ねこみみほびっつ♪

<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ZUKINS

ひとづてに名前にずきんズをつけてという話があり、勝手にそんな恐れ多いことを・・・と思ったのですが、そういえばBlogで昔承認してもらったのでw思い切ってつけちゃいました。

f0108676_5403346.jpg


いろいろ付いてた長い名称もすっきりさせて、当面コレで生活しようと思います^^。


このずきんですが、結構種類あるんですよねー。やっぱりNAでも人気なのかな?

Caratsはオーソドックスに見えますがこんなのだったりします。

f0108676_5425720.jpg


DN産の無駄に性能の高いずきんですw

Caratsは怖いところにもガンガン行くんだにゃ!というStyleですので、Caratsなりのずきんといえばやはり怖いところでしか手に入らないずきんだろう!という感じで拘っています。

一応ドレスの色と揃える感じに塗ってみました。

NAでもずきんぶーむが巻き起こるか?!
by nyan-3 | 2010-02-27 05:46 | Lotro-いろいろ

みんす視点のBGあたり

ようやく通しでLock3まで行きまして、メンテってことで時間もできたのでw、みんす視点でBGのこととかも書いておこうかなと思います。まぁHMもやってなくて本当の恐怖をしらない中でえらそーなこと言えないと思うんですけど、めも書き程度でもなんか役に立つかなーと。

More
by nyan-3 | 2010-02-24 01:41 | Lotro-Instance

電撃避け

BGLock3道中には恐ろしい電撃兵士が出てくるんですけど、初見なのに凄い反射神経で乗り切ってるほびっつがいました。

More
by nyan-3 | 2010-02-24 00:29 | Lotro-Instance

Spool of Thread

Etten最強?MNSさんが見慣れないPocket装備つけてるなと思い見てみると・・・。うはっこりゃイレギュラ・パターンのPocket装備じゃん!

SpoolofThread

Moraleが169あがるとは!

LotroのItemの能力値設定は基本ルールが決まっていて、どの部位にどのステータスがどの値まで付くか決まっているんです。んで本来はPocketにはMoraleは付かないルールなのですが、昔の品(たとえばEP1.8.5報酬、渦巻き瓶、まだ持ってます)とかランダム品とか、レア品とかで付いてるのがあったりして、究極を目指すときはそういうItemをそろえないと達成できないんです。わたしはそういうのをイレギュラ・パターンItemと呼んでます(自分だけだと思うw)。

Morale特化では是非欲しい。Lv58Itemってことで総合性能は低いですけど、傷抵抗付いてるしEttenとかだとかなりいいよなぁと思う。下界的にはPocketにはFateやPowerがたくさん付く設定なので気力Classには総合性能でイマイチだと思いますが、そうじゃなければいいのかも。前衛でVit1=5のClassだとVit付き&MeleeDef付いてるほうが良いだろうから、消去法だとHNTくらい?Blockとかどうでもいいですけどね。

BGだとMorale高いと世界が変わるし、他のClassも場所によっては欲しいかも。紫目くらっても自力で生き残れるMoraleとか重要ですしね。

検索してみるとやはりForumでもだいぶ話題になっていたらしい。どうやらGSで出るらしいのだけどEasyじゃないとでない?とか途中のBossででる?とかUPDATEで出なくなった?とかレア品らしいソソるw話題が。

まー見る限りではめちゃくちゃ入手大変そうだし、やることやりつくしてからの目標かなw。入手情報あればお待ちしてます!
by nyan-3 | 2010-02-23 23:08 | Lotro-Item

Rank6

メンテなのでだらだらSSでも貼って記事でも。

すっかり下界メイン(まぁLotroNAを選んだ時点でそうなんですけど)なのですが、そこそこ前にEttenRank6を達成しました。ようやっと青いマークになり一息つけました^^。

More
by nyan-3 | 2010-02-23 22:48

やっとここまで

これました。

f0108676_5243741.jpg


阿鼻叫喚的な感じでしたけど、本日は戦闘中SS撮影会も兼ねてwなので細かいことは言わず。

先行Raidに混ぜて頂いて戦ったことはあるのですが、今回のRaidではいろいろVC指示とかしながら攻略でここまでたどり着いたという意味でまた別の味わいです。本日は突発編なので完全定期Raid面子ではないのですけど残りLockを利用してちょっと顔を拝みたかったのでやっちゃいました。


まーここからが絶望的に難しいんですけどねーwww
(台詞でも絶望の真の意味を知れ!とか言ってるらしいし・・・)


先行Raidでは我々Lock2NM初突破と時を同じくしてHM初突破をしたようで、さすがに歴戦の兵が揃っておりますなー。こちらもHMチャレンジにもとりかかる時期なのかな?まぁその前にNMでいいのでコンスタントにLock3まで来るのが先か、時間もかなりかかるコンテンツなので難しい所ですねー><。

突発でやっちゃったので、次回は主催様と共にここまで辿り着きたいところ!
(勝ちたいと言えないところが絶望的なところw)
by nyan-3 | 2010-02-23 05:36 | Lotro-Instance

擬音がおおい

最近はもうナチュラルにVCでしゃべってる感じなため、とても地がでてきています。

説明するときとかにわーとかどーとかむにゅむにゅとか擬音がおおい。特にMobの技とかでむにゅむにゅってしたらはなれてーとか後で冷静に考えるとそれ意味わかんねーだろwみたいなことを言いまくっているきがします。これリアルでもそーだからそーなっちゃうんだよねー。ばーっといってどーんでいこうぜ!とかそんなの。

BGやDNなどいろいろ回ってメカニズムを細かい所まで知ろうとしていると、Mobのモーションを見てよけると良いのが出てきます。できなくてもむりやりヒールとかあるんですけど、Healer的には構成によってはめっちゃつらいんで、そもそもHealに頼るよりモーションで避けたほうがスマートだよね!なんて理屈でモーション避けをしてもらえるようそのへんチェックしてたりします。

前回紹介したSayを見るだけでは足りず、緑やオレンジの輪を見て中断狙うだけでも足りず、Debuff表示を見て消すなり逃げるなりするでも足りず、自分の上についた目を見て逃げるでも足りず、Mobのモーションまで見る必要があるってどんだけ?!って感じですが、やっぱり難関に適正で挑むってそういうことなんだと思います。

Lotroでは基本は背後から殴るっのが原則ですが(前方範囲があってもくらわない、BlockやParryが無効になる、BURなら位置ボーナス)、モーションを後ろ側から見て判別するのって難しいと思うので、特に前方に痛い範囲とか無いMobでモーション見る必要があるのであれば、前方から殴りモーションを見極めるってのも戦い方になってきたのかも?MeleeClassじゃないのでわからんのですけどw。みんすはたいてい遠隔に位置しているのでモーションとか凄く見やすいんで、ほらいま避けてーとか軽くいうけどほんとは難しいんだろうなー。

後方背面で広く見える視点設定とか、そんなとこまでやるのが死活問題な感じになってきました。だってわーっときたらだーってにげて!って説明じゃわからないでしょ?!w

もうすこし語彙を増やしてわかりやすい説明をどりょくします・・・orz。
by nyan-3 | 2010-02-22 01:31 | Lotro-Instance

へびーなまいにち

ここのところ望んでやってはいるのですがフルコースな感じでInstance回っております。ALT育てはどこへやら、やっぱりCaratsしかほびみんすしか愛せないって感じです^^。

いきたい所を好きなだけまわるためには自ら動かないとってことで、某だれかさんの真似をしてがんがん拉致るスタイルでw人を集めて強行開催しております。

昨日はSG⇒Turtle⇒Watcher⇒SG⇒SH
今日はDoD⇒SG⇒BG⇒WargPen

まー最後のほうはいきたいというか拉致られて行っただけですけど・・・。

VCでちゃちゃいれるのは面白くなってきたものの、RaidLeaderとなるととたんに経験不足とぱにくるwくせが露呈するんですけど、これってまぁ経験してのりこえるべきみちですしね。

Assistが入ってない、構成がLeave後かわったまま、マークがついてない、在籍を確かめてない、Classの配分がてきとーすぎる、感情が入りすぎてVCがうるさいw、あちこち見すぎで肝心のひーるがおろそかすぎる、挙句の果てに囲まれて本人が死んでいる、休憩とかいれないでひたすらとっこー、まーいろいろ情けない感じはするんですけど、まぁ新人なんてこんなもんすよ!

やっぱりVC入れたのはやれる幅が大きく広がった要因です。世界が変わりましたって感じです。


昨日のWatcherは構成に恵まれてあっさり勝てたし、今日のDoDはLoreBook仕込の机上知識でHM通算4回目かな?Tryにして初めて全NPCボス戦までもってこれたし(戦闘中で4人死亡で5人となってしまいMiddle-mode?wになりましたが)、BGはなんとかLock1NM勝てたしってことで充実はしてたかなー。

DoDは連続で通うのは疲れそうですが、今後もちょこちょこ行きたいところ。

BGはWDN2TankでLock1NM突破できました。BUR無しで無力化の-20%DamageDown無しで死亡0でBoss戦終えれたのでWDNはやわらかい?みたいな誤解はもうないはず!緊急タゲ取りが即時発動じゃないところがGRDに負ける所なのかなと思うけれど、順調に行く限りではその必要性が無いのでCorruption消しやすいとか後半ヘイト高まってくるとかの強みが生きてくる感じ。でも順調に行くためには安定したHealが欠かせません。ほんと、わたししっかりしてれば少なくとももう1歩は早くClearできたような><。あともう少しLock1途中は思い切りをよくしたい・・・どーしてもHealer出身?って慎重になりすぐるのです。

まー反省つきないですけど、JP時代はぜんぜんだった攻略とかRaidLeaderだとかやってみるのは新鮮な感じでおもしろいです、つかれるけど・・・w。
by nyan-3 | 2010-02-21 03:28 | Lotro-Instance

さいきんのUI

UIとか全然いじらない人なんですけど、難関Instanceにくるとちょっとそうも言ってられなくなってきたので試行錯誤中です。

とりあえずsayがひじょーーーに大事なのでこんな感じにしてみてます。

f0108676_3263486.jpg


Sayの色と大きさを変えてチャットタブを士気バー群の近く(みんすなのでそこがみやすい)に配置してにらめっこしています。

MobもSayなら台詞を出すのですが、台詞が重なったりすると表示されない場合にチャット欄ならきちんと表示されます。更にBGになるとSay扱いだけど台詞は出ないような準備動作がここに出たりします。対象の人までわかるので、VC声かけ担当(ほんとはしなくていいのが理想なんだけど、DNとかの感じではまだかなーどーかなーなかんじ)としてはとても大事だったり。

しかしちょっと文字を大きくしすぎて連発の台詞が来ると見逃したりしがち。名前だけ色変えられるとかあったらもっと声かけしやすいんだけどなー。長い名前の人とかだとわかりやすくていいやすいですw。

もっとこのへんは見やすいUIにしたいなぁ。そもそもRaidの士気バーの表示とかがデフォルトなのが工夫不足すぎ。特にこの配列だと自分にDebuffついたのを見落としがちです><視点が自分以外の士気バーとチャット欄に吸い込まれているので・・・。そして自分についた目とかも・・・。そして画面上の位置取りとかも・・・。だめだめじゃんw。人のこと言ってる割に自分がだめだったりするのはこのせいです><。自分のを縮小してRaidの配列の左下とかに置くといいのかなー。

さてSayに戻って、これいいのは準備動作でSayに出ることが多いかんじなので、目とか付く前にわかったりするんですね。視線切ればOKみたいな特殊攻撃とかだとこれを使って切っちゃうとか結構できたりします。周回モードに入っている所とかはこーいうことでより工夫したPlayをしてみて密かにほくそえむのが楽しい所ですw。

もちろん万能ではなくて、BGなんかだとSayに出ないけど目玉が付くってのがあります。でもSayに出るのは消せるTypeで出ないのは消せないTypeだとか整理できてるとそういう形での判断もできたりします。この辺はどういうのが各人見やすいわかりやすいのかは個人個人かなと。

消せるDebuffのみ表示するだと消せないDebuff(目玉とか)が他の人のは見えないのでそれを見て声かけもできないんですよねー。じゃあ全部表示したらどーなるかっていうと士気バーが隠れてしまうほどBuffが見えてしまいHealが困難すぎることになります。

BuffDebuffを上下にわけて表示できるので、Debuffだけを全員分見るってのは士気バー見るのを犠牲にすれば可能な話だとは思うので、Healer以外だったらそれもアリなんじゃないかとか思っていたり。個々人ができるようにならないとつまづいちゃうとは思うんですけど、なかなか難しい話でもあるので(Classによって気づきにくいとかあるとおもうし)、補助できればなんとかなるよーな工夫を考えるのもいいのかなーって思っているのですよねー。誰か試して見て!w

UIを工夫するだけで驚くほどラクになったりするのってGuildWarsとかやってたとき凄く思ったので、できればみなさん自分のやりやすいUIに拘って見るとよいとおもう!おすすめのUI設定あったら教えてほしいなぁー。Skill配置とかもいろいろあるよね。わたしSkillのほうもJP時代からずっと変えてなくて真ん中下にふつーにならんでるんですけどねw。
by nyan-3 | 2010-02-18 03:49 | Lotro-Instance

BullroarerでBuilding

最近BGとかで攻略してると他Classに対してこーいうTraitとかSkillとか使ったほーがいいんじゃないかなーというのをいろいろ思ったりしてます。

Raidになると個の努力だけじゃとても限界があるんで、そのClassに詳しくなくても攻略をある程度わかっているという立場からの視点でいえることもあると思っています。

とはいえLoreBookとかみても実はIngameのと違っているとか、その情報だけじゃ詳しくわからないとかあるんで実体験してからより詳しい提案ができればと思っていました。

本来はALTがんがん育てられればベストなんですけど、そこまで時間ないですしね・・・。Lotro大好きなので超廃Playとかして全Classとことん知り抜きたいとかも思っているのですが!まーリアル引退でもしないと&家庭でも捨てないとw無理そう。

そこでBullroarer鯖。Lv65+Traitなど全部揃いまですぐもっていけるので現在いろいろ作ってTraitやSkillを見て検証してたりします。かなり面白い!!!なんとなく思っていたけどClassに詳しくないから言えなくてもんもんとしてたりしてたものがわかって、攻略毎の各Class毎の具体的なTraitや使うべきSkillの提案ができそうです。
by nyan-3 | 2010-02-16 02:57 | Lotro-いろいろ

Carats(MNS),Nyarats(WDN),他RNKとか育て中
by nyan-3
プロフィールを見る
画像一覧

Lotro-NA キャラ紹介

CaratsはForceOfTheRing,
NyaratsはBlazingSoul
に所属しております。

BSはHPもあります。
BlazingSoul HPはこちら

最新の記事

Lotro-NAへようこそ!
at 2011-12-31 23:59
いろいろ
at 2011-10-27 00:13
dragonraid
at 2011-10-23 18:45
lv74
at 2011-10-20 23:42
Lv70
at 2011-10-10 16:30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな