ねこみみほびっつ♪

Durchest aggro

このBlogでも取り上げているBGLock1のDurchestagrroのメカニズムが今ForumでもっともHOTなようです⇒ココ





私もBlogで書いてきたとおり、このスレッドがHOTになる前からLotro最大の関心事がコレだったりします。Lock1HMはClearできているんだから何気にしているんだよ!とか言われるかもですがしょーじきこれが気になって眠れません。だからこういう記事が最もHOTだったりすると、あー同じ血が騒ぐ人が海の向こうでもいっぱいいるんだなと思うとなんか嬉しかったり。

単にメカニズムが大好きなのもあるけど、こういうのを解明できると凄くラクになって必要とされるPlaySkillが大きく下がり、どんな人でもClearできるようになる。という意味で大事なことだと思うんですよね。

ところがなんかいろいろ話がそれていたりぐちゃぐちゃなんですが、結局決定的な答えって出てないみたいなんですよね。なんかこれだけ話題になっていてAssist-MethodでみんなClearしているのになんで誰もメカニズムわかんねぇんだよwみたいな投稿もあって、まさにそうだよなwwwと自分も思うわけです。

まぁ英語苦手なんで上手く読めてないのと、あまりに投稿量が多くて読んでられないので読み飛ばしてるかもしれませんが。なんか途中にこれが解だぜ!みたいのあったぽいけど、その後も続いてるから違うんだろな。

こういう状態の時に、こんだけわからないんだから考えてもムダだと思うのか、逆によっしゃ解明してやるぜと奮い立つのかで嗜好がはっきりわかると思う。こんな状態だとやっぱり私は解明したいなぁ。そう思う人いませんかねぇ。

なんか前書いたよーに対象はRandomでTarget選定の契機を制御することで行くのが答えですみたいなのじゃないのかなとも思うのだけど、なんとなく確かにCleaveの対象になる人ってそれなりに決まっているような気もしなくも無いとかいうのもある。LRMとか対象になることないよーな気がするんだよね・・・Agrroが絶対に少ないClassだからと考えるとやっぱAgrro量関係あるんかなとか思ったりもするのよね。

ところがこの選定ってAssist-Methodを採用してしまうと対象が3人からしか選ばれないのでメカニズムを解明するためのヒントを得る機会が減っちゃう。2-Tankだと振り返るたびに選定が入る(かも)ので選択の回数が増えてそれだけメカニズムを解明するヒントが多いはずなのよね。Assist-Methodをラクにするためのメカニズムを解明するのに、Assist-Methodを採用しないほうが近づける。という二律背反みたいなところにこの答えが出てこない理由なんじゃないかなぁ。

最近はBGブームらしくいろいろBGRaidが増えているようなので、是非このへんのメカニズム解明できたら教えて欲しいしヒントとか得られたらしりたいなー。一緒に解明してくれるひともいるとうれしい!
by nyan-3 | 2010-06-23 03:48 | Lotro-Instance

Carats(MNS),Nyarats(WDN),他RNKとか育て中
by nyan-3
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Lotro-NA キャラ紹介

CaratsはForceOfTheRing,
NyaratsはBlazingSoul
に所属しております。

BSはHPもあります。
BlazingSoul HPはこちら

最新の記事

Lotro-NAへようこそ!
at 2011-12-31 23:59
いろいろ
at 2011-10-27 00:13
dragonraid
at 2011-10-23 18:45
lv74
at 2011-10-20 23:42
Lv70
at 2011-10-10 16:30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな