ねこみみほびっつ♪

MNSの新スキルちょろっと

ちょっとだけでも更新しとこう・・・。

Lv60までにMNSも新スキルが増えてます。まだLv57なんですが、ようやっとのーきん的にきになるWar-Speechモードでの強力な攻撃スキル「CallToFate」を覚えました。威力は伝説特性を入れるとクリダメ+100%&クリ率大幅上昇なのでそれが取れてからホンモノなんですが、モーションが面白いです。





こんなかんじ。

MNSの新スキルちょろっと_f0108676_7352884.jpg


動画じゃないとわかりにくいねw。ようやっと動画キャプチャーソフトをいじり始めましたが編集とかめんどくさいので攻略用に後から見直すだけになりそう・・・。

動きとしては手をしたから上に上げる感じ。その動きはまさに「ちゃぶ台返し」!

「うぁー!」ってかん高い声と共にちゃぶ台返しをするキレ技ですw。相変わらず派手さが無いのですがなんかちょっとおちゃめなモーションで気に入りましたw。

War-Speechモードでしか使えないわりに対象が単体なのが残念ですが、スキル説明の通りクリティカル時のダメージは圧巻です。伝説特性も伝説アイテムのLegaciesでのダメUPも無しでも既に1.2k程痛烈クリティカルで出てますね。まぁ4kとか出しちゃうRNKには及ばないですが・・・。

これもMNSの攻撃スキルの特徴どおりで、遠距離移動中インスタント発動可なので遠距離ぐるぐる戦法の攻撃技が増えました。CD短いのでかなり殲滅力もUP!気力消費がでかいですけどねー。

気力消費といえば、モリア後は火力優位でスピーディに決着が付くようになったため、モリア前は死にステだった意志&気力が役に立つようになってきました。意志と気力はMNSは素が高いし、特性ボーナスでも上げられるし、クラス装備でも良くオプションについてくるので上がりやすいのですが、モリア前だとキャラ性能が問われる厳しい戦闘では戦闘時間が長く、「戦闘中自動気力回復」の重要度がはるかに上で、気力の最大値は殆ど意味無いものでした。上げやすいものが役に立たないというのがちょっと不満だったのですよねー。まぁ、あえてそこを削って他に回すことで普通のMNSと違うステにできたのがタンクビルドだったので、それはそれで面白かったのですけどね。意志気力なんてゴミだからいらねってw。

カンストしてスキルも全部揃えたら記事を書きたいですが、既存スキルもちょっと変わっていて、大きい変更に物語の定番、「英雄の物語(FSの意志、命運+60)」の気力コストが1秒間に2から3に上がっているのがありまして、これも戦闘が長いと地味に気力切れに響きます。戦闘を短く終わらせることが重要になってきていて、モリア後は耐える戦闘ではなく、さっさと大火力で終わらせることがあらゆる所でコンセプトになってると思いますね。

私はHeal好きだから(ホントだよwだからどのゲームでもヒーラー選ぶ。のーきんしてるのは、のーきんしたほうがベストな状況でしてるだけ)耐える戦闘好きなんですけど、時間がかかりすぎるのもイヤなのでモリア後の戦闘スピードは嬉しいですね。今の所のインスタンスもほんとおいしいところだけ集めました!みたいな感じでムダに長い雑魚戦闘がないものばかりでしたし。

っと長くなったゲームしてきまーすw。
by nyan-3 | 2009-08-30 08:04 | Lotro-MNS

Carats(MNS),Nyarats(WDN),他RNKとか育て中
by nyan-3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Lotro-NA キャラ紹介

CaratsはForceOfTheRing,
NyaratsはBlazingSoul
に所属しております。

BSはHPもあります。
BlazingSoul HPはこちら

最新の記事

Lotro-NAへようこそ!
at 2011-12-31 23:59
いろいろ
at 2011-10-27 00:13
dragonraid
at 2011-10-23 18:45
lv74
at 2011-10-20 23:42
Lv70
at 2011-10-10 16:30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな