ねこみみほびっつ♪

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やっぱりゆびわ

めんてなので更新。

ALTのWDNもEPソロ可能のおかげで既存地域もモチベーションがなんとか保ててエレギオンまでたどり着きました。伝説アイテムとか揃ってまた弾みがつくのかな?

f0108676_22181696.jpg


エレギオンに入っての景色と音楽は2週目でもやっぱり感激。JP人にとっては散々待たされた上の憧れの地でしたからやっぱり重さが違うんだろうな。その分それ以前のエリアドールの地は飽きてたりするんだけど・・・w。

その辺はリニューアルがかかってEPSolo可能とかSkirmishとかでフォローしてある感じなので2キャラ目はなんとか。3キャラ目をもし育てるならば以前のBlogでやりたいと書いていたとおり、がいじんさんOnlyPlayでいきずりを楽しむのがいいかなぁ。

まぁCaratsでBGや廃強化優先なのは変わりませんが、たまにゆびわてきな雰囲気を味わうのにALTはいいなぁという感じもしました。エレギオンはやっぱちがうわー。

今後もLotro以外に良いMMOとか出てくるでしょうけど、ゆびわなのはLotroしかないでしょうし、ゆびわが好きな私には最後まで付き合って行きたいゲームです。エレギオンに入るだけで感動しちゃう私はまだまだこーいうので楽しめそう^^。

いろいろ外部環境とか変わってIN時間も減ったりしても、たまにでもINしてほびっつ庄で飛び跳ねられればしあわせ。なんて贅沢な過ごし方をできる余裕なひとになれるといいですね。いまはまだぶつよくとか攻略欲とかでいっぱいですけどw。おとなのげーむせいかつ!憧れです。

もちろんLotroの良い所はゆびわだけにあらずで、私的にお気に入りになのは攻略がとても理屈が通ってるところがあるんですが、これは攻略を考え始めたのがLotroが初めてなのであまり他よりもいいとか断言はできないところではあります。

まぁLotroも昔はどーだったのかなぁというのもあります(途中のUPDATEからPlayerへのFeedbackを強化する志向が強まりました。それを公表してすすめてるのも凄く好印象)けど、今はこれ無茶苦茶じゃね?みたいのも必ずきっかけとなるヒントがあったりするのがホント理屈でものを考える人にとってはキモチがよいのです。コレ同じ感覚のひといるかなぁどうかなぁ。

試行錯誤じゃなくて事実データを積み上げれば机上で見えてくる感覚ってのがたまらないんですよね。どっちかっていうと自分がどーしたらよいかって考えるより、外部条件を調べ上げてそれに合わせて自分の行動をゼロベースから決めるほうがベストだったりする(と思ってます)所とかも。まぁこっちの話題はそのうちでも。


この記事的には”やっぱりゆびわ”だったw。やっぱりほびっつ庄はLotroにしかないし、ごんどーるに行ける可能性があるのはLotroしかないしねってのを感じたきっかけは、エレギオンだったってところを書きたかっただけだったの!モリアもまたいい感じにクルかなぁどうかなぁ。たのしみ。
by nyan-3 | 2010-03-29 22:41 | Lotro-いろいろ

Off-time

最近Blogを更新してなかったのでそのへんをかいときますw

リアルがけっこーやりがいのある状態なので、そっちにまわしてる感じです。ざんぎょーしないで結果をだすのがポリシーなので、帰る時間はあんまかわらんしLotroのIN時間もあまり減ってないのですけど、考えたりするのが疲れてて帰ってからあまりものを考えてません。

なので一番好きなメカニズムっぽい記事とか全然書けないし、めんどくさいしな感じでだらだら間があいてますw。

考えること自体好きなひとなのではあるんですが、最近は死ぬほど考える状態なのでw帰ってくるとのーきんさいこー^^みたいな感じになりたい状態だったりして。

なので攻略とかに大事なOff-Timeの時間が削られています。Off-Timeの時間って凄く攻略にとって大事です。もう確立してて慣れるだけって所はぐだぐだ考えるよりやってみるのが有効ですけど、そうじゃない所はぐだぐだ考えることが大事で、考えないでとっこーさいこー繰り返してもダメなんですよね。

自分で撮ったMovie見直してみたり、個人的にはあまりスキじゃないんですけどForumや動画情報あさったり、戦術を練って見たりBlogで考えを整理して伝えてみたりって時間がIn-Gameでキャラ強化とかALT育成とかする時間より攻略って面では大事だと思います。

とはいえ自分も装備とか拘るように育成とか含めてIn-Gameで遊ぶのが楽しいってのが普通の考え方でしょうし、Off-TimeにLotro関係の時間を費やすことは人それぞれって所。でもOff-Timeあってこそという認識が合っていると気がラクだったりはします。

ぐちゃぐちゃ書きましたがそーゆーわけでOff-Timeが削られていくと余裕がなくなりネタとか情報とか戦術とかコミュニティの構築とか、実は大事っていうやつがなかなかできなくなるのかなぁという所です。みんなにおまかせ!w
by nyan-3 | 2010-03-27 17:16 | Lotro-いろいろ

Watcher4.0(?)

Watcherがいつの間にかVer4.0に!

冒険者にぼこぼこにされ続けたWatcherが繰り出した新技とは。

More
by nyan-3 | 2010-03-16 02:21 | Lotro-Instance

赤ずきん

みんなと同じになっちゃうけどやっぱり赤いほうが可愛いよなぁってことで赤ずきんに。

f0108676_2574741.jpg


ドレスも赤で染めて(線の部分だけですけどね)、EP1-15報酬の赤ぽいマントが似合う感じだったのでそろえて見ました。気分一新って感じでいいですね^^。

最近召還ポーズがけっこうイイよなぁ(馬鹿)と思いSS撮ってたり。

f0108676_314870.jpg


なんかキューピッドみたいな感じしません?!
by nyan-3 | 2010-03-14 03:02 | Lotro-いろいろ

俺TUEEEEE!

EPVol1がSoloでできるようになったのでWDNでちょこちょこやっております。

物凄いBuffがついてくれるので、WDNのそもそものSolo能力が合わさると同格(一部各上)20匹くらいのMobを相手に立ち振る舞えますw。

こんなかんじ。

f0108676_1335723.jpg


あえて召還放置してたりw。


ゾンビ系がどアップになるとこんなかんじ。

f0108676_1355650.jpg


大迫力!wもはや別ゲーw。


吸い取り系、HOT系を入れて後はお好みでBEP上昇なんかもいれて俺KATEEEEE!って感じで無双できます。倒しまくる快感は無いですけど耐えまくる快感は格別です。MoM以降Tankの硬さがガタ落ち(SoMで少し復権しましたけど)なため俺KATEEEEE!が楽しめなくなったと思うのですが、是非EPをTankClassで!

ただ調子に乗ると盾が壊れますwww。この後盾が壊れてしまいGambitが殆ど構築できなってしまいました・・・w。

CHNとかだとざっくざっく斬り倒す俺TUEEEE!Playとかできるのかしら?EpicSoloのBuffModeではAoEClassが激しく楽しめそうです。Lotroって俺TUEEEE!ができないゲームで、まぁそこが良い所ではあるのですが、でもたまにはやってみたいよね。って時に良いのかも。

もうホント飽き飽きしているEPICVol1でも新鮮に遊べます^^。焼き直しするだけでも結構面白く遊べるもんですねー。
by nyan-3 | 2010-03-13 01:42 | Lotro-WDN

ResistとRiskManagement

どうやらMobのResist値が元々設定がおかしくて低かったらしく同レベル相手で10%程度になるように修正された?ようですね。

早速実感の話も聞いたし、先日のBGでは初めて閃光をレジられたとかCorruption消しレジられたとか自分もUndeadにSongofDeadレジられた上に更に放ったFearまでレジられて涙目とかありまして、これはかなりのものだなぁ(BGだと各上になるので最大20%程度まであるんかな)と感じております。

今まで影の薄目だったResist低下のTraitやLegaciesもみな確保しはじめるのではないかな。まぁあまりに低く設定されていてResist低下したら0以下になってしまいもったいないくらいだったのならともかく(たぶんそこまで低くはなかったとおもう)、別にResist値が上がったからResist低下の価値がでたわけではないのですが、人間痛い目に合わないとなかなか理解できませんしね。

Resistに限らずみながTraitやLegaciesを良く見直すきっかけになるといいなぁと思います。MoM以降ホントTraitとLegaciesは重要ですからね。Status値とか含めてえいごだからよくわからないと言わずこれをきっかけに誰かに聞いてみたりして理解しましょう!


さて、10%程度って情報はありがたいことで、MobのResist評価値がだいたいわかることに。計算するとLv65では3000弱というところでしょうか。同Class相手ですのでBGとかだともっと↑になると思います。Resist低下のTraitLegaciesを重ねても完全0にはできない値な感じですね。


ということでどうしてもResistされることがある、特に各上相手では普通にResistあたりまえな世の中になってきたわけで、Resist後のフォローアップが大変重要になってきました。ResistのRiskをManagementしなきゃいけないのですね。まぁ今までもそうでしたけど、あまり考えなくても殆どレジられなかったのでてきとーさいこー!でも凌げてたりしてた部分を突かれてしまうのではないでしょうか。前回BGで今までらくしょーだったUndeadに苦戦したのもこのへんかもしれません。

最初からResistのRiskを考慮して様々なパターン戦術をきめ細かく決めておくのもありますけど、どうしたって不備はあるわけで特にまだ攻略しかけの状態では当然のようにあるので、そこで各個人個人の対応力が問われるようになります。

他の人の素晴らしい立ち回りとかを見られてSkillとかの勉強になるのはこういう時です。追い詰められないとなかなか勉強になる立ち回りが見れない(説明どおりだと机上どおりですしね)ので、とても楽しみでもあります。

対応力をつけるには当然自分のClassのできることを細かく知っておくことが大前提ですが、その上でそこの「Mobのメカニズム」や場所の特徴などをしっかり把握しておくことが必要です。Whatを知らねばならず、ただ単に自分が何をすればよいか(How)を暗記しているだけではダメだということです。その場でWhatからHowを導く必要があります。

今回の変更で、チーム全体の力がより問われるようになったと思います。より面白くなったかなーという感触ですが、CCerにしてみると今までと同じ感覚で他面子にいられると辛いのかも。みな意識しておいたほうが良いですね。
by nyan-3 | 2010-03-12 08:55 | Lotro-メカニズム

変わらない風景

たまにはゆっくりってことでDN帰りに子馬亭前へ。

f0108676_0304422.jpg


いつもの方が演奏してました^^。演奏会も近いみたいですしねー。毎回Raidがあって最初の顔見せくらいしかできないのですけど><。

KSのかわいいくますくほびっこさん(でもわたしのがかわいい!!!)と、ついんほびっつだんすです。通りがかりのどわーふさんがノリよく一緒に踊ってくれました^^。こーいうのに言語の壁は無いですからねー。


NA来てからはずっと攻略強化優先で自分なりには廃ペースで遊んでいるのですが、Lotroの良さはまったりしても楽しいことにもあるわけで、早く強化欲や攻略欲を満たしてまったりしたい感じもあります。

今からすればいいじゃんって言われても、やっぱり上記の欲は先に来るんです。それに私の場合はJPでは攻略突っ走ってなかったので、今のPlayStyleは新鮮な楽しさがあったりしてコレはコレで捨てがたいのです。

幸い?私はメイン以外はどーでもいー性格なので、ALTのWDNは一応カンストしてラストコンテンツに行ける位にはしたいですが、それもあまり急ぐ気もなく飽きたら放置でもいいやwくらいです。だからCaratsでBGを攻略できればその頃には強化もほぼ限界が見えるだろうし、次のUPDATEまではまったりできるなーなんて思ってます。
by nyan-3 | 2010-03-11 01:00 | Lotro-いろいろ

ほびっつの走り方が変わった!

今回のUPDATEの目玉といえばEpicでも裂け目のSkirmishでも生産の追加でもなく・・・

ほびっつの走り方が可愛くなったことです!

f0108676_2301162.jpg


動画貼り付けられればよかったんですけどね・・・。今度ちょっと頑張って見ます。

どたどたした感じの走り方に変わったのがほびっつぽい!という巷の評価です。なんとなく女の子走り(ふるいw)に見えるのでほびっつ♀には最適な気がする。これだけでごはん3杯はいける。ほびっつ庄でムダに走り回りながらニヤニヤしてます(馬鹿)。

こんな所直すんだったらやることあるだろーとか言う野暮な発言は無しであります。相変わらずへんなところに拘る姿勢が大好きです。

やっぱり夢の国はいいですねぇ。ほびっつさいこー!
by nyan-3 | 2010-03-09 02:51 | Lotro-いろいろ

Carats(MNS),Nyarats(WDN),他RNKとか育て中
by nyan-3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Lotro-NA キャラ紹介

CaratsはForceOfTheRing,
NyaratsはBlazingSoul
に所属しております。

BSはHPもあります。
BlazingSoul HPはこちら

最新の記事

Lotro-NAへようこそ!
at 2011-12-31 23:59
いろいろ
at 2011-10-27 00:13
dragonraid
at 2011-10-23 18:45
lv74
at 2011-10-20 23:42
Lv70
at 2011-10-10 16:30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな