ねこみみほびっつ♪

【Lotro-US】生まれ変わったよ!

ふつーの成長日記もつけていきます!

とりあえずLv10まで上げてすっかりそのままMPしかやってませんw。休日はUSもやるかな。KSに入れて頂いたり、JPチャンネルでご挨拶したり、辻で日本人に会ったりでした。

新しい一歩を記しておきます。

More
# by nyan-3 | 2009-07-07 02:19 | Lotro-成長日記

【Lotro-US】ElendilmirでMPをやってみる(レイド参加編)

生涯課金したのにMP三昧(FPキャラはLv10で止まってますw)とかいう奇特な人は少ないと思うので、MPに関する記事を当面載せていきます。

Elendilmirというよりモリアの導入でPvMPは大きく様変わりしております。以前のBlogにも載せましたが、とにかく火力優位。では火力クラスでないとお荷物なのかというと、そういうクラスも火力がUPしているので問題なかったりします。MNSも手を光らせるのが当たり前のようですw。アメリカ人がのーきんなのかもしれませんけど・・・。

これにより非常にスピーディーな展開になります。とにかく簡単に蒸発するw。勝ち負けはスカッとしたもので、どっちかが見事なまでに全滅します^^。砦やアウトポスト(モリア追加要素のまぁHSみたいな準拠点)の攻略も強引にやればかなりのスピードで叩き落とせるため、どんどん攻めようとする気になります。アメリカ気質というだけでなく、このバランス調整が両軍の動きの早さ、展開の早さに繋がっているように思えます。詰め将棋みたいなA鯖JPエテンも私は好きなんですけどねw。

さて、今回はレイドの参加と動きについて書いてみます。

More
# by nyan-3 | 2009-07-05 15:18 | Lotro-PvMP

【Lotro-US】何を書いていくか。

Blogなんだしなんでも書いていけばよいのですが、コンセプトを最初に決めないと気持ち悪いのは仕事でもなんでもおなじです。

Lotro-JPでは世界観に浸りながらの冒険日記をメインにしようと思っていたのですが、血が騒いでwビルドやら方程式やらPvMPやらの話になってしまいました。やっぱりそこは大好きなんでしょうねw。だから無理しないで今回は最初からそういうのでスタートして行きたいと思います。

既存エリアはJP版と変わった所くらいの紹介にさすがになるでしょうから、当面は方程式とPvMPがメインになりますね。冒険物語と世界観のお話はJP版には無かった新エリアに到達してからが中心になって行きます。なんて思うと既存エリアは駆け足でやっちゃいたくなったなw。新エリアに到達してからはJPでのプレイスタイルと同じく全クエストをじっくり味わいながらBlogに書き残しながら歩んで行きましょうか。さっそく昨日書いたのとプレイ方針がずれてるw。てきとーさいこー。

More
# by nyan-3 | 2009-07-03 19:31

【Lotro-US】どうやってすごしていくか。

 後になるとどうせどんどん変わるのですがw、最初にコンセプトを決めるのが私のスタイルであります。というかもうクセになっているのでやらないと気持ち悪いくらいの感じです。

 Lotro-USをどうプレイして行くかですけど、これは決まっていてLotro-JP初期の頃と同じ感じです。初期の頃ってなんやねんwというと、一言で言えば「のんびりペース」です。効率的なプレイもせず、時間も多くをかけず。Lotro-JPでは4ヶ月でカンストしましたが、これも最後はKSメンバにひっぱられたところが大きく、当初ペースなら半年はかかったはずです。USはLv60までありますしまぁ経験者というのとやさしめのゲームバランスに変わってきている事を考えれば、半年でカンストくらいがいいかなと思ってます。

 冒険と成長の”過程”を楽しんで行きたい。これがMMOを楽しみきるコツだというのが、私なりの経験則であります。それじゃないといつか破綻する。やることがない、UPDATE待ち、そんなになっちゃいますよね。Lotroは”過程”を楽しむプレイを満たしてくれるポテンシャルがあります。指輪ファンであることが大きな要因ではありますがw。

More
# by nyan-3 | 2009-07-03 12:00

【GW】久々に引っ張り出してみたよ。

AIONが話題なので一応オープンβくらいは覗こうと思っています。なのでAIONカテゴリも作りました。んが、元々利権をかけたPvPが好きではない(PvPしないと凄いアイテムが手に入らないとか)ので、本腰入れてやることは無いような気がしますw。

Lotroのエテンが好きだった理由もこれです。だから物欲のために必死にならず気楽に楽しめるんじゃないかと思ったわけです。実際KSメンバではLotroで初めて対人をやった人も多く、また楽しめたようで入門編には良かったんじゃないかな。AIONがRvRがメインコンテンツと聞いても行けるようになったんじゃないかと思います。とはいえ、利権がかかったらどうなるかは自分の目で確かめるしかないですぞ!w

そんな気持ちで始めるのであんまり記事書くとネガになるのであっさりのつもりです。

相変わらず前置きで終わりそうな勢いですが、AIONはNCSoftが運営するわけですが、そういえばGuidlWarsも運営してたなと思い、PlayNCを覗いてみたのです。ちゃんと会員で残ってました^^。完全放置でしたけどねー。

なので久々にGuildWarsでも遊んでみるかと思ったわけです。パッケを買っていれば一生無料というタイプ(別に無料ダウンロード&月額980円課金プランもある)なので、2年ぶりに動かしてみてもそのまま遊べたりします。

More
# by nyan-3 | 2009-07-02 01:13

【Lotro-US】InGameでWebが見れる!

指輪Blogでもちょこっと紹介しましたがBook8から?LoreBookがゲーム内から開けます。レーダーマップの宿命点のボタンの下あたりに追加されてます。

んで、これ普通にWebのLoreBookを呼び出しているだけで、そのままリンクを辿ると普通にWebサーフィンができます。LoreBookを見ることしか考えられてない?ので戻るボタンは無いしURLの直接投入もできませんしウィンドウサイズも変えられないのでブラウザには及びませんが、まぁ要望さえあれば追加するには難しくは無いんじゃないかな。

これを使ってリンクを辿り、日本語Wikiのサイトまで来て見ました。

More
# by nyan-3 | 2009-07-01 04:40

ここで再開。

Lotroの記事が殆どとなったため公式指輪ブログをメインにしておりましたが、9月末には閉鎖されるようなのでここでBlogをスタートすることにしました。

ここはとにかく軽いのが魅力。やれることが極端に少ないのですが、どうせ文字で埋めるだけの人wなので軽いのが一番なのです。

LotroのUS鯖(Elendmir鯖)での話が当面はメインとなりますが、指輪Blogの呪縛から解き放たれましたので、一般的な記事とかも書いていければと思います。とはいえ、殆どMMOに関することだと思いますがw。まぁ私はリアルも仮想世界も似たものがあるという考えの人なので、MMOに関することを書きながらリアルのことを書いているかもしれません。

みなさままたよろしくお願いします。

なお、コメントは承認制というのを試してみることにしました。なんかめんどくさかったら普通に戻しますw。
# by nyan-3 | 2009-06-30 19:49 | その他

Carats(MNS),Nyarats(WDN),他RNKとか育て中
by nyan-3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Lotro-NA キャラ紹介

CaratsはForceOfTheRing,
NyaratsはBlazingSoul
に所属しております。

BSはHPもあります。
BlazingSoul HPはこちら

最新の記事

Lotro-NAへようこそ!
at 2011-12-31 23:59
いろいろ
at 2011-10-27 00:13
dragonraid
at 2011-10-23 18:45
lv74
at 2011-10-20 23:42
Lv70
at 2011-10-10 16:30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな