ねこみみほびっつ♪

ふぉるのすと!ふぉるのすと!

~ 現状 ~

【Lv】43
【Epic】1.5.5、1.6.2
【生産】仕立てTier4&Tier5
【主な活動地域】北連丘:フォルノスト完了!、イヴンディム:エレンディルの墓準備OK。Epicは5-5までをソロで進めてみました。いつもここは意地を張ってSFSをソロでやりますw。結局、1.5.5から募集しても1.5.2からのHelpしながらクリアになるんですけどw。

JPチャンネルでLFFを出すようにしています。一気にJPも増えましたが、ここのところ落ち着いている感じ。9月末後にもう一波あると思いますが、そのときにElendilmirのJPが魅力的であるようにしたいものです。やはり活気が見えることが一番じゃないかな。英語に自信のある方はたぶん早々に渡米されていると思うので、これから来る方々にはJPコミュニティはとても大事なのかなーと思います。

NAでもしっかりフォルノストを踏破したかったのでJPチャンネルで募集、まもなくフルメンバが集まって行ける事になりました。Lotro-JPではフォルノストは中々組みにくかった事を考えれば、より組みやすいかも。LFFだと何回か流さないとってのがありますけどね。

JP-Onlyは重要だと思います。私もフォルノストとか時間がかかるもの、失敗の可能性が高いものはちょっと英語は厳しいかなと思っています。時間切れの面子が出た時に日本語でも対応難しいのに、英語で上手く言うとか自信ないw。失敗もねー。時間かからないクエストならば気にならないけど、フォルノスト全部とかになると失敗続きでgdgdなるとつらいし、そんな状態で英語どーにもならんしw。

個人によって英語力はまちまちなのだから、最初から同じレベルに揃える必要ないですよね。私は簡単なFSクエストならば外人さんのLFFにあえて乗ってみたい、体験したい、話したい。でも、きびしめのやつなんかはJP-Onlyでやりたい。そんな使い分け。今後、英語になれたりしてくればまた変わるだろうけどね。

最初から外人混じりどんなクエストでもOKな人から、どんなのでもJP-Onlyじゃないと不安!って人まで遊べる環境が重要。慣れてきたら徐々に英語環境にステップアップすればいいよね。人間は学習して成長するところが人間らしさなんだから、最初Jp-Onlyじゃなきゃダメってのは全く問題ない。安心してローマ字OnlyでJPチャンネルやKSチャットで話せばいい。ま、私の考え方ですけどね。

さて、フォルノストを簡単に。





フォルノストはこんな面子で。

ふぉるのすと!ふぉるのすと!_f0108676_311977.jpg


高Lvが入っていたので楽勝な感じでした。なのでわざと突っ込んでカオスにしてみたりwしてました!Tankのlvが高いと安定しますねー。ほとんどのーきんモードでしたw。時間ない人もいらしたので少しでも早くと!

案の定、途中から全く道がわからなくなったのでw、慣れている方に先導してもらいました。VCでやってくれてわかりやすい!でもぼーっとしてると聞き逃してログが残らないのが弱点か。ぼーっとしてるのが悪いのですけれどもw。

私は昔から募集した人がなんでも取り仕切る必要なんか全く無いと思っている人なので、というかむしろ募集を始めたって事自体でもうリーダーとしての役割は十分果たしたと思ってます。だから、自分より詳しい人がいたらどんどん進行はおまかせ!

最後青物も出まして、Roll勝ちして頂きました。

ふぉるのすと!ふぉるのすと!_f0108676_365726.jpg


Lvが上がっていくと相対的に性能が落ちてしまうのが評価値なのですが(以前は2%ならどのLvでも2%の効果だよね)、適性で得られれば大体従来と同じ価値を持ちます。ってことでEvadeRatingが機能はするのかな。丁度Lv43になった所ですからね。

これで大塚山、ガルスアガルウェン、フォルノストとインスタンスをしっかり全踏破してきました。さすがに今回は全クエスト制覇とかするつもりはCaratsでも無いのですけれども、拘る所は拘って踏破していきたいと思っています。

次は早くEPICを進めて、ウルガルスやカルンかな!クラスクエ品のお年頃にもなる所だし。でもLv45でモリアに行けるそうなので誘惑に負けそう・・・w。
by nyan-3 | 2009-08-09 03:14 | Lotro-成長日記

Carats(MNS),Nyarats(WDN),他RNKとか育て中
by nyan-3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Lotro-NA キャラ紹介

CaratsはForceOfTheRing,
NyaratsはBlazingSoul
に所属しております。

BSはHPもあります。
BlazingSoul HPはこちら

最新の記事

Lotro-NAへようこそ!
at 2011-12-31 23:59
いろいろ
at 2011-10-27 00:13
dragonraid
at 2011-10-23 18:45
lv74
at 2011-10-20 23:42
Lv70
at 2011-10-10 16:30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな