ねこみみほびっつ♪

Watcherひかくしてみた。

ざっくりMainRaidで前回2/3まで削った時と、今回のHelpRaidで倒した時のかかった時間を比較した後、どーしてこんなに差が出るのかと、前回2/3まで削った時のMovieが残っていたので見返してみると、驚愕の事実がわかりましたw。





まず、総合的なWatcherの削り速度(※)の違いは約3倍でした!!!
※触手処理等含めて結果的にWatcherをどのくらいのSpeedで削れているか

立ち上げて間もないRaidということで(実は私がうるさかったからじゃないかw)、比較的安定して戦えることを重視したとはいえ、3倍とは驚きました。2/3まで削ったまでなので、今回のHelpRaidと比べて約2倍の時間を耐えていた事になります。いかにDebuffの維持とCorruption除去の徹底が凄かったかを表しているとは思いますが、力尽きてもしかたがない気がしますねw。

んで、なんでこんな違うのかと。

よーくみると、前回MainRaid、DPS軍団が殆どずっと”触手しか削ってない”んです!うそだろ?と思って何度も見返したのですが、何度見ても殆ど全員延々と触手削ってるんです・・・。

それで本体を2/3も削っていることが驚愕なんですけど、どうやら殆どGRDとCorruption担当CHNだけでそこまで削っているようです。むしろ凄すぎるwww。

悪循環って怖いなーって思いましたねー。後少し削れば本体にいける!って所で必ずもう1方の触手がRepopしてるんです。後ちょっとなんですよほんとに。

触手を後数秒でも早く処理できれば、全体のDPSを数秒でも本体に叩き込めるはずで、GRDとCorruption消しCHNで2/3も削っている実績wからならば、今のDebuff重視のやり方でも十分勝てる気がしてます。

まぁまだ試行錯誤と慣れ中な所が大きく、見た感じ簡単に改善できる所(殴打CHNは不要なので全面的にDPSに回す、タールを引いてFireDefを落としFireDamageを狙う、機を見てと言わずCD毎にCPTの幽霊を入れる、CD毎に盾兄弟の+25%DamageUPをHNTに入れる)だけでも十分縮まりそうな気がしてます。悪循環が大きな差を生んでいて、思ったほどの壁ではなさそうな感じ。防御面ではやりつくした感はあるので攻撃面に力を入れてみたいと思います。が、MNSじゃどーにもできん所なのでご協力お願いします!

触手処理の気持ち的なところで気になったのは、触手を10kで残そうとするあまり攻撃の手を緩めるよりも、勢いあまって倒すくらいwの気持ちで削っちまったほうがよいだろうということです。殴打のためにそこそこ残す意味は無いと判明しましたし、ぶっちゃけ士気1でも残ってりゃいいわけですよねw。
by nyan-3 | 2009-11-11 04:30 | Lotro-Instance

Carats(MNS),Nyarats(WDN),他RNKとか育て中
by nyan-3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Lotro-NA キャラ紹介

CaratsはForceOfTheRing,
NyaratsはBlazingSoul
に所属しております。

BSはHPもあります。
BlazingSoul HPはこちら

最新の記事

Lotro-NAへようこそ!
at 2011-12-31 23:59
いろいろ
at 2011-10-27 00:13
dragonraid
at 2011-10-23 18:45
lv74
at 2011-10-20 23:42
Lv70
at 2011-10-10 16:30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな