ねこみみほびっつ♪

外人さんとエピック1巻オスロングロス!

夏祭りが楽しくてなかなか冒険に出られないCaratsさん。ようやくホビレースで勝ったりしてトークン溜めて帽子とマントをGets!

外人さんとエピック1巻オスロングロス!_f0108676_624178.jpg


祭り毎に新しい催しと限定ファッションなどが追加されますねー。こういうの大好きw。

さて、夏祭りばっかりもあれなので、エピック1巻をようやく進めてみました。エピック1巻と言えば、最初の山場でFSクエとなるのがEP1.1.11(モリア後はモリアのエピックは2、アングマールのは1、を付けます。つまり旧1-11ですね)のオスロングロスです。

モリアではこれも簡単になっており、ソロクエになっているんですね。ソロでもくもくと、外人さんと会話もしなくても遊べてしまうようになってます。最初はそういう遊び方でも大丈夫なので、英語はダメだと思う人でもひたすらこっそりやってみるのも良いかもしれません。そのうち慣れるかもしれないしね。

さて、私もソロでやろうと思っていたのですが、なんとなく予感はしていましたがw、やはり現地近くで外人さんに捕まりましたw。ちょうど1.1.10をやっている所で、張り込まれていましたw。





「1.10をやっているなら次一緒にいかないか?」ってな感じでTell。とりあえず前記事で英語FSデビューも果たしているのでw、blogのネタにでもしようかと快くOKを。

トムの所に行くと2人程別の人がいたので、どうやら片っ端から声をかけていたようですが、断られたらしく(普通に断ればいいわけなんですよねw)、2人で行くことになりました。

「ソロで行けるようになったことは知っているが、HNTだときついので手伝って欲しかったんだ」とのことです。こりゃ地雷HNTなのかなwとか一瞬思ったのですが、まぁそのほうが楽しいしwいいかなーと思ったら、かなり慎重な人でのーきんじゃありませんでしたw。

仕組みも知っているらしく(ALTなのかな?)、きちんと要所要所で罠を置いてpullするという徹底振り。これでなんでソロで勝てないのだろうとか思いましたがw、まぁ英語FSに慣れるのが目的なのでOK。

すんごい丁寧な人で、入ったあとトムが逆方向にいっちゃうわけですが、ちゃんと注意してくれます。

外人さんとエピック1巻オスロングロス!_f0108676_6372819.jpg


この後もちょこちょこと説明をしてくれるんですよ。初心者だと思って気遣ってくれたのだと思います。内心「誰に向かって説明してると思ってるんだwww」なんて思ってたりはしませんよ!w。初心者だと思ってもらったほうが優しくしてもらえそうなので、そのままにしておくことにw。

JPでの経験があってゲームのほうには余裕があれば、英語に集中できますし、まだまだ日本サービスもありますから、NA行くとしても英語に不安のある方はJPのほうでクエストとかプレイとかに慣れておくと良いと思います。自信がだいぶ違いますからね。それにストーリーが楽しみな人は日本語でクエスト読んでおいてストーリーしっかり頭に刻み込んだほうがいいですしね。エレギオン以降は現在翻訳されている方がいらっしゃいますし、モリア前までのをJPで十分堪能しとくと心置きなくかつスムーズにNA生活できるかも。

そして、問題のラスボス。

外人さんとエピック1巻オスロングロス!_f0108676_6435091.jpg


ソロで出来るようになったとおり易しくなっています。まぁ正直ソロでクリアできたなwとは思いましたが、結構またまめに作戦立ててくれるんですよねw。

外人さんとエピック1巻オスロングロス!_f0108676_645712.jpg


Ohとかちょうしらじらしいwwww。当然ここがラストで難関(そのHNTさんには)だって知ってますw。また罠を使って処理していく慎重な作戦のようです。まじめな方なのねー。なのでのーきんはやめて手は光らせないでおきましたw。ぶっちゃけ手光らせてガンガンやったほうが早かったですけどw。

まぁ危なげなく終了でトムと出口へ。

外人さんとエピック1巻オスロングロス!_f0108676_6502618.jpg


後はThx!など言いあったらさくっとFS解散してくれました。こんな感じであっさりだとやりやすいですねー。いろいろやろうぜだと、結構英語力が問われそうだしw。目的が決まっている場合はそんなに会話は難しく無いと思います。私はこのFS中は、Hi^^とOkとThx!とOhしか言ってませんwww。後はエモートです。

こんなもんで普通のクエストくらいならいけるんじゃないかなー。なんて思いあがった1日でありましたw。
by nyan-3 | 2009-07-19 06:54 | Lotro-コミュニケーション

Carats(MNS),Nyarats(WDN),他RNKとか育て中
by nyan-3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Lotro-NA キャラ紹介

CaratsはForceOfTheRing,
NyaratsはBlazingSoul
に所属しております。

BSはHPもあります。
BlazingSoul HPはこちら

最新の記事

Lotro-NAへようこそ!
at 2011-12-31 23:59
いろいろ
at 2011-10-27 00:13
dragonraid
at 2011-10-23 18:45
lv74
at 2011-10-20 23:42
Lv70
at 2011-10-10 16:30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな