ねこみみほびっつ♪

<   2009年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

スキル転送Heal

MNSのみなさんHealはどうやってやってますか?私は結構Mobをタゲってスキル転送設定を利用したHealをします。

他のMNSにきくと士気バーとずっとにらめっこだよ!ってのは良く聞いた事があります。エテンなんかは特にそうですねー。MNSじゃなくてもMPのWARやDEFでもそういう事を聞きました。

私も士気バーを見てのHealもするはするんですが、できるならなるべくスキル転送Healをします。

More
by nyan-3 | 2009-10-28 02:19 | Lotro-MNS

GoldCoinセット

ようやくDD1stBossのGoldCoinをGetしまして、16thで手に入れた2枚と合わせてGoldCoinセット防具を手に入れました。

Radは付かないのですが、頭、肩、胸の3つで軽装備ではShadowDef+720が付くのがポイントです。オマケでVit+38もついてくるのでRadが不要な所では結構使えるんじゃないかと思っています。頭と肩はWatcherDropじゃない単品のRad10装備の性能が低いので、ちょうど部位的にいいんですよね。

なにより見た目が気に入った!w。

More
by nyan-3 | 2009-10-25 17:37 | Lotro-Item

Lv50アイテムも考えてみませんか?

たまにはアイテムの話題でも。

Lv60CAPになったからといって、Lv50時代の最高級アイテムが用済みというわけではありません。昔の記事で少しご紹介しましたが、今回はいろいろと書きたいと思います。

ポイントは%からRatingへの変換です。これによりRatingに直された能力は実質上は劣化しました。更にブロック、回避、受け流し、各種クリティカル率は、アイテムオプションで付く数値が大きく抑えられました。しかし、Turbineの遊び心なのでしょう、Lv50時代のアイテムオプションでそれらの数値が付いたものはLv60アイテムより大きい上限値を持っているのです。もし総合力はともかく、これらの数値を特化するとしたらLv50時代のアイテムが必須となるんですね。

Moriaのアイテムは士気などが物凄く上がり、さすがLv60アイテムだと思っている方も多いだろうし、見た目にわかりやすい士気はとかく話題にあげられますが、士気は収束特性を持ちますからある程度確保したらそれ以上100とか変わっても実質的に大したことは無いことも多いです。気分は良いですけどねw。士気の最大値はあくまで器の大きさで質ではないですから、場所によっては質のほうが大事な所もあるでしょう。

というわけで、そろそろ士気だけでは飽きた方でブロック、回避、受け流し、各種クリティカル率を上げたいなと思っている方には是非とも懐かしいLv50アイテムを選択肢に考えてみてください。

More
by nyan-3 | 2009-10-25 06:24 | Lotro-Item

MinstrelLegacies一覧(3rdAge版)UPDATE

ようやく2nd主力になってきましたがまだ数値のバリエーションを取り揃えてないので3rd版で。

かなりインスタンスもまわって難関といわれるところも挑戦してきているので、評価を変えて見ます。

相変わらず下界専門でSoloもあまりしていないのでFSのHealer的な観点に偏ってます。まぁ私の場合はそれくらいで普通のMNSっぽいのかな?w

More
by nyan-3 | 2009-10-25 02:15 | Lotro-MNS

3分クッキング

最近はMoriaINSの中でもDDに良く行ってます。

私は少し遅れてNAだったので、カンストした時には殆どの所はKSで攻略済みだったのですが、DDは難度も高いようでまだ安定した攻略ができていなさそうだったので、ちょっと拘って攻略考えてました。

いろいろと他の方にも連れて行ってもらったりと情報も集まってきて、Whatの部分はだいぶ解明したので、Howの部分のバリエーションに取り掛かっている所です。なるべく勝てる構成を縛りたくないのでいろいろ試してます。

おかげでなかなか周回ファームとはいってないのですが、その間にも2ndBossはいろいろ新しい事が判明したりと毎回収穫があって楽しいです!2ndでもルーン4箇所使えるようになったので、ルーン破壊Skipが決まらなくてもどんな構成でも最後までルーン内で戦う事が可能になりました。

さて、やっぱMoriaはDPSだなーと先日のDDLastHMで思いました。もちろんネタバレ注意!

More
by nyan-3 | 2009-10-24 00:05 | Lotro-Instance

かめさん怖い!

JPのTurtleRaidにちょこちょこお邪魔させて頂いて、家具を頂きました!

MoriaのBossの家具はいろいろ使えたり面白いのがたくさんあります。

More
by nyan-3 | 2009-10-23 06:19 | Lotro-いろいろ

てきとー構成

最近はインスタンスにてきとー構成で行くことが多いです。

基本的に「与えられたリソースでどれだけやれるか」ってのが燃えるんですよねw。まぁ効率が良くないのでまだまだWatcherとかDNとかClearできなくてRad装備を早く集めたい所もあって、そうそういつもとはいかないんですけどw。

リアルの仕事でも潤沢なリソースでプロジェクト遂行とかありえませんし、制約の中で如何に最大限の力を発揮させるかってのがプロジェクト管理といっても過言ではないんじゃないかと思うくらいです。アメリカだと市場で優秀な人材をプロジェクト開始時に集められるのかもしれませんが、日本じゃそうもいかず基本はやっていく中で育てていったり、うまく人材を組み合わせてチームを組んだりと知恵と工夫を凝らして成功に持っていくということになります。

なので制約の中でやることを楽しめるようじゃないと、プロジェクト管理とかやってられないんですよねw。優秀な人がいればてきとーにお金の計算と進捗会議でもやってりゃOKなのかもだけど、それじゃプロジェクトマネージャはいらんですよね。まーそれで給料もらえたらラクでいいですけどw。

っと、なんか最近はリアルとLotroの境界線がさっぱりありませんw。こんな話続けてもアレなのでLotroの話に戻してと。

More
by nyan-3 | 2009-10-23 04:48 | Lotro-Instance

かぼちゃ頭Gets!

Middle-Earthでは収穫祭が始まりました。

さっそくHobbitに似合う(異論は認めません)かぼちゃ頭を取ってきました!

More
by nyan-3 | 2009-10-21 02:43 | Lotro-いろいろ

攻略におけるWhatとHow転じていろいろw

以前ちょこっと書いたと思うのですが、私は攻略についてはWhatを知ることが大事だと思っています。Howは構成や強化度や経験度によってカスタマイズすべきですが、Whatは変わらない事実ですので、そこを出発点にHowを導き出せます。

WhatとHowを分離しておくことによって効果があった事例を先日体験しましたので書いて見ます。多少ネタバレです。

その後にどうせメンテなのでいろいろ書いていたら攻略についての話にまで発展してしまったのでそのまま書きたらしておきますw。

More
by nyan-3 | 2009-10-19 22:07 | Lotro-メカニズム

MNSが足りない?

話には聞いていましたが、NAに来て実感するのがNAはMNSが少ないぽいこと。MNSというかHealerなんですが、RNKはアタッカーとしてのイメージが強いんですかね。まぁHOT主体だと瞬間回復力に欠けるのでMoriaの大ダメージに対抗するのが厳しいのかもしれませんが。

平日はNAのコアタイムに入れないのでまだ少ないほうでしょうが、2~3日に1回はがいじんさんからTellで誘われます。そんな話をKSでしたら、CHNは誘われないよ!wとかHNTとかTaxi以外ないよ!wとか返ってきました。

英語で話しかけられたくなかったらMNSはやめといたほうがいい!(後ろ向きw)

今日はコアタイムINだったので朝からLFFでHealer募集が絶えないw。面白いのはこんなのがありました。

More
by nyan-3 | 2009-10-17 13:10 | リアル&MMO

Carats(MNS),Nyarats(WDN),他RNKとか育て中
by nyan-3
プロフィールを見る
画像一覧

Lotro-NA キャラ紹介

CaratsはForceOfTheRing,
NyaratsはBlazingSoul
に所属しております。

BSはHPもあります。
BlazingSoul HPはこちら

最新の記事

Lotro-NAへようこそ!
at 2011-12-31 23:59
いろいろ
at 2011-10-27 00:13
dragonraid
at 2011-10-23 18:45
lv74
at 2011-10-20 23:42
Lv70
at 2011-10-10 16:30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな