ねこみみほびっつ♪

【Lotro-US】何を書いていくか。

Blogなんだしなんでも書いていけばよいのですが、コンセプトを最初に決めないと気持ち悪いのは仕事でもなんでもおなじです。

Lotro-JPでは世界観に浸りながらの冒険日記をメインにしようと思っていたのですが、血が騒いでwビルドやら方程式やらPvMPやらの話になってしまいました。やっぱりそこは大好きなんでしょうねw。だから無理しないで今回は最初からそういうのでスタートして行きたいと思います。

既存エリアはJP版と変わった所くらいの紹介にさすがになるでしょうから、当面は方程式とPvMPがメインになりますね。冒険物語と世界観のお話はJP版には無かった新エリアに到達してからが中心になって行きます。なんて思うと既存エリアは駆け足でやっちゃいたくなったなw。新エリアに到達してからはJPでのプレイスタイルと同じく全クエストをじっくり味わいながらBlogに書き残しながら歩んで行きましょうか。さっそく昨日書いたのとプレイ方針がずれてるw。てきとーさいこー。





早速でも書いていけるのはMPです。既にMPはそれなりにやっております。今度こそ個人プレイだけの職人RVRとして一生を過ごしていきますw。海を渡るor渡った方でもMPをメインに据えている人はさすがに少ないんじゃないか(日本みたいに無料ではないですからね)と思うので、自分色を出せそうですしね。

勝手知ったるRVRでどこまで通用するのか楽しみです。他のキャラは当然やりませんw。

Ventrioというボイスチャットソフトを使わないとメインレイドには入れないとか、いろいろありますのでMPのほうは良くわかっていないって人の手助けにもなれば良いと思っています。残念ながら私はたいして英語ができないのでてきとーだと思いますけどw。

ボイスチャットでいろいろ指揮官から指示があったりするのですが、簡単な所しかわかりませんw。とはいえ、使われる言葉もあまり多くないですし、勝手知ったるエテンの地は変わりませんから意外と聞き取れたり。ヒアリングの勉強にもなるかな?w。

レイドレベルでは戦術も変わりませんしね。むしろ大先生の緻密な指揮と比べたらワキが甘い甘いw。おいおい、そこで行ったら絶対反転で食われるだろwwwと思うと、案の定食われながら「階段を上がれ!」なんて叫んでいる指揮官さんw。リセット食い、カウンターチャージ、反転食いなんてのは同じですね。でも全部タイミングが甘いですけどw。JPで鍛えていただいたおかげでw火力が上がり死者続出のモリアPvMPでもかなり死にません。元々死なないことが大好きなひとですから!チキンじゃないぞw。

USの良い所ばかり見る人も居ると思います。陽気でドンドンイケイケのノリでチマチマしてなくて楽しいとか。そこは確かにそうですけど、復帰狩りなんか執拗ですよw。食うことしか考えてないなんてUSのほうが凄いです。コアタイム以外は顕著ですね。USは明らかにWARが少ないので蘇生なんてしてもらえません。だから復帰狩りでキレるような人はやっていけないと思います。モリアで火力が上がりましたから復帰狩りも容易くなりましたしねw。私はぜんぜんそういうのOKな人ですから問題ないです。復帰狩りされたくなければ死ななきゃいいw。

雰囲気はさすがに休日コアタイムは3レイド近くになることもあり大興奮って感じ。英語のボイスでの指揮がまた雰囲気でるんだこれが。映画の1シーンに自分が登場したような気分です。自分オークですけどw。

前のBlogで体験速報ではレンジオンラインと書きましたが、メレークラスも大規模戦では活躍できる感じです。FPではCHNが結構脅威ですね。何しろ参加人数が多いので範囲の威力が発揮できますから。コアタイムを外すとやはり単体レンジ火力が優位なのですが・・・。RVRは突撃!が使えればレンジオンライン中でも上手く相手を倒して自分はギリギリで逃げ帰ることも可能なんですけどね。しかしじーっとチャンスを待つ根気が必要ですがw。その辺が私はRVRで好きな所だし、RVRってそういうもの(ノウキンで突っ込みゃいいってのは違うと思う)だと思ってきたので、違和感は無いです。

実際に指揮に従って見ればわかると思いますが、まずはレンジが出てプレッシャーをかける。その間メレーはじっと隠れてチャンスを待てと言われます。相手が削れてきた、そろそろ押せそう。となったら、カウントと共にGo!と言われてメレーの出番!一気に大ダメージを与えて殺戮しまくり相手を敗走に持ち込むのがRVRの魅力であり役割。じっとまってまってまってドォオオオオオン!みたいな。JPでも同じだと思いますけどね。RVRは最後にチャージすべきだと思いますよ。

あは、長くなった。ほんとはPvMPの記事で別に書けばよかったな。ということで、当面はElendmir情報はPvMPの魅力をお伝えになりそう。当然MP視点で!
by nyan-3 | 2009-07-03 19:31

Carats(MNS),Nyarats(WDN),他RNKとか育て中
by nyan-3
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Lotro-NA キャラ紹介

CaratsはForceOfTheRing,
NyaratsはBlazingSoul
に所属しております。

BSはHPもあります。
BlazingSoul HPはこちら

最新の記事

Lotro-NAへようこそ!
at 2011-12-31 23:59
いろいろ
at 2011-10-27 00:13
dragonraid
at 2011-10-23 18:45
lv74
at 2011-10-20 23:42
Lv70
at 2011-10-10 16:30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな