はもっともっと掴まないとヤバイなーと思いました・・・。自分は味方の位置をなるべく把握して、逃げ切ったと思われる人は士気が減っててもHeal優先順位を下げることで回復を上手く廻そうとやってきたのですが、こちらではJPの感覚ではもう大丈夫と思った人が自分のはるか後ろでDOT死したりしちゃいます><。

対人は理屈じゃなくて感覚で覚えている所が大きいので、この辺は実際にどんどん戦闘して慣れていかないとダメですにゃー。基本Healerで行きたいのですが、ソロとかだとダメ与えないと名声もらえないのでどーしてものーきんモードになりますね。でもFPではHNT以外では数少ない40mRangeの攻撃とCC手段を持っているので、RangeOnlineなNAではのーきんも戦術的に重要だと思ったり。まずはRange戦でのーきん&ヴァラで圧力かけつつ、中近距離戦になりそうならHealerに転身って感じでしょーか?あんま考えないほうが面白いかなw。

とりあえずまだ1回しかやってませんが姿と戦歴でも貼っておきます。

More
by nyan-3 | 2009-09-20 02:29 | Lotro-PvMP

T8Relicできた!

ようやっといらないT7が5個集まったので合成した所T8が2個できた!Lucky!

まぁ1個はMNSにはイマイチだったのではめてないけど・・・。

Relicの製造は進めているものの、本体の伝説アイテムは未だに3rdが主力ですw。さすがにそろそろ2ndにしてもいいかなー。MNSだとDPSはあまり気にならないので、それより欲しいLegaciesが付いているほうが嬉しいのですよね。2ndのほうが多少legaciesも強いけど多少ですからのー。3rdはAHとかでも安く手に入るのでその中で気に入ったのを使う感じでてきとーに選んでますw。

Lv65CAP開放もあるし、クエストもまだまだインスタンスもまだまだの進展でコンテンツは沢山残されているので、キャラ強化に拘るのは次回UPDATE以降にしようかと思ってます。なので、いずれにせよ無駄にはならないRelicを先行して作っているというところです。
by nyan-3 | 2009-09-19 19:03 | Lotro-成長日記

お引越しと山羊と伝説Trait購入!

着々と進んでいます。UPDATE前に今のコンテンツを全て終わらせたい!でもどのくらいあるかもまだ掴みきれてない!w

~ 現状 ~

【Lv】60
【Epic】2.5.1 (EPVol1は完了)
【生産】仕立てTiar6
【名声】モリア一族、ロリエン知人
【主な活動地域】モリア内でEpicをやりながらその周辺クエストを同時に片付けています。インスタンス募集があった時は積極的に参加してます。慣れてきたらインスタンスの募集もやっていこうと思っています。今の所TREASURYかSKUMFILのノーマルくらいしか自信ありませんw。ドタバタ攻略を楽しんでくれる人(クリアは二の次)Onlyならどこへ行こうと募集するんですが、時間無い人も多いだろうし、Lv60もまだ限られた人数しかいないので、やはりクリアできる実績が無いと募集しにくいんですよね。それでも攻略からやりたい!という奇特な方がいらっしゃれば今の所はどのMoriaインスタンス行っても楽しいお年頃なのでお声かけください。てきとーな進行役でよければしますw。

そろそろロリエンにどっぷりと漬かりたいのですが、まだまだモリアのクエストが大量に残っていて、それなりに片付けないと気がすまない私の性格上、なかなか入れませんw。特にEPICですね。EPICにあわせて周辺クエを片付ける感じでやってるので(ストーリーが噛みあいやすい)、ロリエンに行くEPICで自然に入って行きたいもので。

EPICは2.4.7でFSクエストが出てきて困ったのですが、募集で手厚いHelpも頂けましてクリアできました。インスタンスと違い、一本線のEPIC等のクエストでは進行度合いがバラついてしまうので、なかなか一緒の進行度の人が見つからないのですよね。まぁ英語でいいやなら良いのですが、NAのコアタイムじゃないとかなり募集も少ないんです。そうなると土日を待たないと進められないのでは遅々として進まない・・・。ゆっくりやろうじゃないかと思っていたのですが、予想以上のUPDATEの早さなので慌ててますw。

さて、生活面も充実してきました。Kinshipハウスがついにできた!なかなか嬉しいですねー。それに合わせて自分も生活必需品?を買い揃えました。

More
by nyan-3 | 2009-09-16 02:36 | Lotro-成長日記

CCはMNSのSubRole

MoriaのManualにはたまに面白い情報が載っています。まぁ今時Manual読まないとゲームにならないゲームはありませんが、+αとして知っていると面白いかもというのはあります。

そこで今回はクラスの役割表について。後面白いのは希望/恐怖の影響表かな。ついでに貼っておきます。

More
by nyan-3 | 2009-09-14 17:56 | Lotro-MNS

開発日誌 ~新しいモンスターの製作~

日本Lotro公式の先行情報の所にはモリアで戦うためのヒントがたっぷり散りばめられております。攻略は開発者との知恵比べでもありますから、その開発者の意図がわかるというのは攻略に大変有効です。

但し、やってみて実物を見ないとさすがに良くわからないのです。が、知ってて具体的に見ると理解がスムーズであるのはリアルでも同じことです。理論を知っていて実践で使って知恵を体得していくというやり方はとても普通の考え方です。

是非、読んでない人は改めて読み返して見るといいです。あーあれはこういう事だったのか、といろいろと発見があるでしょう。

さて、私もようやくインス攻略チームに参加させてもらって四苦八苦しながら(とはいえ、メンバーは既に攻略法を確立している所も多くラクではあります)遊んでいます。構成が変わると攻略法も変わってくる所がまだ残っているので、私の攻略を考えてみたいっていう欲求も十分満たされています。

さて、開発日誌の話に戻して、モリアからは雑魚もかなりいろいろな攻撃手段や防御手段などを持つようになりました。モリア前でもボスなんかは特に裂け目とかはいろいろと仕掛けも多く凝っていましたが、雑魚は殆どやられ役みたいな感じでしたから、よりエキサイティングになったと言えます。

ただ、基本ソロでも進められるようにLotroはフィールドは易しく出来ているので、その辺の雑魚の特徴とか、気にもせずに倒しちゃっている人も多いみたいです。実はフィールド上の雑魚敵は同じ種類のものがインスタンスで大量にとか、ボスとあわせてとか、格が上がって(エリートになるとか)とかいう形で襲い掛かってきます。そこでは結構雑魚の特徴を知っておくことも大事だったりします。そこでヒントになるのが「新しいモンスターの製作」の記事なのです。

More
by nyan-3 | 2009-09-14 03:35 | Lotro-メカニズム

ランドセルと制服

マゾム一族になりました!とりあえず実益とか関係なく、マゾム一族にはならないとダメなんですよねw。

一族で買える様になる制服っぽいのが可愛かったので、染めて愛用しております。

f0108676_1411926.jpg


ついでにバッグを赤いランドセル仕立てにしてみました!
ランドセルのホビ子はやばいですよーw
by nyan-3 | 2009-09-13 14:13 | Lotro-成長日記

Carats(MNS),Nyarats(WDN),他RNKとか育て中
by nyan-3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

Lotro-NA キャラ紹介

CaratsはForceOfTheRing,
NyaratsはBlazingSoul
に所属しております。

BSはHPもあります。
BlazingSoul HPはこちら

最新の記事

Lotro-NAへようこそ!
at 2011-12-31 23:59
いろいろ
at 2011-10-27 00:13
dragonraid
at 2011-10-23 18:45
lv74
at 2011-10-20 23:42
Lv70
at 2011-10-10 16:30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな