ねこみみほびっつ♪

ビルドバリエーション始め

Moriaのインスタンスも攻略できてないのはWatcher/DNだけになり、かなりいろいろまわってアイテムも増えてきました。

JP時代も事あるごとに最適な装備に着替えてTraitも付け替えてのぞんでいたほどビルド好きなので、更に変化が付けられるようになったMoriaでは楽しくてしょうがありません。セット装備もかなり増えているのでいろいろ集めたい所です。もちろん、集めたからにはガンガン使っていきます。

最近はDDに篭りっきりなので、ShadowDefを上げる手段をいろいろ見ています。前記事でもShadowDefセットをご紹介しましたが、他にもHoCでの2ndの炎対策のFireDefセットとか、TurtleやらWatcherやらに有効なAcidDefセットとかいろいろ揃えるようにしています。MNSはLightとMedium両方着れるので、両方のやつを揃えようとしてたり。金庫が満杯ですw。

Watcher/DNはRadが無いと戦えないのでRad装備優先で固定化してしまいそうですが、それ以外はいろいろと特性に合わせて着替えたほうが有効ですね。

やれる幅が広がったのですから、やらないと不利になるのはMoria後の特徴だと思います。特にTankにとっては重要じゃないかな。重装備Classは軽・中装備の同等セットアイテムのDEFUP効果が2倍なんです。Moria前は例えばガスで交換できたセットで+5%火緩和が付く防具セットでは、重装備でも軽装備でもオプション効果は同等の+5%でした。しかし、Moriaでは軽・中装備で+720Ratingなら重装備で+1440Raitingとなっているんですね。

Moriaではちゃんと重装備ClassはCommon以外の属性防御でも恵まれているようになっているんです。そこが重装備Classが中・軽装備Classと差をつける所なんですよね。Tankとして追随を許さないわけです。これを利用しない手はないし、逆に言えば利用しないともったいないし、せっかくの重装備Classである価値が半減してしまいます。

さて、実際の軽装備での例を。





ShadowDef、カラスあり

ビルドバリエーション始め_f0108676_2311692.jpg


カラスで+1335かな?軽装備のCommonのCAPは30%なのにShadowは超えてます。Common以外にはCAPがないのかな?

Commonはこんな感じになるんです。

ビルドバリエーション始め_f0108676_2323750.jpg


Rating値はShadowより高いのですが、30%CAPになっています。


ShadowDef3セットと公正10を入れただけなので、特化しようと思えばもっとあがります。

ただ、昔のタンクビルドと違ってMoria後はMNSは攻撃をなるべく受けないのが正しい立ち回り方なので(Moria前からそーだろってつっこみは無しで!!!)、あんまりDefの恩恵を受けないんですよねー。全体攻撃とかに対するには良いのですが。3人INSとかだと構成によってはMNSタンクとかにもなるんで、そういうところでは拘りたいですが。

なので今はHeal力UPに向けていろいろ探して頑張ってます。Moria後はHeal力を上げることが一時的になら結構できるんですね。メインの仕事であるHealを強化するのは非常に楽しい!戦術Criticalや一時的なHeal増強Buffなどを駆使して他のMNSとは一味違ったHealができるといいですね。

DPS>防御力・回復力のコンセプトではあるのですが、そこであえてHealを頑張ってみたい所です。
by nyan-3 | 2009-11-01 02:40 | Lotro-MNS

Carats(MNS),Nyarats(WDN),他RNKとか育て中
by nyan-3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Lotro-NA キャラ紹介

CaratsはForceOfTheRing,
NyaratsはBlazingSoul
に所属しております。

BSはHPもあります。
BlazingSoul HPはこちら

最新の記事

Lotro-NAへようこそ!
at 2011-12-31 23:59
いろいろ
at 2011-10-27 00:13
dragonraid
at 2011-10-23 18:45
lv74
at 2011-10-20 23:42
Lv70
at 2011-10-10 16:30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな