ねこみみほびっつ♪

カテゴリ:Lotro-いろいろ( 66 )

どたばた

WDNでBGにいってまたてんやわんや。わーとかぎゃーとか言っててまともに仕事できてない!が、こんな感じは新鮮です。でも、まわりにできるひとが揃っているからこそ、こんな奴がまじってぎゃーぎゃー言っててもいけてるんですよね・・・。わーぎゃー言ってるほうはたのしんでるけどいつもやってる人には申し訳ないです><。たまにしか入らないだろうからゆるしてくださいw。

JP時代はそんな感じだったよなーw。不用意にAddとかさせるのは得意中の得意だったしね!

さて、終わった後は寝ようと思ったのになんかなつかしーひとがいろいろいて話して遅くなってしまった・・・。早寝早起きしようと思ったのになぁ。F2Pでなつかしーひとどんどん増えるといいなぁ。VC始めたのでぎゃーぎゃー言って遊びたい所w。もちろんまじめに攻略するんですけどね!
by nyan-3 | 2010-09-01 01:48 | Lotro-いろいろ

F2Pもいろいろ

もっと先だと思っていたPlug-inも入ったりなんか盛りだくさんですなー。ヘレグロドの再構築でRaidが一気に増えたという考え方もあるし、当初よりけっこうボリュームあるなと思える期待感はあります。なんかエネドワイス追加というコンテンツがけっこーどーでも良くなってる感があるけどwww。インスタンス再構築で話題もちきりな感じだなぁ。

私はというと9/13~17と海外なのでスタートダッシュにはのれないのかなぁと思うとなんか気も張らずな感じな微妙な感じ。その間で攻略とか出回っちゃうんだろうなぁと思うとなぁw。まぁ日本にいたところでBGとかと平行してどこまでやれるんかしらないけど。新鮮なうちにやっときたいなぁ。装備とかは時間かけてまったり集まれば別にいいんだけど。

なんかもうちょい小出しで段階UPDATEのほうがよかったんだけどなぁ。いろいろ出るといろいろ一気にやりたくなるんだけど、時間が許さないのがストレスになるので;;

FF14少しはやるかなーと思っていたのですけど、意外にF2Pのボリュームが多くて導入も早かったのと、Closedβに参加してうーむだったのと、いろいろで、まったくやらないような気もしてきたw。Lotroが落ち着いたら覗いてみるとかかなー。そんなひまもないかなー。どーかなー。
by nyan-3 | 2010-08-27 22:23 | Lotro-いろいろ

いろんなひとが

最近はNyaratsの所属するBS(BlazingSoul)のほうに新規さんが増えたりしてます。私自身は昔と比べるとかなりPlay時間も減っているのですが、まだまだこれから楽しみたい人が増えてくれると私ももう少しやる気になりそう。

今日はてきとーDNやってたら(ほんとてきとーですみません;;)なつかしー方からTellがありました。動画UPをZoomeにしたのを見てくれてたらしくて、こういうの勧誘によさそうだよねやっぱw。

BSでずっと続いている掲示板でも、やっぱLotroがいいねぇってのは出てくるもので、そんな人たちがえいごの壁を乗り越えて、えいっ!ってきてしまうような、そんなきっかけが作れるともっともっと人増えるのかなぁとか思いました。

無料化も近いし、それを機にLotroJPやったことないひともなんとか遊んで見て面白いと思ってくれないかなー。

そういう勧誘とかってJPの最後の時期に思いつめるようにwやってて、NA行ったらもうそういうことはしないで気ままにてきとーに遊ぶんだーと思っていたのですが、やっぱ前記事のエテンもそうですけど、知り合い仲間は大事ですね。楽しさが違うよなー。


というわけで、面白そうな動画を週末編集しようかな。BGだとLock3Bossより道中とかのが面白いかな。Forgeが一番絵になる気がするんだよなー。アレ最初すげーLotroこんなINS面白くなったんだ!っておもったしなー。

みなさんも、Lotroの楽しさを伝えるために動画とかどんどんUPしましょう!w
by nyan-3 | 2010-07-30 00:44 | Lotro-いろいろ

動画処理がおもしろい

めんどくせえええと思っていた動画処理ですけど、Raidのメンバーから是非UPしてと言われると思わずしてしまって。それ以来意外と簡単にできるんだな(しかしエンコードに時間がかかるんで地味にメンドウ)と思ってちょっと楽しく。

って、やっと字幕の入れ方と音楽貼り付けできるよーになっただけですけどねw。使っているのはWindowsのDefaultのですWindows7用のなんとかEncoderとむーびーめーかー。CaptureはFrapsです。んが、解像度がすぐ落ちちゃったり、UPはZoomeにしてみてるんですが容量制限だとかいろいろメンドウでみんながUPしているみたいに綺麗にできません;;

なんか直感的にできて楽しいのないかなー。みたいな感じです。Bandicumを無料の使って見たらなんか綺麗に撮れるのでどうしようか悩み中。Fraps金払ってるんだけどなー。あわせてEncoderとかもあったので無料の入れてみました。とりあえずいじってみてこっちに移行しようか考えて見ます。

最近、ゲームするよりとった動画をいじくるほうが楽しいですw。でもゲームしないといじくる動画ネタが無いので、そのためにやらないと。なんか本末転倒ですが・・・。

LotroNAすげーInstance楽しくなったよ!!!というのを動画で紹介したいんですけど、これやってるほうはすげー興奮したりするんですが、見てみると地味・・・なんですよね。

LotroのしかけってBuffDebuffのしくみとかにあって、なんかこう頭脳戦Onlyみたいな感じで、派手なパフォーマンスがあるとかないんですよね。光るモノが大量に落ちてきたり(メテオシャワー!とか)飛んでいったりしないし。中つ国だからしょうがないのかもですけど・・・。なんか目玉が頭について逃げ回ってるだけとか、やってるほうは必死なんですけど、見ててコレわくわくするかというとw。

せめて文字解説でその辺を表せると面白そうに見せられるのかなぁ。ほびっつ庄のすばらしさとかはただカメラ回していれば伝わるのに・・・Lotroってつくづく環境ゲーだよなぁw。
by nyan-3 | 2010-07-15 01:05 | Lotro-いろいろ

LotroにAddonが

そのうちできるよーになるらしい、昔は反対でしたが今の私は楽しみです。

More
by nyan-3 | 2010-07-14 21:42 | Lotro-いろいろ

どれすがかわいい

夏祭りは去年NAに渡ってすぐにハマリまくったのであまりやることないなーと思っていたのですが、リボンが可愛いドレスが気になって気になってしかたがなかったのでこれだけはとるかと。最強伝説名高いGおばさんにほびレースでかけて2回目で勝利してドレスゲット。

袖の長さでめっちゃ悩みましたが(全部とればいいともいう)とりあえず短いのにして赤く染めてみました。

More
by nyan-3 | 2010-07-05 00:19 | Lotro-いろいろ

しょぼしょぼ

Nyaratsもカンスト&Rad120だけにはしとこーかなぁ後ちょっとだし。そこまでしとけばなにか使えるかなと。ということで久々にLotroをRaid以外で起動。

More
by nyan-3 | 2010-06-21 01:22 | Lotro-いろいろ

Class縛り

なんかとくにキッカケがあったわけじゃないんだけど書きそびれてたものを。

Class縛りって好きではないのですが、実は縛ったほうがたいていの人にはむしろ喜ばしい結果になるんだろうなぁとJP末期に初心者Raidを率いてから思っていたりします。このへん自分の気持ちと矛盾してて葛藤あるんですけどね。

Classの性能を十分に引き出せる人が中心ならば、てきとー構成OK!てきとー説明でGO!で凄く楽しめてClearもできて言うこと無しでそれがホント理想なんですが、そうそうそんな人ばかりが集まるわけでも無いので、Class縛りをかけて良い構成にしないと、個々に対して求めるレベルが上がってしまうんですよね。逆にプレッシャーに感じてしまうんじゃないかと心配になってしまう。

それって結局カジュアルゲーマーとかだと敷居を上げることになってしまって、一見Class縛りなしだよーなんでもOkだよーってすばらしいことに見えるんだけど実は違うっていう。LotroがMoM以降Instanceに限るとけっこー難易度上がっているので、そう思うことも多くなりました。

なんかこう気持ちと裏腹なことをしなきゃいけないというのもスッキリしないんですが、まぁこれが現実かなーwとか思ったり。てきとーさいこー!で皆がHappyになれるのが理想なんですけどね。てきとーさいこーって実は敷居が高いというお話でした。
by nyan-3 | 2010-06-08 02:24 | Lotro-いろいろ

F2Pは

けっこーどうなるのか楽しみだったりします。

韓ゲー系の酷いアイテム課金が蔓延しているので無料=アイテム課金=悪みたいな図式になっていますが、本来は無料アイテム課金もユーザのためを思って作られた(はず)の仕組みですからね。

というかそもそも今回のLotroのはアイテム課金つーかサービス課金じゃないのかな、内容的に。受益できるサービスが増えるっていう。無料=なんでもアイテム課金という表現はなくしたい所なんですけど、これだけアイテム課金が蔓延ってるので吼えてもしょうがない気がするのでまぁいいw。

サービス課金はそもそも私の理想だったりします。昔からカードみたいにプラチナ会員、ゴールド会員みたいな感じがMMOではベストだと思っていたので、それに似た感じぽいしね。理由は長くなるんで詳しくは書かないけど、そもそも定額と従量課金ってのは様々な視点から見て一長一短あるなかで、MMOの性質を考えるとコレがあるべき姿なんじゃないかなぁと思っています。

JP人的には、どっちかというと不安というより、コレがきっかけで少しJP人で覗いて見る人がいるんじゃないか的な期待のほうが大きいんじゃないかな?LotroNAまで追っかけてきたJP人は基本的にはLotroのゲーム性には満足していて、不満というかさびしいというかってのはしょうがないけどwJP人がもっといたらなぁだと思うし。

More
by nyan-3 | 2010-06-06 02:22 | Lotro-いろいろ

JPTime?

日本時間の土日の夜はJP人が立てたLFPを良く見るのですが(まぁその中にいるわけですが)、ここのところRaidをみながやるよーになったからか、凄い数がならんでますよねー。今日とか6-7くらい並んでたような・・・。

なんか普通にJP時代より多いんじゃねぇのwという感じです。

LFPだけじゃなくて、24時くらいに21thにいるとちょうどお開きの各Raidの人がいるわいるわ。すれ違う人みなJPなので、いったいここはどこなんだろうwと錯覚するくらいです。エモートとかするのも大変なのでかなりスルーしてるかもしれません、エモートしたけどかえってこねー!ってひとごめんにゃさい。

えてんもさいきんコンスタントに行く人が増えたのか盛り上がっているようですよねー。

Lotroびいきな私ですら、しょーじきさすがにここまで盛り上がるとは思ってませんでした。まぁド級のMMOとか出たら流れる人もいると思うんですけど。

巷のMMOでは前ちょっと書いたドラゴンネストが警戒されているらしく、ちょうどオープンβ日にあわせてアップデートをぶち当ててユーザ引きとめに躍起になっている感じなのに。Lotroやってるひとは全然興味なしって感じなんですかねーw。なんかすごい?なぁ・・・。
by nyan-3 | 2010-05-30 01:21 | Lotro-いろいろ

Carats(MNS),Nyarats(WDN),他RNKとか育て中
by nyan-3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Lotro-NA キャラ紹介

CaratsはForceOfTheRing,
NyaratsはBlazingSoul
に所属しております。

BSはHPもあります。
BlazingSoul HPはこちら

最新の記事

Lotro-NAへようこそ!
at 2011-12-31 23:59
いろいろ
at 2011-10-27 00:13
dragonraid
at 2011-10-23 18:45
lv74
at 2011-10-20 23:42
Lv70
at 2011-10-10 16:30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな