ねこみみほびっつ♪

そうさむずかしいー

Nyaratsでたまに遊ぶんですがまーへたなことへたなことw。

Tankは上手さに拠る部分が高いので、やめて1stキャラはHealer選んだのはやはり正解だったと思うことしきりなくらい!慣れてないとタゲを固定するだけで必死で周りが全く見えないので引っ張っていくのとかホントむずいです。タゲ取りくらいは自然にできるくらいになっておかないと近接技避けたりとか戦況に応じて場所かえたりとかは厳しいですにゃー;;

昔も書きましたが、WDNに限らずMoM以降全体的に操作力を要求されるよーになってきたので、MNSだったら後ろでHealボタン押してればおkみたいなのもすっかりなくなりました。息抜きというより、ゲームがメインの楽しみ!って感じじゃないといけない感じもでてきたかなぁw。

MoM以降のゲームバランスが火力>防御力になったため、勝てるときはあっさり、受けに回るとどどっと崩れ去る感じで、一瞬の決断とか必殺Skillの使いどころで結果が大きく変わってしまうようになりました。

ゲーム性としては面白いのですが、プレイヤースキルで大きく勝負が決まってしまう、昔私が恐れていた洋ゲーの感覚を受けています。BGあたりになると死者が出ると更に状況が酷くなる仕掛けがあったりして、ミスってもフォローすればいいじゃん!みたいなのがなかなか難しく。それでも自分が下手なだけに、ミスとかで崩れないやり方をいかに作るかかなぁと思っています。ビルドとかは誰でもできるからそーゆーのちゃんとするといいよね。アクションの腕はどーにもならんとおもってますw。

とはいえアクションの腕の要求だけでなく、仕組みの面白さもMoM以降増えているのでこっちは個人的には歓迎なんですけどねー。私の好きなのは仕組みを解明することだからなー。解明しちゃうと満足しちゃってもうPlay自体はけっこーどーでもよくなるというw。なのでALTが熱入らないのはそのへんもあったり。MNSはけっこー後衛だからみれるんだよね。

まー仕組みってわかっちゃうと現代では情報が一気に出回ってしまうので、コンテンツ消費が激しくなる。だからアクションの腕が無いとClearできないよーにするってのはわかるんですけどねー;;


LotroがMoMになって今までと大きく考えが変わったのが、これだけ良くできている?と、PvEのほうがPvPより上級者向けコンテンツだってこと。今までの、特に韓ゲーは一番難しいコンテンツってのはPvPなわけで、PvPをやらないのはヒヨッコだって感じで思ってて、私もMMOの最終目的はPvPって感じでずーっとやってきてたんです(LotroJP時代もそう)。

でもNA来てMoM以降のInstanceをやってみると、エテンのPvPのほうが敷居が低いよなwって感じです。そこがLotroの良い所でもあり、PvPが最上級コンテンツの意識が根深いひと(わたしとかw)にはしっくりこないところだったりして。

そういう意味でPvEでこれだけ楽しめるってのは意外でした。ってことで、なんか最初の話とずれてるけどおわり。
by nyan-3 | 2010-06-01 00:52 | Lotro-WDN

Carats(MNS),Nyarats(WDN),他RNKとか育て中
by nyan-3
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Lotro-NA キャラ紹介

CaratsはForceOfTheRing,
NyaratsはBlazingSoul
に所属しております。

BSはHPもあります。
BlazingSoul HPはこちら

最新の記事

Lotro-NAへようこそ!
at 2011-12-31 23:59
いろいろ
at 2011-10-27 00:13
dragonraid
at 2011-10-23 18:45
lv74
at 2011-10-20 23:42
Lv70
at 2011-10-10 16:30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな