ねこみみほびっつ♪

<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Burglarをやってみませんかと

Burglarやってみませんか?って話が出て、一夜明けてみたらそーいえば実はJpLotro開始の時点から、最初はBurglarをやるつもりだったことに気がついたので昔をしのびながらwなにか書いて見ます。

Lotroで最初に決めてたのは、ほびっつでやることした。これは私が指輪物語自体が好きで、Lotroでは世界に溶け込むような感じでやっていくことを期待してたんで(なんかじょじょに変わっちゃいましたが・・・ちなみにこの理由から本当はNaryaでやるつもりだった)、種族の中では一番好きなほびっつは確定してたんですね。ちなみにろりだからとかじゃないよ!!!w。ほんとは♂のつもりだったんですが、あまりにイモくさいのしかできなくて♀にしたといういきさつが・・・。

っと、このままいくとほびについて語りそうなので、Classに戻しますw。

More
by nyan-3 | 2009-12-28 18:03 | Lotro-いろいろ

さっそく分析してみたSkirmish

CombatLogおもろいですねー。

今回はSkirmishに使って見ました。お供のLogはちゃんと載ってくれるのでこれ結構良いんですよ。客観的に弱点とか分析できていいですね。とりあえずSoloSkimishをてきとーにやってみてこんな感じになりました。

More
by nyan-3 | 2009-12-27 03:13 | Lotro-Skirmish

CombatLog解析ツール

BGでツールないかなーって話があったので、なんかあった気がするな・・・と思い出したツールを紹介してみます。

Cstats

なぜ放置してたか忘れましたが、今使ってみましたが攻略として使う以外でもかなり面白いツールです。

自分の所に乗るLogだけなのでMNSでは誰にどれだけHealしてるかってのが殆どになっちゃってイマイチなのですが(これはツールのせいじゃなくてそもそものCombatLogのせいですが・・・)、TankClassなら自分が受けたダメージが誰からどれくらい何のSkillでってのがわかるので非常に役に立つんじゃないでしょうか。

Ettenでもこれつかって分析していったりすると面白いと思います。いっつもあいつにやられる!!!とかいろいろあるんじゃないでしょうか。私が使っても○am○amlemonにどれくらいかじられたかくらいしか出なさそうな気もしますがw。

MNSのLog的に面白いところは、自分が誰にたくさんHealしているかと、KillBlow数は全員分のがわかるのでそれを対比させて見るところです。昨日のBGのLOGでは、GRDにHealをたくさんしているのや自FSが範囲Healのせいで多いのは当たり前として、それでもKB数が2位の2倍!wというダントツのーきんの人に殆どTOPの自FSGRDと同じくらい多くHealしているというのがとてもウケましたwww。

OffTimeでも楽しめる(特に分析好きならば)ツールとしてお勧めです^^。

p.s.今書き終わった後お気に入りBlog新着を見たらなんだろさんとこにものってたwかぶったw
by nyan-3 | 2009-12-25 01:15 | Lotro-メカニズム

辻Help

今日はSoloでEMTrollをやってみようとMirkWoodのQuestTrollに挑んでみたところ、しくって撲殺wされました。

そのとき、近くにいたらしい見知らぬCHNさん(EttenRank11の見覚えのある名前の方)がTellで助太刀をしてくれるとのこと。Soloで挑みたいのもあったのですが、野良でその場で芽生えるHelpってのが私はMMOでとても大好きでして、それは相手がJPじゃなかろうと同じ。

FSに入れて頂くと、「あいつは私がやるから、君は私を支えてくれ」とかっこいい台詞!途中Trollに強化Buffがたまって行き、CHNさんも「Umm消せない」とお悩みの所、「Stunはどうかしら」と言ったら「だめだ、Immuteだ」「うーんDazeが必要なのかな?」なんてやりとりをしていたら連携がでて「KnockDownで外れたか」なんて感じで単語の羅列程度でも通じて楽しい!

なんて調子こいてたらいつものくせで背後から2MobAdd・・・orz。しかも怖いElite付き。でもすかさずCHNさんがまわりこんでEMTroll、EliteUruk、NormalWargを緊急防御入れて抱えてくれました!ここで死なせたら超情けないので、旅の仲間いれつつUrukのCorruptionをTier3個分消してなんとか持ち直し。

倒した後は「Unluckyだったが我々はよくやった!」って言ってくれたけど、unlckyじゃなくて私の不注意でAddですごめんにゃさい・・・。その後はお互いByeしてCHNさんはかっこよく馬で立ち去りました。白馬に乗った王子様状態w。

途中無駄な台詞とかなくて、私でもわかるシンプルで必要最小限な英語と、かっこいい立ち回りでちょっと感激。Ettenで見かけたら優先Healしようと思いますw。KSで話したら、「かわいいほびっこだから助けずにいられなかったんだよ!」(一部誇張)といわれました。

やっぱそうだよね!(馬鹿)

P.S.Mylotroで調べて見たら全身DN装備のかなり強い人でしたw。EttenでもCHNではTOPレベルですねー。うはーかっこいいわw。
by nyan-3 | 2009-12-25 00:32 | Lotro-コミュニケーション

死体に鞭打たないでw

BGLock2まで参加させて頂きました。いやーなかなか大変ですねw。

今までのRaidは英語のしっかりとした攻略情報や、Movieがあるのが前提だったわけですが(それでも難しかったんですけど)、あまり出揃っていない中での攻略は非常に脳みそと精神力wを使いますね・・・。

自分がへたくそだったり気が利かなかったりで申し訳ないとかいう気持ちは途中からは捨てて、笑い飛ばしながら遊ぶのが続く秘訣なんじゃないかと・・・w。

ぽこぽこと死んで全滅して修理代もうなぎのぼり集中力も欠け初めてきて上手くいかないムードなんかが詰まってきた中で、それでも意見をいろんな人が出したり、時には場を和ませるウケ狙いの話題を出したりw、それがスベったりw、みたいななんとも言えない緊張感とかがたまりません。とりあえずnya-とかいってごまかすのが困ったときの私のクセですが、連発しまくってた気がするな・・・w。

ちなみにタイトルはLock2のBossがなぜか死体の私に向かって散々特殊攻撃を放って来たのがもうどーにもなれ状態の中笑えたので。全滅した後もBossはResetせずに延々と私めがけて特殊攻撃を放とうとしてました。なので、もっとみんなが生きている間に私が死ねばBoss攻撃が私にずっと向いていてラクに勝てたんじゃないかという。ひどすw。
by nyan-3 | 2009-12-24 02:11 | Lotro-Instance

Distributed Damage System

攻略においてSoMで導入された目玉システムがDistributedDamageSystemでしょう。

日本語で言えば”分配ダメージシステム”となるでしょうか。

まだすべてを攻略しているわけではないのですが、SoMのInstanceをそこそこ回ってそこそこ良く見ます。メカニズム的なネタばれになるわけですが、説明するのがIngameだとかなり面倒なのでここで書いてみます。

More
by nyan-3 | 2009-12-23 05:27 | Lotro-メカニズム

おもいきってドレスに挑戦してみた。

体型がむにゅむにゅなほびっつは体のラインがばっちり出てしまうドレスが大の苦手であります。でも、MirkWoodの袖の無いドレスが着てみたくて、試着でもこれどーなの・・・とおもいましたが思い切って買って着てみました。

More
by nyan-3 | 2009-12-23 02:09 | Lotro-いろいろ

Yuleうま!

とにかくじゃんぷが大の苦手だというのは、私をJPから良く知っている人は知っているのですが、なんと3日目にしてじゃんぷが決め手の障害物馬レースをClear!

More
by nyan-3 | 2009-12-21 01:29 | Lotro-いろいろ

BolsterCourageの気になる話題

MNSのHealの代名詞とも言えるBolsterCourageですが、現在進行形でHeal量(もしくはツールチップ上の表示のみか?)が実際より少なめになってしまう(もしくは見えてしまう)という話題がHotな感じです・・・。とりあえずは今後の成り行きを見守るしかない感じですが、とても気になって眠れなくなってしまったwので最新情報を深夜に身をもって事実確認してまいりました。

SoMになってMNSもHeal量を競うようなw感じも出てきている中で大変気になる話題です。

More
by nyan-3 | 2009-12-18 03:09 | Lotro-MNS

SoMのみんすちょこっと感想

たまにはみんす談義を!

正直MNSってSoA時代からずーっと安定してて、超強くも弱くもなってない感じなので、他Classほど話題にならない気もするw。のーきん力が日増しに高まっていることだけは確実ですが・・・。そこがすきなんだよねぇLotro。Healerに強力な火力をつけてくれるのがPlay幅がでるので面白いです。そうじゃないとHealBOTみたいでつまんないもんねー。

とはいえひまなのでwちょっとでも書いとく。

More
by nyan-3 | 2009-12-15 22:35 | Lotro-MNS

Carats(MNS),Nyarats(WDN),他RNKとか育て中
by nyan-3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Lotro-NA キャラ紹介

CaratsはForceOfTheRing,
NyaratsはBlazingSoul
に所属しております。

BSはHPもあります。
BlazingSoul HPはこちら

最新の記事

Lotro-NAへようこそ!
at 2011-12-31 23:59
いろいろ
at 2011-10-27 00:13
dragonraid
at 2011-10-23 18:45
lv74
at 2011-10-20 23:42
Lv70
at 2011-10-10 16:30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな