ねこみみほびっつ♪

<   2009年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

いろいろSS

SoMも来るのでSS整理でもしとこうと思って適当にはっつけて一言書いていきます。

なんとかSoMまでにWatcherを倒せたのは良かったです。DNはさわりのところで終わっちゃいましたが、まぁあまり急がなくてもいいかなとw。ちょっとハイペースすぎると根つめちゃうタイプなので。

最近は遅れてNAに来たJP時代の知り合いとかがようやくカンストし始めたので、モリアのINSに連れて行ってびびらせるwのが楽しいです^^。NA来たらHelpとか減らしてどんどん先行きたいなって思っていたのですが、楽しくしゃべりながらやるのは面白いですねw。

さてだらだらと。

More
by nyan-3 | 2009-11-30 01:00 | Lotro-いろいろ

WDN始めました。

というわけでLv21になりました。

お試しで前にLv20までやったことあるのでこれから未知の領域です。

それ以前に良く考えると、まともにTankClassをやったことがない!

なので他の方みたいにGRDだと・・・みたいのがない!たぶん!

でも、そもそもどうやっていいかわからなそうですorz。
by nyan-3 | 2009-11-28 16:24 | Lotro-成長日記

DN雑魚BuffのWhatをちょこっと

LoreBookを読んだり、動画みたり、人に聞いたりすれば答えはあるのですが、SoMが来たらそうはいかないですから、自ら攻略を考える力はなるべく多くの人が身につけたほうが良いと思います。WatcherDNはJP人に限るとまだまだ経験者も少なく情報も少ないので、攻略力を身につける格好の題材だと思います。

攻略の考え方にはいろいろあると思うし、今回自分も思いましたが得手不得手があるので、各人得意技を作っていくほうが良いと思いました。DNロック1の作戦構想とか私にはなかなかできないものでしたしw。データを積み上げていくタイプなので、大胆な作戦を考え付く思考が苦手なんですよねw。やっぱり情報提供担当が合っている気がします^^。

というわけで私風の攻略法を考え付くやり方を参考に書いておきます。もちろんコレをやれというわけでなくて、特に自分なりのが無くてヒントを求めているなら参考にしてくださいと言うことです。できれば何人か同じやり方してくれると、話が通じやすくて助かるけどw。

More
by nyan-3 | 2009-11-24 13:40 | Lotro-Instance

CCの種類

DNではCCを使うと強化されてしまうMob、そうはならないMobをしっかりと判別していくことが大事です。まぁLoreBookを読んでしまえばネタバレでわかってしまうのですが、それだと分析力がつかないかなと思って今日は読まないできました^^。

とはいえ、”CC”は定義が人によって違ってしまうので、これは統一した認識を持たないと意思疎通に齟齬ができてしまい、攻略とは関係ない所でコミュニケーションでつまづいてしまいます。英語であることでJP時代よりも単語が通じないかもしれません。これはもったいない話ですので、私の定義が完璧とはいいませんが、整理したものを書いて見ます。

More
by nyan-3 | 2009-11-24 01:21 | Lotro-メカニズム

くますくのあのひと。

昨日から気になるほびっとさんがEttenにいるんです。

くますくをかぶっているBURさんなんだけど、一目みたときからはーとがずきゅーん(死語)。

思わずHealをしたら、Emoteをかえしてくれました。

それ以来、戦場でいつもくますくのあのひとを探してしまう・・・。

あのひとも気にしてくれているようで、わたしを見つけるとEmoteをしてくれる。

でもわたしがEmoteを返すともうその場から消えているの。

そう、わたしの/waveはいつも空振り。

More
by nyan-3 | 2009-11-23 03:53

Tankは硬かった!

DN最初BossをClearできました。ちょうどJPで2Raid進行になってどちらもClearできたという所が良かったなぁ^^。平日だったからかずっと集まらず解散みたいのが続いていたので;;結局どっちのRaidにも参加できるような優柔不断wな状態で今日を迎えてしまってどーしよー状態だったんですけどw。

自分も最近は人にくっついていくだけになってますけど、NA渡り始めの時はJPサービスも続いていた時期で人も少なく、募集はIRCとかいろいろやって苦労した覚えがあります。まーFSクラスなのでRaid開催している方と比べると全然ですけどねw。

でもおかげさまでN鯖から来た方々とも結構お知り合いになれたので、今では良かったなぁと思っています^^。最初はNA渡る人多いけど英語の壁でじょじょに減ってくのかなと思っていたのですが、活気ますます盛んな感じで良いほうに予想が外れてw良かったです。SoM近いのも大きいと思いますけどw。

さて、DN自体の攻略はPC壊れてたりwここまでくるとMNSの仕事で手一杯だったりと私自身はあんまり言えることもないので、なんとなくWatcherあたりから感じ始めてきたTankの硬さについて。これ話したらTankの方も同じ感じだったみたいで、HealerとTankが同時に感じるとなると数字とか抜きでホンモノかなぁと思っています。

More
by nyan-3 | 2009-11-23 03:22 | Lotro-Instance

本日のWatcher

前回は木曜日ロック解除までに倒せませんでしたが、今回は2回目でClear。1回目はちょっと不思議なアクシデントがありました。

正直、個人的には改善すべき点はまだまだ目に付くのでまだまだ成熟度は足りないと思います。

時間を測ってみようというのがあったので、Movieから時間を見てみました。その他1回目のアクシデントが腑に落ちない所とか、自分の強化結果とか書き並べておきます。

More
by nyan-3 | 2009-11-22 02:05 | Lotro-Instance

SoMでのStatusの変更?

SoMも近いので少し英語読み始めてます。いろいろ気になる事はありますがStatusについて書いてみます。

Status変更で気になるのは、結構残っていた%がほぼRatingになるのと、隠しパラメータだった脆弱性などが表示されること、HealとTacticalのRankができてそれで強化される(DPSClass以外もDPSに相当するものが上げられるようになったということかな)、あたりでしょうか。

どれもこれもまぁ納得の行く変更で(といってもまだ実感してないんですけどw理屈的に)、Lotroはやっぱり良く考えてるなと思います。HealRankも興味あるんですけど、わかりやすいRatingの話だけ少し書いてみます。

More
by nyan-3 | 2009-11-21 18:29 | Lotro-メカニズム

WatcherPhase3図解

WatcherはPhase2までは自分のやることだけ知ってれば良いんですけど、Phase3は触手Repopや回復モードへの遷移がRandomぽいので、その場その場で判断が必要となります。VCに頼る手がラクですけど、VCの人に全部依存では負担も大きいしとっさの出来事に対応ができません。やはり全員が流れを知っておく必要があると思います。まぁ正直Watcherに限らずどこでも全体をおさえて欲しいところですが・・・。

Watcher動画(日本語解説付き)

を見てくれればそれで事は足りるんですけど、なかなかそうもいかないようなのでSSで図解でもしておきます。動画ではRepop間隔とか回復モード遷移が固定時間に見えますが、Ver2.0だからなのかな?そこをランダムにしただけでも各自の判断力が問われるようになって面白いと思います。

More
by nyan-3 | 2009-11-21 02:17 | Lotro-Instance

2種類の問題とか

DNとかも連れてってもらってるのですが、PCがしょぼくて周りが見えないw(環境によってこれだけ全体が見えなくなるとはびっくりです。はやくグラボこいー)のであまり考えることもできずなのでそのうちにでも。

ちょいとWatcherでリアルにも通じる話を思い出したりしたので、つまんない記事でもかいてみますw。問題って大きく2種類あるよなぁって話。

More
by nyan-3 | 2009-11-16 16:14 | リアル&MMO

Carats(MNS),Nyarats(WDN),他RNKとか育て中
by nyan-3
プロフィールを見る
画像一覧

Lotro-NA キャラ紹介

CaratsはForceOfTheRing,
NyaratsはBlazingSoul
に所属しております。

BSはHPもあります。
BlazingSoul HPはこちら

最新の記事

Lotro-NAへようこそ!
at 2011-12-31 23:59
いろいろ
at 2011-10-27 00:13
dragonraid
at 2011-10-23 18:45
lv74
at 2011-10-20 23:42
Lv70
at 2011-10-10 16:30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな