ねこみみほびっつ♪

F2Pでひとがきてたりするのになかなかじかんが

F2PとINSのリニューアルは別々で段階的で良かったのになぁと今になって見ると思うきょうこのごろです。

やっぱリニューアルされたカンストコンテンツをメインキャラで遊びたいし強化もしたいしな感じになってしまうので、F2PでJP時代の人が増えたら募集とかで遊ぼうと思っていたLv32RNKとかまったく稼動してません・・・。ガルス・アガルウェンあたりをと思ってちょうど進行を良くしておいたのになぁ。ていうかWDNすら殆ど稼動してません><。まだ難しい所もあるのでみんすじゃないと腕が伴って無いというのもあるしなぁ。

来てはみたけどカンストコンテンツ募集しかないよ!って方々もいるかもしれませんが、そこはそういう理由もあるってことで。まぁソロでもカンストできるというか、効率だけ考えたらそっちが早いんじゃないかみたいなLotroですので、気長に遊んで見るのもいいと思います。

という前にRaidとかもあるしねー。すげー難しくなってて、以前のライトユーザでも最終難関コンテンツを旅行気分でクリアできてしまった(まぁ上手い人がいてこそですけどw)Lotroとは様変わりですが、怖いところには行かないという選択肢が十分にあるだけのコンテンツ量になったので、これはこれで良いと思ってます。が、以前のついていくだけでサウアラックが倒せたという感覚でいるとやばかったりします・・・。

Raidのほーは木曜日は集まりそうかなー。金曜日の予定まで聞くのがめんどうになった(なんててきとーなひとだ)ので、金曜日は別の人を当日あたりにあたるとか、もうてきとーさいこーでなやまずいくかんじになってますw。ま、そーいう前提なので。
# by nyan-3 | 2010-09-19 18:53 | Lotro-いろいろ

いまのところ

てきとーに声かけてみたりして(たまたま道端で合ったからとかもあるw、もちろんもともと誘いたいなと思っていたからこそだけど)現在でも8人は確実そう。むりに固定化するつもりは無いので人数は気にせず今紹介してもらえそうな人が来てくれて溢れても、自分が抜けるとかw調整すればよいのでおkk。いろいろ一緒に遊びたい人はいるのですが、都合が良くわからないので(そりゃそーだろなw)、聞くのに躊躇してたりしてます><。

木曜日21:00がLock情報がやばいんじゃという指摘があるのですがw、木金でやりたいのでとりあえず行ってみますw。だめぽくなったら金、土の昼とか狙って見たい。週明けはやるとしたらのLock3にとっておきたいなーと。最初は様子見くらいだと思いますけどね。

まぁ初日(9/23木)が良く見たら祝日!なので、より集まりやすいし補充もしやすいかも・・・と妄想中。

More
# by nyan-3 | 2010-09-19 01:13 | Lotro-Raid

はやくねるBGRaid

23:00には終わるBGRaid。個人的にはとても魅力だったりします。そして、その話を見た時目からうろこだったというか、Raidというと時間をかけて夜遅くまでやるもの、3-4時間ぶっとおしてでやるものみたいな固定観念があったなぁと反省したりしまして。

ちょっと巷で話題が挙がっていたのですがまだ特に実現に至っていないようなので、台湾から帰ってきた勢いでやり始めてみようと言ってみようかなと思いお話されてたお2人に打診。

これだけではまだ3人なんですがw、結局集まらないだろう・・・と思ってしまうことが障壁なんだ!と飛行機の中で読んだ本に書いてあったので、集まらないかもでもやろうとしてみようと思い立った次第であります。まー、ダメでもFS集まれば今なら遊べるところいっぱいあるしw。

代理LeaderとKS内のローカルRaidLeaderしかやったことのない私にそんなができるのか!というのも、そうおもってやめちゃうとそれがダメなんだ!wってことらしいので勇気を持ってとっこーさいこー精神で。


この時期に動かないとチャンス無いと思うんですよね。F2Pとか入っていろいろと面子の組み換えなんかもあるかもしれないし(固まってるところは固まってるのでしょうが・・・)、Radが手に入りやすくなったからHMも結構無理なくチャレンジるし(Lock3は別だが)、なによりALTRoll不可になりALTチェンジの時間が無くなるのは時間短縮に最適、ロールフリーを合わせればこの辺さくっといける。昔高速裂け目Raidにお邪魔できたことがあったのですが、コツはロールの所なんですよね、勝手に振り分けてすすんじゃうみたいな。あれが時間かなり食うんですよ。地味にInsに直接入れるのも早い。時間制限のあるRaidを立ち上げるには最適な条件がF2Pの変更で整ったって思えるじゃないですか?!


というわけで、どんな感じでやりたいか構想だけ書いてみる。まぁ正直Raid率いるのとか超初心者なのであまりさいしょからがちがちしないとおもうしダメダメだとおもうし、きにしないかんじでいこうとおもうけれど。

More
# by nyan-3 | 2010-09-18 01:58 | Lotro-Raid

中つ国をお留守に

なつやすみでたいわんねこかふぇにいってきます(いやねこかふぇだけじゃないけどw

くってねてくってねてくるおw

という都合上、かなり積極的にUPDATE後は自ら動いて人誘って遊んだので、前提もクリアできていて、とろぐもやれてよかったです、野良募集はほんとありがたい。

More
# by nyan-3 | 2010-09-13 02:14 | Lotro-いろいろ

かめうおっちゃとかとか

うぉっちゃはあんまかわってなかった。かめがつよくなってた、その前に久しぶりすぎてかめの通路でまいごになった。ありえない!w

純粋にパワーアップなので純粋に強ければ勝てるという感じ。全体的にそんな感じだなぁと思う今回のINS周りのUPDATE。しくみしかけの比重より個々の上手さ強さClassの熟知の調和といった感じで、こちらの方向に伸びていくほうがスキだという人には良い感じなのかな。まぁ基本再構築なんでこうなったという所が大きいか。

まぁしかし強くて上手い人っていうのはやっぱり強くて上手いんだなぁ。NA来るまで対人メインの考え方だったので下界のすごいひとはぜんぶすごいひとでひとくくりだったんだけどw。
# by nyan-3 | 2010-09-12 19:40 | Lotro-いろいろ

InSがんがんめぐり

とにかく初物で!ってことで精力的にINSめぐり。今は募集をすれば行きたい人いっぱいいるはずだからみんなもどんどこ募集するといいよ!と思うのだけれども、そんな自分も今週はBSDayなのでそれで集めて後補充な感じです。

来週夏休み海外逃亡終わって再来週になったら一般募集中心でいこうかなー。募集は一度やめちゃうとなかなかおっくうになってしまうので、良い機会なので昔の頃みたいに積極的に募集できる気力が出るといいな。

さて、行き急ぐかのように初日からめぐってきたのも一段落したので振り返り。ネタバレしないように。HMの条件も基本伏せます。

More
# by nyan-3 | 2010-09-11 03:09 | Lotro-Instance

F2Pさいしょに交換したあいてむ

いろいろ賛否両論とか私も思う所もいろいろありますが、まぁもうちょい遊んで見てからなんかかいてみよう。

とりあえず印象的だったのは、SGとか怖くていけないってしり込みしてたひとが、元気にアンヌーを募集してファーミングに走っていたことですw。まぁこれがLotroの昔のスタイルだよなと思うと、難易度はこれで良かったのではと思います。万人が気軽にできてこそLotroな気がします。

個人的にはもっと仕掛けの面で改変あるんじゃないかという期待があったのですけどねw。トログあたりは注力して変わっていることを期待。

Symbolとかぼろぼろ出ちゃったりしてUPDATEで一気にアイテムの価値が暴落するのも旧来のLotroらしさ。新規参入でも古参に簡単に追いつける、それが良さだと思うのでこういうのは歓迎です、が、モノ目当ての人が多いとラクにファーミングできる所以外誰も来なくなるとかになるとやだなぁw。

MirkWoodやMoriaINSへ行く人が・・・。Moria以前しかやったことない人には是非仕掛けが楽しいMoria、MirkwoodのINSを体験して欲しいところではあるのですが、そうはいっても私も当面F2Pで改訂されたIns募集中心になりそうです。まぁ内容的には飽きそうなのでそのうちALTでMoriaINS募集をやれるといいなと思っています(Lv32だからいつになるやらですが)。

ItemがSkirmishMarkとかで交換になったのはとりあえずうれしいです。もちょっと考えると弊害とか思いつくのかもだけど。品指定だとかロールがどーだとかがリーダーやる上で一番メンドウで嫌なことなので、これで募集も気楽に出来そうです。

Markは気にせずとって(全員手に入るしねw)、自分で好きなものに交換すればいいんだもんね。昔はMNSはこれロールダメだとか言われたり嫌だったことがあるんで・・・。タンクビルドMNSが必要なItemって全然普通と違うから困ったものだったのです。私のビルドの理解が進んでからはそんなこともなくなったのですが。そんな心配も全くありません。嬉しいことです^^。

前置きが非常に長くなりましたがw、そんなわたしが真っ先に交換したのはコレ。

More
# by nyan-3 | 2010-09-09 21:50 | Lotro-Item

初日からがんがん

来週13日からいないので初モノ状態で新Insを狙いたいということでどんどんこ行って見ました。ちょうどBSでどっかいこうという日になっていたので久しぶりにleaderでずんどこ行く形に。

ねたばれしない程度に感想。

More
# by nyan-3 | 2010-09-09 00:51 | Lotro-Instance

F2Pもあるしなんか冒頭にかいてみた

正直告白するとNA渡米時、FF14がきたら指輪マニアwな人以外は残らないのかなと思っていたのですが(それでもいいやと思ってきたのですけど)、なんかF2Pという波もあるし、私も敵を3匹倒してβやめてしまったwFF14がアレでソレな感じなのも追い風?なのか、減るどころか人が増えているので、コミュニティ関係はもうNAではいいや・・・と思っていた私も、もう一度勧誘記事を冒頭に書いてみることにしました。

しかし何度見ても電撃Onlineの記事は良かったなぁ。ちなみにわたしは集合写真で埋もれていますw。”ねこみみほびっつ”ってタイトルだけなんかみえる。


やっぱり英語環境だってのはつらい部分はあるはずなんですが、そうはいっても、もし興味があるならば機会としてはF2Pの波で日本人が増えている今だと思うんですよね。

ということで、今となってはこのBlogを見ている人も少ないしあまり効果があるとは思えないのですがw、それでもないよりましかなーみたいな感じで。

ついでにデザインも変えてみました。UPDATEのコンテンツも楽しみですが、人が増えるのも楽しみだな。あれだな、Blog見てますよも復活しようか(うそ
# by nyan-3 | 2010-09-07 05:51 | Lotro-いろいろ

WDNを強化したいと

やっと本気で思うように。まぁF2P来て当面はきゃらっとですけど・・・。

やっぱLockがある関係上最低2キャラはいないといろんなひととRaidいくとかできない。まぁF2PでFSInsのLv65が増えるので機会は増えるのは期待できるんだけど。3キャラくらい使いまわしたいのですが、まずはもうちょい迷惑かけない程度にWDNを強化しつつ一番大事なのは中の人がTankに慣れることだなぁw。上手い人達に混じったりするとこんなWDNでいいのかほんと焦る、普段もっと強化しておいて慣れておけばといつも後悔するw。

DPSTraitがけっこーWDNも面白くてちょっと楽しくなってきたかも。やっぱTraitとか工夫しがいがあるほうが私には向いている。Legaciesがちょっと劇的なものがないのかなというのが残念ですけど。

MNSはグループプレイで真っ赤DPSを期待される機会は殆ど無いし(やりたいんだけどw)、黄色のBuffTraitは元々のBuff効果自体がイマイチ(Warはなかなかですが)だし、肝心の青色もHeal量自体が増えるものは無くて(間接的にはちょっとあるけど)、正直変化に乏しいのです。

赤伝説が実は一番劇的にMNSが変われるラインなんですけど、真っ赤への抵抗感はみんなあるだろうしなぁ。いやまじでRaidとか厳しいのは少しでも工夫すべきなのでアレですけど、そうじゃなければ真っ赤でもあんまかわらんのですよMNSって・・・w。気力さえ持たす自信あればね。

青芝なのかなぁとも思うんだけど、でもやっぱ他ClassのTraitとか見るとMNSは変化に乏しいなと思わざるを得ない。まぁそれだけどーやっても安定するClassなんで、有用なClassだということは確かなんですけどね。

あと1キャラカンストさせておきたいけど、このままRNKでいくか迷うなぁ。RNK自体は楽しいのだけれども、LRM、CPT、BURがいろいろ出来て面白そうなんだよなぁ。元々JPでカンストしたのMNS以外この3つなんで、そこそこ知識と経験はあるし。RNKで連携だせれば文句無いんだけどな。ほんとだれかカンストキャラ譲って欲しいぜw。
# by nyan-3 | 2010-09-07 01:40 | Lotro-WDN

やっといくらかみえるように(Lock3HM)

今までも勝ててはいたんですが、個人的にはぜんぜん見れてなくて、正直助っ人だのみ感触だったので記事を書く気にならなかったんですが、今日はまぁやっと見れたかなという感じ。

今日はついに対象のバイタルを画面中央よりにもってくることにしました。慣れ親しんだUIから大きく配置を変えるのは怖かったのですが、それしないと1Healerとしてはできても、VCerとしてのメリットが活かせないと思い。

WDNの場合は自分と相手のバイタル中央にもともと寄せてるんですが、HealerでないからRaidやFSのバイタルをほぼみなくて良いが故で、MNSではどうしてもRaid全体のバイタル集団を見なきゃいけないので勝手がどうしても違うんですよね。Raidのバイタル全部中央よりにしたら中央あたりの画面が埋まってしまってあまりにも邪魔すぎますし。

今の所、自分とMobの近くにMobバイタルとMobのタゲ先(転送Heal先確認用)、Say/RaidChat専用Chatパネル(Sayでの声かけ兼RaidChatでの目玉やCorrupt失敗報告確認)を集めてます。もう場所ないよなぁw。WoWのAddonみたいなのがこれからできること期待。あれのRaidフレームはHealしやすすぎる。

と、話題がそれるw。

More
# by nyan-3 | 2010-09-06 01:11 | Lotro-Instance

ぶっこぬき

JP以来でしたTAのぶっこぬきw。JP時代もMNSでの抜きはルガあたりでしかやったことないほど素人なんですが、なかなかうまくいってよかった。決断してくれる人がいちばんですけどね!

最終的にはJP2.5FSくらいまでいってたのでおもろかった。ずっとHealするひとの名前連呼していた気がするw。VCってやばいよなぁ。もう〇〇さんHealHealばっかですw。タゲ上手く合わせてくる分、高RankBLAやRVRあたりに合わせとけばタゲ先がすぐ判明&そのまま転送Healはできるんですが、それでHealHealってやっても追いつかないDPSはNAならではだな・・・。

HealHealうるさくてごめんなさいw反射的に言ってますんで、きっとこれからも反省しないとおもうけど・・・。

まぁいちばん安心(?)したのは、昔よく見たLRM2TOPがいることだったなw。
# by nyan-3 | 2010-09-05 01:34

あらためてLock1道中

やっぱ違うやり方は発見があっていいですね。道中のことはあんまり考えてない、てきとーなひとなのですが、Lock1道中は戦う場所がうちのRaidと他(たぶんうちだけちがうんじゃないかなw)でけっこー違うんであらためてなんでだろーって考えて見た。今回初の先頭Tankを経験したら感じただけだともいう・・・。

Lock1道中の基本はUrukを同時に3体以上抱えないことですよね(抱えてなんとかするカオスもすきなんだけど!)。ポイントは固定Uruk+お供がでるラインが決まっているということ。途中で個体で追加されていく敵にUrukが出るケースがあるので、同時に常に2体以下に収めるためには、固定ラインを連続で2つ通過しちゃいけないわけです。

「固定ラインを超えたら次の固定ラインを越える前にどこかで止まってUrukを倒す」

ってのが結局、どこのやり方でも原則。うちと他がちがうのは、固定ラインを過ぎたら

うち:次の固定ライン”直前”まで進んで戦う(途中のUrukを引きずっていくw)
他:その場で待って戦う

原則は外していないので、仕組み上はどっちも間違いじゃないですが、普通に考えると待ったほうが安全だろうなw。道中についてはうちは万人にオススメするStyleではなさそうです。とはいえ、進んじゃうってのはとっこー好きにはけっこー好みでして、うちのStyleは気に入ってます。

ま、どっちにしろ慣れてるほうがうまくいくのはかわらんでしょうけど。でも理屈でわかると応用がいろいろ考えられるのが利点ですね。いまさらLock1道中に応用もくそもないでしょうがw。

More
# by nyan-3 | 2010-09-01 19:06 | Lotro-Instance

どたばた

WDNでBGにいってまたてんやわんや。わーとかぎゃーとか言っててまともに仕事できてない!が、こんな感じは新鮮です。でも、まわりにできるひとが揃っているからこそ、こんな奴がまじってぎゃーぎゃー言っててもいけてるんですよね・・・。わーぎゃー言ってるほうはたのしんでるけどいつもやってる人には申し訳ないです><。たまにしか入らないだろうからゆるしてくださいw。

JP時代はそんな感じだったよなーw。不用意にAddとかさせるのは得意中の得意だったしね!

さて、終わった後は寝ようと思ったのになんかなつかしーひとがいろいろいて話して遅くなってしまった・・・。早寝早起きしようと思ったのになぁ。F2Pでなつかしーひとどんどん増えるといいなぁ。VC始めたのでぎゃーぎゃー言って遊びたい所w。もちろんまじめに攻略するんですけどね!
# by nyan-3 | 2010-09-01 01:48 | Lotro-いろいろ

F2Pもいろいろ

もっと先だと思っていたPlug-inも入ったりなんか盛りだくさんですなー。ヘレグロドの再構築でRaidが一気に増えたという考え方もあるし、当初よりけっこうボリュームあるなと思える期待感はあります。なんかエネドワイス追加というコンテンツがけっこーどーでも良くなってる感があるけどwww。インスタンス再構築で話題もちきりな感じだなぁ。

私はというと9/13~17と海外なのでスタートダッシュにはのれないのかなぁと思うとなんか気も張らずな感じな微妙な感じ。その間で攻略とか出回っちゃうんだろうなぁと思うとなぁw。まぁ日本にいたところでBGとかと平行してどこまでやれるんかしらないけど。新鮮なうちにやっときたいなぁ。装備とかは時間かけてまったり集まれば別にいいんだけど。

なんかもうちょい小出しで段階UPDATEのほうがよかったんだけどなぁ。いろいろ出るといろいろ一気にやりたくなるんだけど、時間が許さないのがストレスになるので;;

FF14少しはやるかなーと思っていたのですけど、意外にF2Pのボリュームが多くて導入も早かったのと、Closedβに参加してうーむだったのと、いろいろで、まったくやらないような気もしてきたw。Lotroが落ち着いたら覗いてみるとかかなー。そんなひまもないかなー。どーかなー。
# by nyan-3 | 2010-08-27 22:23 | Lotro-いろいろ

だーくなんとか

青砦2つでFP元気そうだったのと、ちょっとで寝たかったのでMPをやってみた。はまってしまって結局長くやってしまったw。

私が一番好きなのは戦術ばりばりの大規模戦なんですけど、えーごではそうそうそんなのもできないので次に楽しみといえば知り合いとの殺し愛wです。

狙うのも楽しいですが、狙われるのが楽しいですw。知り合いがいないと面白くないですね。本気出せばRank6RVRがいるんですけど(NAは最初MPやってたんで)、やっぱどーみてもこいつあいつだろwwwみたいなアホな名前のキャラでぼこられるほうが楽しいです^^。TA暴君部屋までとか追ってきてくれるから嬉しいですねw。すぐ倒せちゃったらFP側も面白くないだろうから、ギリギリまで生き延びる努力してます。結局死ぬんだけど。

最近はFP側で知り合いがたくさんえてんに来るのでMPも面白いかもですね。まぁクエストやお金稼ぎが果てしなくつまらなくて飽きているので、たまにしかやらんでしょうけどw。

勇姿とかはっとく。

More
# by nyan-3 | 2010-08-24 01:36

びみょうに再開るーんきーぱー

Lv29で中だるみ状態だったのですが、ちょっと空き時間でLv30にしてみたらSkirmishできたりガルスアガルウェンの前提も一通り終わったりで少しやる気がでたよーなでないよーな。ここからMoriaIns通えるまでがかったるいんだよなぁ・・・。なんかあったら起動する感じでちょぼちょぼいきたいです。

CCの持続長くなるTrait入れたらめっちゃ楽になった、鈍足関係のSkillとかも増えてきたし中断Skillもできた。なんかいろいろ持ってるなぁRNK、ずるいなぁ・・・みんすなんかみんすなんか(そればっかり

とりあえずKSとかなしでうろちょろしてます。FSとか組んだほうが楽しめるのかねー、F2PでLotroJP時代の人復帰とかけっこーあるならそーいう人達と一緒に遊べる用とかにするといいのかな?まぁとりあえず最近は疲れてて受身なのであまり考えずてきとーに・・・。

ついでにCHNLv11もたまーーーーに動かします。8匹くらいまとめてAoEで叩き潰すとかすげーなこれ。強すぎてうけるw。いちおーJP時代Lv43まであげたけど格段に強くなってる気がするなーってLv11で語るなよって感じですけど。

F2Pでイントロもだいぶ変わるみたいだしまた最初から遊びたい気もするけど、イントロ抜けたら変わってないとなるとやっぱすぐやめそーだしなぁw。
# by nyan-3 | 2010-08-21 01:32 | Lotro-RNK

GW2プレイアブル

LotroF2Pが意外に早くて嬉しいところですが本日は別MMOの話を。

More
# by nyan-3 | 2010-08-19 22:25 | MMO全般

おもいだす”タンクの復権”

SoM導入直後に、わたしがStatusの変更の記事から机上で予想した記事がありました。

タンクの復権

MoM時代、Tankの価値が下がってまして(理由は多々ありますが長くなるので述べません)、SoMにおいてStatus関係が変更、拡張されたことでTankが復権するんじゃないかと、そう勝手に予想したものです。なんか異様に熱く語っていますw。おまえTankじゃねーだろw。

まぁそれくらいこのTank復権のためのバランス調整はコンセプトがはっきりしていて、そーいうのにうるさいわたしみたいなひとにもなっとくなっとくだぜ!ってところが凄かったのですよ。

んで、遅ればせながらこの予想を今検証して見ると。

More
# by nyan-3 | 2010-08-12 04:23 | Lotro-メカニズム

われながらものもちがよいことにかんどうした

Power回復手段ねーかなーなんて思いつめるひどいところがあるんですが、短剣買ってなげたりまでは普通として、ホビットの石投げを使う(投げ短剣とCD独立してるのがPoint、発動時回復狙い)まで搾り出しまして(搾り出したほどの効果はないんですがw考え付くのがおもろいの)、後はJP時代お世話になったItemUseかなぁとまできた。

More
# by nyan-3 | 2010-08-08 03:06 | Lotro-Item

いろんなひとが

最近はNyaratsの所属するBS(BlazingSoul)のほうに新規さんが増えたりしてます。私自身は昔と比べるとかなりPlay時間も減っているのですが、まだまだこれから楽しみたい人が増えてくれると私ももう少しやる気になりそう。

今日はてきとーDNやってたら(ほんとてきとーですみません;;)なつかしー方からTellがありました。動画UPをZoomeにしたのを見てくれてたらしくて、こういうの勧誘によさそうだよねやっぱw。

BSでずっと続いている掲示板でも、やっぱLotroがいいねぇってのは出てくるもので、そんな人たちがえいごの壁を乗り越えて、えいっ!ってきてしまうような、そんなきっかけが作れるともっともっと人増えるのかなぁとか思いました。

無料化も近いし、それを機にLotroJPやったことないひともなんとか遊んで見て面白いと思ってくれないかなー。

そういう勧誘とかってJPの最後の時期に思いつめるようにwやってて、NA行ったらもうそういうことはしないで気ままにてきとーに遊ぶんだーと思っていたのですが、やっぱ前記事のエテンもそうですけど、知り合い仲間は大事ですね。楽しさが違うよなー。


というわけで、面白そうな動画を週末編集しようかな。BGだとLock3Bossより道中とかのが面白いかな。Forgeが一番絵になる気がするんだよなー。アレ最初すげーLotroこんなINS面白くなったんだ!っておもったしなー。

みなさんも、Lotroの楽しさを伝えるために動画とかどんどんUPしましょう!w
# by nyan-3 | 2010-07-30 00:44 | Lotro-いろいろ

ひさびさえてん

あんまり平日INもできなくなってつい土曜日は遅くまで遊んでしまいました。
BGはだいぶ構成がいつもとちがってまた新鮮なかんじでした。

えてんひさびさに行ったのですが、やっぱPvPは人だなー。当たり前っちゃ当たり前だけどw

知り合い多いと楽しいです。JPで楽しかったのもそれだからなぁ。このひとはアグレッシブだとかこの人は慎重だとか、このほびみんすはつっこみたがるとか(まちがえた、そういうのがあるとそれにあった動きをとかねー。

がいこくのかたがたもそんな感じでわかってくるとなぁ。通えばそんな感じになれるのかもだけど、対人は時間を使っちゃうのでにんともかんとも。

もっとFPが優勢になってくれればMPもやりたいんだけどなぁ。ちょっとこの情勢ではというかんじです。
# by nyan-3 | 2010-07-25 02:14

動画処理がおもしろい

めんどくせえええと思っていた動画処理ですけど、Raidのメンバーから是非UPしてと言われると思わずしてしまって。それ以来意外と簡単にできるんだな(しかしエンコードに時間がかかるんで地味にメンドウ)と思ってちょっと楽しく。

って、やっと字幕の入れ方と音楽貼り付けできるよーになっただけですけどねw。使っているのはWindowsのDefaultのですWindows7用のなんとかEncoderとむーびーめーかー。CaptureはFrapsです。んが、解像度がすぐ落ちちゃったり、UPはZoomeにしてみてるんですが容量制限だとかいろいろメンドウでみんながUPしているみたいに綺麗にできません;;

なんか直感的にできて楽しいのないかなー。みたいな感じです。Bandicumを無料の使って見たらなんか綺麗に撮れるのでどうしようか悩み中。Fraps金払ってるんだけどなー。あわせてEncoderとかもあったので無料の入れてみました。とりあえずいじってみてこっちに移行しようか考えて見ます。

最近、ゲームするよりとった動画をいじくるほうが楽しいですw。でもゲームしないといじくる動画ネタが無いので、そのためにやらないと。なんか本末転倒ですが・・・。

LotroNAすげーInstance楽しくなったよ!!!というのを動画で紹介したいんですけど、これやってるほうはすげー興奮したりするんですが、見てみると地味・・・なんですよね。

LotroのしかけってBuffDebuffのしくみとかにあって、なんかこう頭脳戦Onlyみたいな感じで、派手なパフォーマンスがあるとかないんですよね。光るモノが大量に落ちてきたり(メテオシャワー!とか)飛んでいったりしないし。中つ国だからしょうがないのかもですけど・・・。なんか目玉が頭について逃げ回ってるだけとか、やってるほうは必死なんですけど、見ててコレわくわくするかというとw。

せめて文字解説でその辺を表せると面白そうに見せられるのかなぁ。ほびっつ庄のすばらしさとかはただカメラ回していれば伝わるのに・・・Lotroってつくづく環境ゲーだよなぁw。
# by nyan-3 | 2010-07-15 01:05 | Lotro-いろいろ

LotroにAddonが

そのうちできるよーになるらしい、昔は反対でしたが今の私は楽しみです。

More
# by nyan-3 | 2010-07-14 21:42 | Lotro-いろいろ

かむーるげきは

NMですが土日Onlyで途中お休みしたりメンバー揃わなかったりしながらなんとか。まだ運次第なのでちょこちょこ改善しないとかな。戦い方自体は目新しいものは無いので訓練一筋と行ったところです。ケースがたくさんあるんで訓練が大変なんですけどねー。まぁとりあえず勝てる目処が立ったのは良かったです。

みな自律して動ければいいのかもですが、VCがかなり必須だなー。Heal+CorruptSUBなどやってるとなかなかVCをコンスタントに入れられないので他の方メインでやって頂いて助かりました。細かく指示とか改善策とか言ってもらえて私は補足専門で良く。らくだなーありがたい。やっぱ作戦レベルの話できる人が数人いると気が楽です、個人的には。

早く自分の仕事は無意識にできるようになって、VC係を分担できるといいなー。CorruptSUBなので本当はCorruptMasterになるといいんだろうな、まぁ今それをやろうとすると荷が重いw。


気力確保のためとか、BGあたりになるとビルドはLotroでも拘りたくなるところ出ますね。全員があと1割増し強くなれば劇的にラクになりそうだなー。4もやですしねまだ。私はもうあまり強化するところない所まできてるけど・・・。

気力はなんとかしたいなーバラド・ディロンの主を店売りしてしまったのが悔やまれます。気力吸う武器とか・・・効くのかな、Off-handないからあれだけど。伝説と変えるわけにはさすがになぁ。なんかそーいう変なマニアックなLock3で役立つアイテムとか考えるのが少し楽しいかも。


紫目玉+操作不能Fearが重なって本隊沈没が2回もありました。本隊が逃げないとダメそうですけど、なかなかこのパターンは難しいですね。気が付いてVCですぐ誘導なんだろうなぁ、すくんでるのを各自報告したとしても、結局誰か1人が号令かけて仕切らないとRaid全体で動けないだろうし。

さて後はHMかなー。
# by nyan-3 | 2010-07-12 01:02 | Lotro-Instance

どれすがかわいい

夏祭りは去年NAに渡ってすぐにハマリまくったのであまりやることないなーと思っていたのですが、リボンが可愛いドレスが気になって気になってしかたがなかったのでこれだけはとるかと。最強伝説名高いGおばさんにほびレースでかけて2回目で勝利してドレスゲット。

袖の長さでめっちゃ悩みましたが(全部とればいいともいう)とりあえず短いのにして赤く染めてみました。

More
# by nyan-3 | 2010-07-05 00:19 | Lotro-いろいろ

ゲストでBGに行ってきました。

というタイトルにしろって言われたので!

しょぼしょぼWDNを誘ってもらいました。仕組みを知っているとはいえTank自体の扱いがしょぼいわRad105しかないわ(あまりにアレなので途中でSG通って125にしましたが・・・)で正直迷惑かけまくりそーな感じでずっとヒヤヒヤしてました・・・。これでGRD2いなかったらまじでやばかったくさい!

ちょこちょこと違うやり方あると楽しいですね。Cleaveの情報も2-Tankで取らせてもらいましたが、雑魚Tank役だったのと必死だったのであまりいろいろ条件は取れず。でも動画を撮れたのでだいぶいろいろヒントは得られました。この辺はまた別記事で。まぁ解明できたわけではないけど。

MNSとWDNでは全くといってよいほど視点が違うので新鮮な所ありますね。でもなにより一番違うのはゲストぽい感覚ですw。戦術にしたがって(あんましたがってなかったきもするが)自分のキャラの操作に専念するのは久しぶりな気がする・・・。MNSのほうも最近は自分の操作に集中する感じにシフトしてはいますが、それでもやっぱ気持ちが違います。NMだったこともあるけど気がラクだなこれ(もっと気合いれろYOwLeaderさん何も提案せずにすみません;;)。

さて反省点でも書いておくかw。

More
# by nyan-3 | 2010-07-01 03:00 | Lotro-Instance

ゲスト迎えてBGとか

今日はゲストHNTさんを迎えてBGHM1-2を通しでした。

More
# by nyan-3 | 2010-06-27 03:08 | Lotro-コミュニケーション

NyaratsSGとか

SGに連れて行ってもらったりでRad110になりました。Symbolとか目指さなければRadはさくさく上がるようになりましたねぇ。もう1回くらい行けば足も取れて125になるのかな。早くアクセとかてきとーに買ってしまうかな。もうどこでもいけそう・・・。Rad25装備の取得のラクさは凄いですね。簡単に最強クラスの装備が手に入るのがLotroの良さだと思うので、こういうバランスでずっと行って欲しいと思います。

More
# by nyan-3 | 2010-06-26 00:38 | Lotro-WDN

Durchest aggro

このBlogでも取り上げているBGLock1のDurchestagrroのメカニズムが今ForumでもっともHOTなようです⇒ココ

More
# by nyan-3 | 2010-06-23 03:48 | Lotro-Instance

Carats(MNS),Nyarats(WDN),他RNKとか育て中
by nyan-3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Lotro-NA キャラ紹介

CaratsはForceOfTheRing,
NyaratsはBlazingSoul
に所属しております。

BSはHPもあります。
BlazingSoul HPはこちら

最新の記事

Lotro-NAへようこそ!
at 2011-12-31 23:59
いろいろ
at 2011-10-27 00:13
dragonraid
at 2011-10-23 18:45
lv74
at 2011-10-20 23:42
Lv70
at 2011-10-10 16:30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな