ねこみみほびっつ♪

EPvol1soloかんりょう

にゃらっつWDNで最終LvはLv51でEP1.15まで終わりました。

・なるめれすたんとLastAttack。
EPvol1soloかんりょう_f0108676_1716685.jpg


・俺KATEEEEE!(ここまで集める意味はないですw)
EPvol1soloかんりょう_f0108676_17165715.jpg


Solo可能モードになってから1.3からずっと15までやり続けた感じです。途中はついでにできるクエストとかのみのほぼEpicのみ縛りPlayをやってました。

おかげでLvはあがらず、1.7-8ではラストのモルディリスが紫ネームwでダメージを与えることすら苦労しました。ほぼすべて適正より数レベル下の状態でSoloでしたが、今回のパワーアップモードは強くなりすぎる感じなので適正下のほうがやり応えがあってよかったです。上記のSSみたいにほぼオレンジネームや赤ネームとの戦いになりました。

とはいえ、わーでんのSolo能力に助けられた感も強く、他のClassでもこのEpic適正下SoloPlayやってみたいなぁと思いました。RNKあたりでやってみようかなぁ現在Lv7だけどw。

Lv35くらいからでしたけど、とりあえずえぴっくとその周辺だけを追いかけていくだけでも十分成長できるという感じです。この後もVol2に沿っていけばまたふつーに上がるでしょうし、後はInsにでも通えばカンストでしょうか。

まぁ勇気が1wだとか種族スキルのブリーへの帰還すらとってないとかw、ほんとにEP以外すっとばすと自然に上がるはずのTraitがまったくとれないんですけどね^^;まぁそれもシビアなPlayを楽しめると思えばよいかなと。Soloなら誰にも迷惑かけませんし、こーいうへぼ性能キャラでどこまでやれるかとか試すのも面白いと思ってます。

とりあえずWDNというSolo性能の高いClassでの結果ですけど、ほぼずっと適正下でいけたわけなのでまぁEPVol1はSolo通し可能。ということかなと。キツイところはたしかにあるんですけどねー。そのへんを少し振り返ってみます。といってもほとんどおぼえてないかもw。ネタバレ多少あるのでちゅうい。





最初にキツかったのは、1.7-8の最後のモルディリスが紫ネームだったところw。これは単にLvが低かっただけで赤ネームなら楽勝だったと思いますけど。DOTは入ってしまえばあとは紫でもしっかりダメージが入るので、DOTSkill主体で撃ちこみ。とはいえ10回に1回くらいしか当たらないんですけどねw。WDNはDOTが強いんで助かりました。後は士気吸収Debuffだけはしっかり解除するかんじで。

1.8-5のモルディリスも赤ネームで半分くらいしか当たらずキツかったのですが、WDNのDOTの強さとうまくやれば中断でかなりの特殊攻撃を防げる所とか自己HOTがパワーアップモードだとむちゃくちゃ強いために時間さえかければどうとでもなる感じでした。WDNならではだったかなぁやっぱ。

そうそう、Damageが+225%とかDeffenceが+50%だとかいろいろパワーアップするんですが、破格のパワーアップがOutgoingHealでして、これ+1000%!wなんですよ。11倍なんです。なのでHOT1Timeで1000以上回復するんで、2HOT重ねてるだけで3秒毎に2000強回復とか凄すぎます。パワーアップモードでは自己HealのできるClassは凄く有利ですねコレ。バランス悪いかもw。

全般を通してそうだったのですが、実はキツイのはパワーアップモードにならない通常の所で、SFS表示のやつなんかがもっとも大変でした。まぁ適正だったらもうちょいラクだったのかもだけど。パワーアップすると上記のとおりWDNは自己HOTで粘れてどーにでもなっちゃうんですよね。

まぁいくらでも粘れるおかげで普段はスルーな細かい仕組みとかみながら戦えて、発見もあって楽しかったです。結構しかけがあったりして、力押しで気にせず倒しちゃうのはもったいないなぁと思うのもありました。その辺のしかけを見破らないと勝てないレベルで戦うのをオススメします^^。

さて、一個一個思い出すのも困難になってきたのでwざっくりいくとキツかったのはカルンのほーへいく系統の通常フィールド(めんどくせーから突破しよーとしてパワーアップ無い状態でボコられるw)と、1.13のドワーフの鉱山(めんどくせーから穴から落ちてショートカット、足折り状態で4Mob相手適正下で勝てたのはWDNの性能か・・・)あたり、一番つらいのはあらゆるお使いですけどね!!!w。これもWDNのわーぷが大活躍でした。

こんど修正されるらしい1.12-3も適正下でやりました。士気吸収が%な感じで吸った分だけ回復しちゃうんでそこがパワーアップモードの盲点な感じでしたが、逆に%なんでこっちの士気も低ければ吸収も回復も少ないよなと思ってそんな感じで。まぁWDNなので士気低い状態でもBEPUPSkillとかで持ったのかもですが。雑魚はSkill使おうとしたらRange-Outすることで技を全部キャンセルさせました。

あとLastのもるどらんぼーるとの戦いはようやくじっくりしかけを見ることができました。なるほどそーなってたのかーな感じです。Caratsのときは力押しで倒しちゃいましたけど、やっぱ適正でしかけを見破りながら戦うほうがたのしそーですねー^^。

なんて感じでけっこーたのしめましたEPVol1SoloPlay。ALT育てるのもめんどいしなぁと思っている人にオススメ!EP縛りPlayでとりあえず1ALTはそこそこ楽しめると思いますw。
by nyan-3 | 2010-04-10 17:45 | Lotro-WDN

Carats(MNS),Nyarats(WDN),他RNKとか育て中
by nyan-3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Lotro-NA キャラ紹介

CaratsはForceOfTheRing,
NyaratsはBlazingSoul
に所属しております。

BSはHPもあります。
BlazingSoul HPはこちら

最新の記事

Lotro-NAへようこそ!
at 2011-12-31 23:59
いろいろ
at 2011-10-27 00:13
dragonraid
at 2011-10-23 18:45
lv74
at 2011-10-20 23:42
Lv70
at 2011-10-10 16:30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな